FOD登録・解約

【1ヶ月間無料】FODプレミアムの登録方法や視聴までの流れを解説

FODプレミアムでは、ドラマ・映画などの動画が約1万本も配信されているのは驚きですよね。

さて今回は、そんなFODプレミアムを「早く無料で視聴したい」という方のために、「FODプレミアムを1ヶ月間無料で視聴できる登録方法」「視聴までの流れ」を解説していきます。

無料登録前にするべきこと

FODプレミアムの1ヶ月間無料で登録する為には、住所とクレジットカード情報が登録されている「Amazonアカウント」が必要になります。

要するに、クレジットカードを使ってAmazonで買い物したことがある場合は、すぐにでもFODプレミアムに無料登録できますよってことです。

もし、まだ利用されたことがない場合は、早めにAmazon Payを登録しておきましょう。

パク

Amazonは使ったことなくてね〜登録は簡単だといいけど…

3分で終わる!Amazon Payの登録方法

クレジットカードを使用して、Amazonで買い物したことがない場合は、「Amazon Pay」への登録が必須になります。

Amazon Payの登録手順は、以下記事で詳しく紹介されていますので、まだの方はサクッと登録しておきましょう。

FODプレミアム無料登録の手順

それでは、Amazon Payの取得が完了次第、実際にFODプレミアムに無料登録してみましょう。

まずは、以下リンクよりFODプレミアムの公式サイトを開きます。

⇒ FODプレミアム公式サイトを開く

FODプレミアムの登録サイトを開く

FOD公式サイトに飛んだら、上記画像の赤枠「初回限定 無料お試しキャンペーン実施中 FODプレミアム」を押します。

「初回1ヶ月無料!Amazon Payで今すぐ無料おためし」を押します。

Amazon PayでFODにログインする

「Amazonアカウントで今すぐ無料おためし」を押します。

Amazonのログイン画面が表示されたら「ログイン」にメールアドレス・パスワードを入力し、ログインボタンを押します。

FODのアプリを入手する

FODサイトにログインできましたが、動画はまだ見れない状態になります。

  • iOXなら「App Store」、Androidなら「Google play」を開きます。
  • 検索虫眼鏡に「fod」を入力します。
  • 「FOD」アプリの入手を押します。(入手済みは画像のように「開く」になっています)

再びWEB公式サイトを開く

アプリを開くことができても、まだ動画を見ることはできません。

再び、WEBのFOD公式サイトを開き、メニューボタンを押します。

WEB公式サイトのメニューを開く

メニュー画面から、「FOD会員番号(アプリ専用)」を押します。

「FODアプリを自動認証」のボタンを押します。

アプリ画面から動画再生する

アプリ画面に飛んだ後、見たい動画を選びます。

「再生」ボタンを押します。


無事動画が見れました!

無料お試し期間終了日の確認方法

Amazon Payから、FODプレミアムへの無料登録日から起算して31日後が期限日となり、32日後から自動的に有料会員へ移行されます。

もし、無料お試し期間中に解約を希望される場合は、正確な期限日を確認したておきたいですよね。

なので以下、無料お試し期間の期限日の確認方法をご紹介します。

WEB版のFODページのメニューボタンから、「月額コースの確認・解約」を押します。

無料お試し期間中(〇月〇日まで)の部分が無料登録の有効期限になります。

ちなみに、上記画像の期限日の場合、9月5日から自動的に有料会員(月額888円)に切り替わります。

無料お試し登録のおすすめ登録日

FODプレミアムの無料お試し登録で1ヶ月間利用された後、そのまま有料会員になる場合は、なるべく月初に無料お試し登録された方がお得です。

なぜなら、FODの本契約(有料会員)の締日が月末のため、無料会員登録を月末にしてしまうと、以下図のように本契約初月の利用日数に差が生じることになります。

  • 無料お試し期間:31日間
  • 本契約の締日:月末
パク

FODプレミアムを継続利用する場合は、無料登録日は月初に近いほどお得ってことね!

なので、同じ月額料金を支払うなら、少しでも期間が長い方が良いという方は、月初からFODプレミアムの無料お試し登録をすることをおすすめします。

毎月1300ポイントが無料で獲得できる

まずは、毎月初日に無条件で100ポイントが付与されます。

さらに、毎月8の付く日(8日・18日・28日)に、それぞれ400ポイントもらえるというお得なサービスがあります。

ただし、これは自動的に付与されるわけではありません。次の手続きをされた場合のみ取得できるので、その手順をご紹介していきます。

その前に、WEB版のFODプレミアムサイトにログインしておいてくださいね。

毎月8の付く日に400ポイントもらえる手順

手順1

ログイン後、画面上に見える「8の付く日は400ポイントプレゼント」のバナーを押します。

手順2

「ボタンを押すだけポイントゲット」のボタンを押します。

手順3

画面上に「400ポイントGET!!」と表示されたら、ポイント取得完了です。

手順4

利用期限を確認する場合は、「ポイント追加履歴」を押し、種別の「クーポンポイント」の利用期限を確認しておきましょう。

パク

これで毎月1300ポイントがもらえるから、新作動画や漫画も無料で見れるね☆

繰り返しますが、8の付く日以外はポイントを受け取ることができないため、うっかり忘れることがないように習慣化しておきましょう。

無料お試し期間の解約方法

FODプレミアムの無料お試し期間内に解約される場合、肝心の解約方法が分からないと困ってしまいますよね。

なので、解約方法については、以下の記事に詳しくご紹介してありますので、念のため先にチェックしておいた方が良いでしょう。

⇒ FODプレミアム無料期間中に解約できない時の対処法と手順を紹介! 

まとめ

今回は、FODプレミアムの無料お試し登録方法と視聴までの流れを解説させて頂きました。

ドラマやバラエティ番組の見逃しや、気になる映画を1ヶ月間(31日間)無料で見放題というお得感満載のサービスなので、是非この機に試して見てください。

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!