ワケあり女子白書

ゴミ屋敷とトイプードルと私♡のネタバレ!SNS女の末路が恐怖すぎる

Yahoo!サイトなどの広告に頻繁に出てくる「ゴミ屋敷とトイプードルと私♡」

ニャン玉
ニャン玉
なんか、この闇深なタイトルに惹かれるんだニャ。

タイトルと表紙から何となくオチは見えてるのに、こういう不幸話ってついつい気になって読んでしまいますよね。

なので、「ゴミ屋敷とトイプードルと私」を、まだ読んでない方にも分かるようにネタバレ感想を含めて紹介していきますね。

SNSの世界に酔いしれる

ヒロインのOL・明日香(34歳)のSNSには、女性が憧れるような華やかな写真が常に投稿されていました。

しかし実態は、ゴミ屋敷化した部屋に、高級クッションにトイプードルを動かないようにガムテープで固定しながら、SNS映えする写真を撮るありさま。

ニャン玉
ニャン玉
出オチ感が否めないニャ。

元・読モという自負もあり、10歳下の会社の後輩にも劣らぬよう、最先端を生きる意識高い系の女を演じています。

また、取引先の後藤(ハゲおやじ)から言い寄られ、そこに女子社員注目度ナンバーワン男性社員・徳井がスマートに助けるという流れもあり、ますます明日香の陶酔具合は加速化していきます。

ブスな姉と可愛い自分

明日香にはがいて、自分とは違い美人ではないため、小さい頃から優越感を持ち続けています。

両親も美人の明日香には甘く、SNS映えのために買った高級ブランド分の借金300万円を返済してくれたことや、実家のはなれに住まわせてもらったりと、姉よりもかなり優遇されて生きてきました。

さらに、姉が先に結婚したことで勝ち誇っているように見えた明日香は、姉の旦那を誘惑して関係を持ち、姉よりも自分の方が良いという状況に満足顔。

ニャン玉
ニャン玉
最悪の女ですね…一体この後、どう転落するのか見ものだニャ。

後輩とのランチでカードを使ったら

ある日、明日香の家からトイプードルの鳴き声が聞こえなくなり、不審に思った母親と姉が、掃除がてら様子を見に行きました。

そして例の、悪臭漂うゴミ部屋に唖然。

さらに、足にベチョっと感触が…何を踏んだと思ったら、舌を出し横たわる無残なトイプードルの姿を見て絶叫。

(この後、トイプードルのソラちゃんは無事に姉家族で可愛がられることに)

一方、明日香は後輩に奢ると見栄を張り、イタリアンのランチへ行きますが、会計時に店員から一言。

ニャン玉
ニャン玉
「このカードは使用停止になっておりまして…」でだニャ。

所持金は千円しかない。どうしてもカードを切らないといけない状況。しかし、すべてのカードが利用停止状態となっているため完全に詰みました。

結局、後輩に払ってもらうことで落ち着きましたが、ここから明日香の急落人生が始まるのです。

父が倒れてカード返済できず

カード会社の督促状で埋め尽くされたポストに激怒した明日香は、何でもやってくれる親にカードの返済をするように命じに行きます。

しかし、収入源の父親がくも膜下出血で倒れ、入院することに。病室では姉から、親を頼らず自分で生活するように言われますが、拒絶する明日香。

完全にお金の出所を失った明日香は、偶然にも街を徘徊していたところ、取引先の後藤(ハゲおやじ)と出くわしホテルに入ります。寝てやればお金をもらえて、カードの返済ができると踏んだのでしょう。

ニャン玉
ニャン玉
でも、渡されたのはタクシー代の3千円…

そして、翌日会社に行った明日香はとんでもない事実を知ることになります。

メッキが剥がれきった末路

翌日の会社では、明日香を見る社員がスマホ片手にクスクス嘲笑する姿があり、違和感を持った明日香はトイレの中でSNSを開きました。

そこには、後藤と明日香がホテル街で路チューしている写真が文春砲のごとく投稿されていて驚愕。

コメントでは、後藤は女子社員なら誰にでも声をかけていると書かれていました。

ニャン玉
ニャン玉
やられた感ハンパないニャ。

さらに、トイレに入ってきた後輩社員たちの話を隠れて聞いていると、似非セレブが見抜かれ、実は借金まみれであることが暴露されまくります。

そして、錯乱状態になった明日香は、自分に気があると思い込んでいる男性社員の徳井に、社内フロアで突然「ホテル行こう」と誘う狂気っぷり。

徳井からは冷静に一言…

「きもいっす」

本当にそう言われ、逆上した明日香はそのまま警備員に押さえつけられ、会社をクビになりました。

転落後も幻のSNS上の自分に陶酔

退職後は、付きっきりで父親の介護にあたることを条件に、はなれには住み続けられる明日香。

ブランド品もエステもトイプードルも無くなった生活で、一気に老け上がり、もはや同一人物には見えませんでした。

一方、姉は仕事も家庭も充実し、見事なまでの陰と陽のコントラストが描かれていました。

また、明日香が旦那と不貞行為をしたことに気づいていた姉は、ここぞとばかりに般若の形相で「絶対ゆるさない」と言い放ちます。

因果応報とも言える成れの果て。

しかし、それでも明日香は、ネット上から画像を引っ張ってきては、SNSにセレブ生活を満喫している投稿を繰り返すのです。

ニャン玉
ニャン玉
もう、ホラーでしか…ないニャ。

こうした承認欲求に取り憑かれた人物は、もしかしたら身近な周りにもいるかもしれませんね。

あなたが巻き込まれないことを願います。

ゴミ屋敷とトイプードルと私 シリーズ全話を無料で読む方法

「ワケあり女子」で連載していた『ゴミ屋敷とトイプードルと私』を無料で読みたいという方は、music.jpがおすすめです。

※現在シリーズ化され、月刊『ワケあり女子』にて絶賛連載中!

music.jpは登録後すぐ960ポイントが無料でもらえる為、以下合計648ポイント使用して最新話まで全話分を読むことができます!

  • ゴミ屋敷とトイプードルと私:108ポイント
  • #港区会デビュー全話分:432ポイント
  • #ラブと癒しと私:108ポイント
ニャン玉
ニャン玉
なので、登録後すぐにポイントを使って、全話無料で読むことができるニャ。
\30日間無料・登録後961ポイント付与/

music.jpに今すぐ登録する

※登録後30日間が無料期間となり、解約されない場合、31日目から月額1,922円(税込)が発生します。

まとめ

以上、『ゴミ屋敷とトイプードルと私』のネタバレと感想でした。

この続きは、明日香の後輩・サヤがセレブの仲間入りを果たしますが、栄光も束の間…

恐るべき転落と、とにかく伏線の多さに驚かされましたね〜

以下、続きの『#港区回デビュー』のネタバレ記事になりますので、気になる方はどうぞ!

ゴミ屋敷とトイプードルと私#港区会デビュー1話のネタバレ!こんにちは、マドカです! この記事では、「ワケあり女子」で連載中の「ゴミ屋敷とトイプードルと私#港区会デビュー」のネタバレ・感想を...