U-NEXT登録・解約

U-NEXTで電子書籍・漫画・雑誌が無料で読める登録方法を解説!

U-NEXTは、ただいま31日間無料トライアル期間中なので、電子書籍(漫画・雑誌)の最新刊を無料で読むことができ、期間中なら無料で解約もできてしまうのでかなりオススメです。

なので、今回はU-NEXTの電子書籍の登録方法無料で読むための手順を解説していきますね。

パク

ちなみに、無料トライアル登録後は600ポイン付与されます。

たそ

600円以下のコミックならマルッと無料で読めちゃうのね〜 

まだU-NEXT無料トライアルの登録がお済みでない方は、以下の記事で分かりやすく登録方法を解説していますので、是非参考にしてみてください。

U-NEXTの31日間無料トライアル登録方法と視聴の流れを解説

U-NEXTで電子コミックを無料で読む方法

WEB版のU-NEXTトップページメニュー「≡」を開き、「コミック・書籍」を押します。

U-NEXTサービスの「Book Place」というサイトが開きましたら、右上の「ログイン」を押します。

ご自身で設定されたU-NEXTアカウントのログインID(メールアドレス)パスワードを入力し、「ログイン」を押します。

Book Placeにログイン後、改めて読みたいコミックを選択します。(今回は話題の♪)

「立ち読み」と「読む」という項目が出てくるので、「読む」を押します。

重要事項の説明が表示されますので、目を通した上で「同意」を押します。

手順解説の画面が表示されますので、サッと目を通して「次へ」を押します。

「購入する商品を選択してください」の下に表示された作品項目を押してください。

購入画面が表示されたら、「はい」を押します。

ご請求金額「0円(税込)」を表示されていますので、600ポイントから108ポイント差し引かれたことになります。

商品購入後、購読するためには「Book Place Reader」のアプリをインストールする必要がありますので、まずは「Book Place Reader起動」を押します。

  • iPhone→App Store
  • Android→Google Play ストア

↑のどちらかから「Book Place Reader」をインストールして、「開く」を押します。

「Book Place Reader」アプリが開いたのを確認します。

アプリのログイン画面が表示されますので、「U-NEXT ログインIDでサインインする」を押します。

U-NEXTアカウントのID(メールアドレス)とパスワードの入力が完了したら、「サインイン」を押します。

ログイン(サインイン)されたのを確認します。

さぁ、あと少しです!

「Book Place Reader」アプリにログインされたら、そのまま先ほど購入されたコミックが表示されるのですが、もし同期(表示)が上手くいかない場合は、再度WEB版の「Book Place Reader起動」を押します。

“Book Placeで開きますか?”で「開く」を押します。

本棚に購入したコミックが出てきたら、これを押します。(直接購読ページに飛んだ場合はこの工程は不要です)

無事、読めるようになりました!

しかし、すごい闇深な表紙…(笑)

「Book Place」と検索したページではログインできない?

「Book Place(ブックプレイス)」をGoogleなどで検索すると、以下のようなサイトが出てきます。

パク

あれっ…なんでログインできないんですか?

実は、開いているのがU-NEXT会員専用サイトでなはなく公式サイトの専用ページで、アカウントが異なるためログインできないのです。

もし、同様にサイト検索してログインしたい場合は、以下「Book Place for U-NEXT」を開きます。

こうすれば、Googleなどのサイト検索からログインすることもできます。

たそ

また迷わないように、ブックマークしとこうっと。

600ポイント以上必要な漫画を購入した結果

ついでに、コナンの「ゼロの日常」がどうしても読みたくなったので、ポイント不足にも関わらず購入してみました!

パク

どんだけハマってるんですか。

たそ

U-NEXTの思うツボ。

▼購入までは、上記でご紹介した流れと同じです。

U-NEXTの有料動画の視聴で、ほとんどポイントを使ってしまった為、残り60ポイントになっているのはスルーしてください。

たそ

なんで60ポイントしかないの?

そして、588円を自腹切ってまで見たいという欲求に飲み込まれました。

ただ、どのみち初回無料で付与される600ポイントがマルッと残っていても、45円はポケットマネーから払う必要があります。

(やはりコナンはタダでは見せてくれませんね…)

なんの迷いもなく購入し、ドドンッと購読ページへ!

2回目なので、サクサク行きましたね。

ちなみに、無料トライアル期間中に解約しても、今まで購入した電子書籍(あと動画)は引き続き見れますのでご安心を。

「だったら、無料期間ギリギリで解約したい!」と思うはずなので、以下の記事で解約方法を分かりやすく紹介しています。

U-NEXTの電話やWEBの解約方法!退会との違いと注意点とは?