U-NEXTの31日間無料トライアル登録方法と視聴の流れを解説

U-NEXTが初回登録の場合、31日間無料トライアルを実施しているのをご存知でしょうか?

登録時に600ポイント付与されるため、最新映画・ドラマもしくはコミック1〜2作は無料で見れてしまうという、かなりお得なキャンペーンなんです!

ちょうど見たい作品もあったことですし、簡単に登録できる!と言われているので、早速登録してみました。

…が、本当に簡単でした!

ただ、動画視聴やコミックを読むには、それぞれアプリをダウンロードする必要があります。

なので、登録方法から視聴までの流れを、画像付きで合わせて解説していきますね。

U-NEXTの登録方法(31日間無料トライアル)

まずは、U-NEXTサイトを開きます。

サイトの「まずは31日間無料体験」のボタンを押します。

U-NEXTへようこそページが開いたら、「次へ」を押します。

必須項目を入れて、「次へ」を押します。

決済方法を選択または入力が完了後、下にスクロールして「送信」を押します。

続いてアカウントを追加する画面が開きます。

お一人で利用される場合は「ホーム」を押します。

私は母親もドラマを見るので「アカウントを追加」を押します。今回は「アカウントを追加」も行ってみます。

最大3カウントまで追加できますが、今回は1カウントだけ追加します。ファミリーアカウント一覧の「未設定+」を押します。

メールアドレスとご自分で決めたパスワードを入力、購入制限をどちらか選択します。

作成完了画面になったら、「戻る」を押します。

600ポイント付与されたのを確認したら、画面左上のU-NEXTのロゴを押します。

トップページに戻ったら、左上のメニューボタン「≡」を押します。

メニュー画面の上に、現在のポイント数をチェックできます。

見たいドラマを選択すると、「無料」と「有料」の動画があります。

  • 無料=見放題
  • 有料=〇〇円(円はポイントのこと)

有料の540円と表示されている場合でも、今回は登録時に付与された600ポイントを利用して視聴することができます。

ただ、画面の再生ボタンを押しても、アプリがダウンロードされていないと見ることができないので、早速ダウンロードしましょう。

U-NEXTアプリをダウンロードする

動画を再生しようとすると↑画像が表示されるので、その中の「U-NEXTアプリをダウンロード」を押します。

「開く」を押します。

  • iPhoneの場合→App Store
  • Androidの場合→Google Playストア

アプリのインストール完了後、「開く」を押すと、アプリが開きますが、再度WEB版のU-NEXTサイトを開きます。

もう一度、見たい動画の再生ボタンを押します。

「アプリを再生」を押します。

“U-NEXTで開きますか?”で「開く」を押します。

アプリが起動します。

視聴できました!

オフラインでも見れるダウンロード方法

通勤や出張で電車や飛行機を利用される場合、インターネット環境が不安定になりがちで、スマホやタブレットが見れなくなるストレスを一度は経験されたことはありませんか?

パク
特に、地下鉄は電波が入りづらい駅間があるため、スマホ操作も断続的になってしまい集中できなくなります。

でも、U-NEXTのアプリなら、見たいドラマや映画をWi-Fi環境のあるところで事前にダウンロードしておけば、インターネット環境が不安定な場所でも快適に見ることができます。

【1分で終わる】U-NEXTアプリにダウンロードする手順

まずは、U-NEXTのアプリを起動しましょう。

アプリが開いたら、ダウンロードしたい動画を選びます。

画面下の方にある「エピソードを選択」を押します。

全話数のエピソードが表示されたら、画面右上の「ダウンロード」を押します。

サムネイル画面(ドラマワンシーンが写った小さい画像)の「未選択」を押すと、ダウンロードされます。なるべくインターネット環境が良好なところの方が、短時間でダウンロードできます。

再生ボタン(▶︎)枠がオレンジ色に変更したらダウンロード完了です。では実際、インターネット接続を切って、オフラインで視聴できるか試してみましょう。

ホーム画面に戻り、右上のメニューの「ダウンロード済み」を押します。

ダウンロード済み画面にある、先ほどダウンロードした動画を押します。

見れました!

Wi-Fiや4Gをオフにして、インターネット接続を切ったオフライン環境でも見れるようになりました。

これで、旅行や出張、または通勤・通学などのちょっとした隙間時間を活用しながら、ドラマや映画を楽しめますね。

たそ
新幹線や飛行機なら電源付きだから、ダウンロードした動画が長時間でも、バッテリー切れの心配なく見続けることができるね〜

U-NEXTは見放題作品80,000本レンタル作品50,000本という豊富さなので、見逃してしまった最新ドラマも見ることができるので、話題に置いていかれる心配もありません!

今だけ、無料トライアルで31日間だけお試しいただけるので、この機会に登録しておきましょうね☆

U-NEXTで毎月1200ポイント付与

U-NEXTでは、初回サービスだけが充実しているわけではないのが素晴らしいところ。

有料会員になった初月から毎月1200ポイントが無料付与されるサービスがあります。

なので、有料映画や漫画なら、最新作品を毎月1つ以上見ることができます。

これなら、新作の発売日にレンタルショップや書店に行ってる時間がない忙しい方でも、U-NEXTでサクッと購入して見れるので手間も掛かりません。

U-NEXTのポイントのお得な使い道!映画チケット購入方法も紹介

無料トライアル期間内の解約方法

もし、無料期間内に見たい動画を見終わったら、いち早く解約したいと思いますよね。

本当に「1円も掛けずに31日間はドラマや映画を見放題できる」なんて、U-NEXTの懐の深さには脱帽ですが、それと解約する・しないは別の話。

解約方法も手順さえ分かれば1分以内に解約できますので、登録された後に次の記事からU-NEXTの解約方法をチェックしてみてください。

U-NEXTの電話やWEBの解約方法!退会との違いと注意点とは?

U-NEXTでコミック・雑誌を無料で読む方法

U-NEXTでは電子書籍数なんと20万冊、毎月の更新数5000冊というほぼ全てのジャンルを網羅している巨大サイトになります。

Book Place Readerというアプリの入れかたや、漫画の購入方法や読む前までの流れをご紹介していきます。

詳しい登録方法については、以下の記事をチェックしてみてください。

U-NEXTで電子書籍・漫画・雑誌が無料で読める登録方法を解説!

もし、まだ登録がお済みでない方は、31日無料トライアルを実施しているのは今しかないので、お早めに登録しておきましょうね☆








2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください