ワンピースの都市伝説

【ワンピース】ナミの正体や親が判明?髪型を変えた理由に批判殺到?

こんにちは、マドカです!

週刊少年ジャンプの『ワンピース』ナミの出生などに関して未だに明らかにされていないんですよね。

なので、ネット上の意見を参考に「ナミの正体や考察」や「髪型を変えた理由や反応」について、まとめてみましたので紹介していきたいと思います。

本題に入る前にナミのプロフィールを紹介したいと思います。

異名:泥棒猫ナミ
懸賞金:1600万ベリー→6600万ベリー
身長:169㎝→170㎝
スリーサイズ:B98・W58・H88(Jcup)
年齢:18歳→20歳
能力:天候を操れる(クリマ・タクト使用時)
出身地:東の海(イーストブルー)
好物:みかん

ちなみに、U-NEXTでは『ワンピース』の90巻を、登録後すぐに無料で読むことができます。

U-NEXTで『ワンピース 』90巻を無料で読む

ナミの親と噂されている人物

ナミの育ての親がベルメールであることはご存知かと思いますが、実はナミに関する都市伝説の一つでナミの産みの親はまだ明らかになっていません。

そして、ナミの出生に関わりがあるのではないかとされる人物やことがらが多々あります。

天候を操るビックマム説

ホールケーキアイランド編でルフィたちに圧倒的な力を見せつけた四皇の一人、ビッグマムですが、実はナミの親ではないかとされています。

それはナミ同様にビッグマムも天候を操ることができるからです。

ビッグマムはソルソルの実で天候を自在に操りますが、ナミも人工的ではあるものの天候を操ることができます。

そして、ナミはビッグマムが従える雲、ゼウスを仲間にしています。これはナミがゼウスの好物を与えると共にナミにビッグマムの面影があったのではないかと考えられます。

他にも要因はあり、ローラがナミにビッグマムのビブルカードを姉妹の証として渡してしまうことや

ビッグマムが麦わらの一味を殺すことはせず、生け捕りにしていたことを考えてしまうとビッグマムと血縁ではないかと思ってしまいます。

人魚の絵が伏線となった魚人説

そして、もう一つあります。

それはナミが実は魚人なのではないかということです。

どういうことかというとルフィが書いたナミの絵が伏線(8巻、69話)となっていると考えられています。

ルフィは他人の本質を見抜くことができ、ナミが魚人であることを見抜いていたとされています。

他にも魚人説を裏付けることとしてしらほしがナミに初めて会ったのに親近感をもつという発言をしています(64巻、627話)。

また、サンジもナミが魚人ではないことを示唆する発言をしている(8巻、69話)のでもしかしたら魚人の血をひいていると思われています。

ナミの名前から予想される親の正体とは?

ナミは戦争孤児なのでナミという名前しか明かされていません。

ベルメールに会った頃はまだ赤子だったナミに誰が名前を付けたのかというとナミの実の親です。

それを根拠づけるのは82巻のSBSコーナーでした。

質問はナミの名前の由来を原作者に尋ねる内容で原作者は名前は生まれてすぐつけるものと回答しており、ナミは生まれてすぐ名付けられたと考えることができます。

ベルメールには手紙や何らかの形で赤子がナミだとわかっていたと思われます。

では、ナミの親は誰かというと気象学を学んでいた天才的な学者なのではないかと個人的には考えています。

ナミは漢字だと波であることから天候を意味する名前だと考えられます。

そして、ナミの天性の才能である体で天候を感じ取ることができることは親のおかげと思います。

このことからナミの親は天才的な気象学者だと考えています。

ナミの髪型が変わった理由に批判殺到?

ナミの髪型について読者の反応は?

ナミは61巻から髪型がショートヘアからロングヘアに変化しています。

このイメージチェンジに対して読者たちは色々な反応を示しました。

ショート派です。ロングのナミも可愛くていいですけどショートの活発なナミが好きです。

もちろんショート派!

ロング派です!!(*´ω`*)

私もどちらかといえばショート派です。
ナミの活発な性格にあっていて好きでした。

引用:Yahoo!知恵袋より

多くの読者はショートヘアが好きという意見でナミ=ショートヘアのイメージがナミのイメージを占めていると考えることができます。

筆者もショートヘアの方が活発な女性であるナミのイメージを表していると思うので、ショートヘア派です。

ナミがサンジを「君」付けする理由

ナミは麦わらの一味は呼び捨てで呼ぶのに対してサンジだけは付け」で呼んでいます。

その理由は27巻のSBSコーナーで原作者が明かしており、女王様気質とノリで君付けしていると回答しています。

ナミの性格やサンジに対する振る舞いを見るとそのような感じはありますよね。

ナミが結婚するなら相手はサンジ?

ナミに関する都市伝説であるのがナミの結婚相手はサンジなのではないかということです。

サンジはナミに対してメロメロな描写が多く、ナミには好意とも受け取れることを多くしています。

そして、ナミはホールケーキアイランド編の時、サンジに対して初めて呼び捨てで呼び、強烈なビンタをした後

「あなたの本心、私が一番よく知っている。だけど私は待っているから…」と言います。

この発言からナミはサンジに対して好意に近いものを持っていると考えられます。

このようにお互いが助け合ううちに自然と好意が芽生えていったのだと推測できます。

なぜ他の男性クルーはナミをエロ目線で見ないのか?

ナミ含みワンピースの世界では恋愛関係の描写があまり描かれていないように思います。

それは原作者が「少年漫画だから恋愛を描かない」と語ったことが端を発しているのではないかとされています。

このことから恋愛事情や恋愛関係が描かれていないのです。

しかし、気になるのはサンジ以外の麦わらの一味の男性クルーはナミをどう思っているのかということです。

実際のところ、ナミを仲間という認識しか持っていないと思います。

ルフィは仲間であるからナミを助けていますし、2年後に再会したウソップにナミが抱き着いてもウソップはナミの変化に驚くだけでした。

そんなナミが求める男性像はなんでも笑ってくれる男性かなと思います。

ナミは元気で活発であり、時にわがままになることもあります。

そんな元気溌剌で嬢王様気質のあるナミを見て笑って許してくれる寛大な男性を求めていると個人的には考えています。

さいごに

ナミのルーツはビッグマムや人魚などの有名な人物たちからできていると思っています。

サンジがジェルマ66を率いるヴィンスモーク家の一族であるようにナミにも何か特別な血が流れていると感じ得ない事柄が多いからです。

まだナミに関して謎な部分が多いのですが、それを少しずつ解き明かされることを楽しみに原作を読みたいと思います。

この記事のまとめです。

  1. ナミの親はビッグマムや人魚などと噂されている
  2. ナミは2年後になると髪型をショートからロングにしたが、実は批評が多い
  3. ナミがサンジを君付けするのは嬢王様気質とノリでそう呼んでいる
  4. ナミとサンジは幾多の冒険を経て好意に近い行動を多くとっている
  5. サンジ以外の麦わらの一味はナミに対して仲間ということしか思っていない

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

U-NEXTで『ワンピース 』90巻を無料で読む