HIKARI-MAN

HIKARI-MAN(ヒカリマン)50話・最新話のネタバレと感想

こんにちは、マドカです!

この記事では、2019年1月12日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ(第7号)」で連作中の漫画『HIKARI-MAN』50話ネタバレと感想を紹介します。

『HIKARI-MAN』50話を実際に週刊ビッグコミックスピリッツで読んでみたいという方は、以下サイトで31日間無料で読めます。

FODで週刊ビッグコミックスピリッツの『HIKARI-MAN』50話を無料で読む

HIKARI-MAN50話のネタバレ

メイドカフェで勤務を終えた「ましろ」は、店外で従業員と別れたあと、スマホのメッセージに目をやると、

「ましろちゃん お疲れちゃんv」

周囲にキョロキョロ見回すと、例の出っ歯の客がヘルメットを被って、こちらに手を振っていました。

その手には、ましろ用と思われるヘルメットが…

ニャン玉
ニャン玉
一度味をしめた男はストーカー化するから、とことん追っかけてくるニャ。

電車内で座るましろの目の前に…

「ましろヤっちゃうからいけないんだよ〜笑」

彼氏ヅラされてることは確実。

ましろも完全に酒に飲まれて、ストーカー男がカッコよく見えてしまい、酔った隙につけこまれたって流れでした。

友人と、そんなLINEのやり取り中、ふと足元に目を落とすと…

ニャン玉
ニャン玉
片手にバイクのヘルメットを持った男が立っていたニャ。

恐怖で顔を上げられず、震える手を気づかれないように必死なましろ。

そして突然、メッセージが!

「来週は誕生日だろ。オレが見立てたアクセ買っておいたから笑。明日も朝からお店遅刻しないようにね」

ストーカー男が狂気すぎ…

恐る恐る視線を上げると、出っ歯男とバッチリ目が合うという恐怖。

たまらず、座席から立ち上がや隣の車両に逃げ込むましろ。

降車後は自宅までダッシュ。

ニャン玉
ニャン玉
オートロックマンションで一応安心はしたニャ。

にもかかわらず、非常口が施錠されてなくて、普通に開いたドアから現れた出っ歯男。

「なんでさぁ。なんで?なんで?」

なんかブツブツ言いながら、エレベーター前のましろの元に向かっていく狂気じみた感じがヤバい…

たった一言でストーカー失神

「なんで、わかってくれないんだよぉ」

そう言って、「ましろ」と書かれたヘルメットを振り上げ、殴りかかろうとする出っ歯男。

ニャン玉
ニャン玉
そのタイミングで登場したのが、電気人間化したヒカリだニャ。

天井の蛍光灯からヌッと出てきて、振り上げた腕を掴み、男の人体構造を透視するヒカリ。

「やっぱりだ。僕とは真逆だ。心臓が電気一色に染まっている」

邪魔すんな!と喚く出っ歯男。

ヒカリが男の頭に手をかざし、

「おちついて」

と信号を送ると、急に男がガクンと眠り出し、電気ゾンビ撃退に成功。

さらに、ましろのスマホのバイブレーションが反応し、メッセージを見ると、

「通報しておきました」

どういうことかと、困惑するも窮地を脱したましろ。

ヒカリが次に向かうのはどこなのか?

続きが気になりますが、次号に続きます!

HIKARI-MAN3巻・4巻(最新巻)を無料で読む方法

2019年1月11日に3巻・4巻が同時発売された『HIKARI-MAN』を無料で読みたい方は、FOD(フジテレビオンデマンド)がおすすめです。

FODに登録後100Pが無料付与され、さらに8日・18日・28日で400ポイントが無料でもらえます。

※HIKARI-MAN3巻・4巻は各600ポイント必要なので、無料期間(31日間)内に2冊とも読めます。

ニャン玉
ニャン玉
登録後すぐに読めるというわけじゃないけど、ポイントが溜まったタイミングで無料購読できるニャ。

\画像を押すと登録ページが開きます/


3年ぶりの新刊なので、楽しみにしていた読者にとっては宇宙的吉報ですね(笑)

FODで『HIKARI-MAN』3巻・4巻を無料で読む

※無料期間中(登録後31日間)に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

HIKARI-MAN50話の感想・考察

まず、この年始のタイミングで3巻・4巻が同時発売は熱いですね!


最初のヒカリと比べて、犯罪者予備軍の撃退方法が、明らかに効率的になってきたような気がします。

バトルに頭脳戦を混じえる方向で、今後展開いけば見応えも変わってきますので 、是非そうしてもらいたいなと!

さいごに

以上、HIKARI-MAN50話のネタバレと感想でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

『HIKARI-MAN』50話を実際に週刊ビッグコミックスピリッツで読んでみたいという方は、以下サイトで31日間無料で読めます。

FODで週刊ビッグコミックスピリッツの『HIKARI-MAN』50話を無料で読む