ヒマチの嬢王

ヒマチの嬢王(22話)のネタバレと感想!キャバのノウハウが凝縮!

こんにちは、マドカです!

この記事では、Web漫画「マンガワン(裏サンデー)」で連作中の『ヒマチの嬢王』22話(2019年1月)のネタバレと感想を紹介します。

前回までのあらすじを読む

地域活性化のために開催された、商店街イベント「かがやけよなごまつり」。

外国人観光客も楽しめるようにと、アヤネからガツンと言われた店主たちは創意工夫を凝らし、結果なかなかの人気を集めてヤル気も回復。

パン屋は「砂丘パンケーキ」、靴屋は「ゲタ」など、タブレットの翻訳機能を使って営業も捗る捗る。

酒屋のゲンさんはというと…

キャバ嬢の写真ラベル付きの焼酎やシャンパンボトルを、ここぞとばかりに売り捌いていました。

もちろん、バードレディのキャスト指名付きという特典が目玉。

傍で、ユリも梨のフルーツ盛り芸で客足を止め、ひとまず集客成功。

そして、アヤネが目論むミッションが開始されます!

ヒマチの嬢王22話のネタバレ

ミッションでは、とにかくアヤネの観察眼が冴えまくります!

集まってきた一般客のリサーチ開始。

一目で全てを見透かす神業!?

傍目から見たら、ただ遊びにフラッと来た一般客。

でも、アヤネの観察眼にかかれば、その立場や趣味までが分かってしまうという恐ろしさ…

例えば、背中から腰にかけてシワがよってるため、長時間座ってたと思われるスーツ姿の男性を

この辺りで座って楽しむイベントといえば…広場でやってるアニメ展示。周辺ではホットドッグを出店してたから、口の端にケチャップがついているし間違いない

そして、アニメに詳しいシオリに任せるよう指示。

という具合に、周囲に集まった男性と相性の良さそうなキャバ嬢を呼んでいき、スタンバイ完了。

ニャン玉
ニャン玉
そして、ここからが接客の勉強にもなる心理戦になるニャ。

オフモードの接客でファン獲得!?

次に、ターゲットの男性の足元に店のチラシをシュッと忍ばせるアヤネ。

ニャン玉
ニャン玉
この辺のあり得ない手捌きはマンガなのでご愛嬌だニャ。

ふとチラシを拾い上げる男性に、指定した嬢が近寄り、

「拾ってくださってありがとうございます。これ落としちゃったから使えないなぁ」

男性は休日出勤でこれから会社に戻るところで、話しかけた嬢も「休日だけどチラシ配ってる」程を装い、相手と同じ立場であることに共感を示します。

そして、どの嬢も同じようにチラシを拾ってもらったターゲットの男性に、自然な流れで会話スタート。

その光景にジュンが驚愕。

(全員が全員…道端の客とこんなに盛り上がることなんてあるのか…!?)

ニャン玉
ニャン玉
回りくどいやり方のように見えて、巧妙な心理テクだったんだニャ。

感情の温度差を合わせる

キャバクラと違い、祭りに来ている客は女の子目当てではないことが前提。

そんな場で、営業モードの女の子から商品を売られたり、アピールされても警戒されて普通に話すのが困難になります。

ニャン玉
ニャン玉
そこで、偶然を装ったプライベートな出会いを演出するニャ。

「それにしても、うまく盛り上がってるな…」

客心理を考えた作戦に納得するジュンですが、さらにアヤネの心理戦を聞き驚愕。

「感情が一致する相手に対して、『共感してくれた』と感じるもなのよ」

いくら会話の内容が合っても、感情の温度差・テンションが合ってなければ、あまり食いつきは得られない。

なので、ターゲット男性に行く前に、相手の表情や行動から感情を推測し、喜怒哀楽のバロメーターを合わせた上で向かわせたわけです。

ニャン玉
ニャン玉
ただ、ここから指名に繋げられるかは、女の子たちの力量に懸かってるニャ。

雷門の怒りの撤収命令

イベントの様子を見に来た、市役所職員の雷門いちご&風間は、人だかりの出店元を確かめ唖然。

雷門が「汚らわしい!」と、目の敵にしていたバードレディがいるではありませんか(笑)

試しに風間が、ユリの梨職人を見に行き、食したところ

「み、みずみずしい!」

と心を掴まれてしまう有様。

(やっぱり、この店…風紀を乱している)

と、拒絶反応マックスの雷門。

そして、歩道にはみ出たトレニア(長テーブル)の足を見て、キラーン。

「そこの店ェ!今すぐ出店を中止しなさい!」

アヤネに指差しで命令した雷門の思惑とは一体何なんでしょうか?

次話は1月3週目になります!

ヒマチの嬢王1巻(最新巻)を無料で読む方法

単行本『ヒマチの嬢王』1巻を無料で読みたい方は、FOD(フジテレビオンデマンド)がおすすめです。

FODに登録後100Pが無料付与され、さらに8日・18日・28日で400ポイントが無料でもらえます。

ニャン玉
ニャン玉
登録後すぐに読めるというわけじゃないけど、ポイントが溜まったタイミングで無料購読できるニャ。

\無料で読んでみたい方にオススメ/

FODで『ヒマチの嬢王』1巻を無料で読む

※無料期間中(登録後31日間)に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

ヒマチの嬢王22話の感想・考察

今回のステージは店内ではなく、プラベートのオフモード。

需要の低い相手の男性から、どのような流れで集客に繋げていくのかを、心理的な観点から描かれていて勉強になりました。

私も、相手と自然に打ち解けられた時、相手が自分の感情に合っているか気にしてみようかなぁ…(笑)

ニャン玉
ニャン玉
あと、まさかのHUNTER×HUNTERネタが入ってたニャ(笑)


原作者の遊び心もグッドですね〜

さいごに

以上、『ヒマチの嬢王』22話のネタバレと感想でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

もし、『ヒマチの嬢王』1巻を“試し読み”じゃなくて、全ページ無料で読んでみたい!という方は、FODがおすすめ!

FODで『ヒマチの嬢王』1巻を無料で読む