マガポケ

ストーカー行為がバレて人生終了男3巻をネタバレと感想!学生編完結

こんにちは、マドカです!

この記事では、2018年11月1日発売のWeb漫画「マガポケ」で連作中の『ストーカー行為がバレて人生終了男』3巻ネタバレと感想を紹介します!

もし、『ストーカー行為がバレて人生終了男』3巻「マンガで読みたい」場合は、U-NEXTなら登録後すぐに無料で読むことができます。

U-NEXTで『ストーカー行為がバレて人生終了男』3巻を無料で読む

※登録後から31日以内に解約すれば、支払いは一切なく無料で読むことができます!

ストーカー行為がバレて人生終了男3巻のネタバレ

前回のあらすじをチェックしたい方は、以下の+を押すと見れますよ!

あらすじの下からは、ガッツリとしたネタバレになりますのでご注意ください。

前回までのあらすじを読む

将棋サークルの連中が、突然自宅に押しかけて来たため、同居中の海藤不二恵の存在をカミングアウトすることになった影沼。

宅飲みで不二恵が、元アイドルだったことを知り、ずっとファンだった同サークルの須山は感激したりと、そのまま泊りコースで全員寝静まる中…

ふと目を覚ました影沼は、自分のスマホを須山がいじっているのを発見。

(LINEを見られたら、完璧アウトだ…)

そして翌日、大学で須山に呼び止められた影沼は…

須山の思わせぶりは伏線!?

神妙な様子でザンッ!と待ち構えていた須山を見て、

(昨日見られたスマホで、自分がストーカーだったことがバレたか…!?)

ヒヤヒヤの影沼に近寄ってくるや、貸したDVDを返せという拍子抜けの用件でした(笑)

ニャン玉
ニャン玉
これが伏線でもなんでもなかったら、超ページの無駄遣いだニャ…

そして、3巻の最後まで伏線回収するシーンは一切なかったので、本当に読者の心理を弄んだだけだったわけです…(苦笑)

そのあと、例の刑事・半田から連絡があり、また署に来てくれとの事。

「疑われている気しかしない」と憂鬱感の中、入れ替わりに不二恵から飲みの呼び出しLINEが入りました。

不二恵の気持ちが影沼に傾く!?

その夜、不二恵がいる居酒屋に入ると、スナックで働いてる友達のエミと一緒で、すでに二人とも出来上がってる状態。

酔って絡んできたエミが不二恵に爆弾質問を投げ、

「それでどーなのよー?影沼のこと好きなの?」

いつもなら鬼の形相で、中指をたてられるはずが、今日に限ってまさかの、

「そーだなー、嫌いじゃないかも」

酔ってトロンとした妖艶な目線で、見てくるじゃないですか!

(ってことは、この友達さえ帰ってくれれば、あの日の続きが…!!)

岩村と同席して気づいた事実!?

うっとおしいエミをなんとか帰らせようと、思考を巡らす影沼ですが、

「海藤さん、もう酔ってますね」→まだまだいける!

「エミさん、そろそろ終電が…」→タクればいいから!

もう朝までコース確定…その乾杯のタイミングでグラスを落として割ってしまう不二恵。

そこへ、偶然にも警官の岩村と同じ店でバッタリ再開。

(岩村は、不二恵の部屋で殺害された警官・若宮の上司で、エレベーターでストーカーを撃退してくれた人物)

そのままエミや不二恵が一緒に飲もうと言って、同席することになり、影沼のエロい構想は早くも崩壊。

若宮殺害現場について詳しく聞いてくるエミに、淡々とあらましを語りだす岩村。

「死に顔を見たくなかったんだろう…犯人も人間ということだよ」

その言葉に違和感を感じた影沼は気づきました。

半田刑事の言っていた不二恵の「不審な証言」、エミの言っていた「犯人の細工」、不二恵が言っていた「確実にドアが施錠されていたこと」。

全てがつながってしまい、ピントが合った犯人像に、冷や汗を流す影沼。

半田刑事に電話するや背後から…

須山から電話と偽って、店外に出た影沼が掛けた連絡先は半田刑事。

犯人がわかったという影沼の様子を察した半田。

「岩村のことか」

誰もいない夜の公園まで歩きながら、あの時の不二恵が

「死体の顔にタオルがかかっていた」

と、ちゃんと証言したか確認を、半田に促す影沼。しかし、その直後…

「誰と電話してるんだい?影沼くん」

いきなり背後に現れた岩村!

半田に場所を伝える前に口を塞がれる影沼は、若宮殺害および不二恵ストーカーの犯人が岩村である推理をしゃべり始めます。

LINEから既に仕組まれていた

電話を通話中のままにしながら、推理をしていき、岩村が飲みの場で話していた

「死体にタオルがかかっていた」という言葉を引き出し、

電話口から、「死体にタオルがかかっていた」証言は調書には書かれていなかったことを訴える半田。

それを聞いた岩村は、もう言い逃れでできないと悟り、全てを自白し始めましたが…

LINEを聞いた手口、合鍵を作ったこと、ストーカー大男の便乗犯として侵入したこと。

そして、若宮を刺す時に顔にタオルを押し付けたのは、声を出させないため。

ボディブローと柔道技の「裸締め」で、もはや成す術なしの影沼は絶体絶命。

ついに童貞卒業か!?

落ちる寸前に、駆けつけた不二恵が石でガツンとやるも、

「一発ぐらいヤらせろ!」

野獣のごとく不二恵に飛びかかる岩村。

しかし、影沼が身を挺して守り、最後は半田刑事が登場し、岩村ついに逮捕

そして、その晩。ついに影沼は不二恵という美女相手に童貞卒業!

ニャン玉
ニャン玉
がっつり最中のシーンが描かれているから、見応えはなかなかだニャ。

感動と余韻に浸り、風呂から出た影沼。

すると、不二恵は解散したエトワール・フィクスの事件について語り出しました。

盗聴器を仕掛けた犯人とは?

不二恵とリーダーの真美子が激写されたスキャンダル記事で、グループ解散をさせてしまい、真美子はショックで自殺未遂をしてしまったと明かします。

マジメな真美子を誘ってしまい、ずっと罪悪感を抱えている不二恵。

それを聞いた影沼は、不二恵の女優カムバックを援護の依頼をしてきた、プロデューサー・小松にLINEを送ります。

「芸能界に戻る気はないんじゃないかと思います」

そして、例のストーカー大男の動機が「4年前のこと=自殺未遂」であると繋がりました。

ふと、スマホに目を落とすと、小松から残念な気持ちを綴ったLINEと一緒に、

「お前のプロフ写真、それって学校の奴ら?」

「何で、お前あいつと一緒にいるんだ?」

この前、自宅で飲んだ将棋サークルのみんなの写真…

すると、不二恵から身に覚えのないマルチタップが挿さってると言われ、怪訝に思う影沼。

タップを解体すると、なんと盗聴器が現れました。

と、同時にストーカーの真犯人、本当の黒幕が分かったのです

真の黒幕が豹変…

翌日、大学キャンパスの外ベンチで影沼が待っていたのは、将棋サークルのマドンナ的存在。

それが、真犯人の町山渚だったのです。

昨夜、小松Pから電話で裏付けをとったところ、町山渚=元メンバーの宝城エリカだったこと。

そして、整形して1年前に小松の元に芸能界復帰したいと頼みに来たこと。

シラを切り続ける渚に迫り、ガバッと服を外して胸元のホクロを露わにさせる影沼。

そのタイミングでやってきた不二恵にも、確認されて逃げ場を失った渚は、完全に開き直りのカミングアウト。

そして、いつの間にか後方のベンチに座っていた大男が、影沼たちの方に歩み寄って来て、確実にピンチ!

恨みと言いがかりの三重苦?

盗聴器の件も不二恵を襲ったのも、渚のファンである大男が全て自発的にやったこと。

「彼は勝手にやってるだけよ。私を守ろうとでもしてるのかしらね?」

そう高笑いをする渚に、女の怒りが爆発した不二恵がビンタ!

対する、渚も不二恵に対する恨みをぶちまけます。

  • リーダーの自殺未遂
  • グループの解散
  • 無視???

整形後の渚が、地下アイドル活動の呼び込み用のチラシ配りをしていた時。

偶然通りかかった不二恵に声をかけるも無視され、キャバの同伴客と笑いながら後ろから、

「そういや不二恵も、昔アイドルやってたんだろ?」

「やめてよ、あんなんじゃないから!」

そう聞こえてきて、やりきれない思いになったこと。

影沼宅で飲んだ時も、全然気づかないで、女優復帰も断ったことを知り怒りがこみ上げてくる渚。

大男がナイフもろとも崩れ落ちる?

不二恵に対する最大の恨み。

それは、アイドル時代に宝城エリカ(渚)が俳優とベッドインした写真を、小松Pにバラしたという被害妄想だったのです。

とうとう、大男に最後の命令を下す渚。

「あいつらを殺して!」

そして、ナイフを手渡すも、地面に崩れ出す大男。

実は、ファンの大男は不二恵の解散への罪悪感とメンバーへの思いを、盗聴で知ってしまい、不二恵にはこれ以上何もできなくなったのです。

そして、暴れる渚を抑えながら自主を促します。

こうして事件は幕を閉じました。

社会人篇でもストーカー再発!?

将棋サークルには、渚の逮捕については伝えず、理由も分からず紅一点を失い、沈みきった空気のメンバー。

不二恵は恵比寿に引っ越すことになり、ついに同居生活から解放される影沼。

しかし、体を重ねた仲でもある不二恵と別れたくない一心で、引越し中に改めて交際申し込みをする影沼。

「この(ストーカー)ノート…まだ私が預かっとくから!もうストーカーなんてすんじゃねえぞ!!」

不二恵の言った言葉に、全てを感じ取った影沼は、残りのキャンパスライフを過ごしていくのであります。

そして、ついに社会人篇がスタート!

憧れのZONYに入社して2年目。まさに地獄を味わっている影沼…一体、何が起こったのでしょうか?

社会人篇の最新話のネタバレは随時更新していますので、以下記事よりどうぞ!

ストーカー行為がバレて人生終了男40話のネタバレと感想こんにちは、マドカです! この記事では、2019年1月1日発売のWeb漫画「マガポケ」で連作中の『ストーカー行為がバレて人生終了男...

ストーカー行為がバレて人生終了男を最新刊を無料で読む方法

単行本マンガ『ストーカー行為がバレて人生終了男』最新刊(4巻)を無料で読みたい!という方は、U-NEXTがおすすめです。

登録後600ポイントが無料で付与されますが、『ストーカー行為がバレて人生終了男』の価格は420円(ポイント)なので、ポイントを使って無料で読むことができます。

ニャン玉
ニャン玉
それに、31日間は他の無料漫画・動画も見れるという、お得なサービスなんだニャ。
\31日間無料・登録後600ポイント付与/

今すぐU-NEXTに登録する

※ただし、31日以内に解約しないと月額1990円(税別)が発生しますので、読み終わっても気を抜かず注意しといてください。

ストーカー行為がバレて人生終了男3巻の感想・考察

どんな学生生活だよ…思いきや、超リア充のラストでしたね〜

結論、海藤不二恵の防衛本能はピカイチだったってことですね。

普通なら、1巻の影沼尾行シーンとストーカーノートを警察に提出して、早くも人生終了ですから(笑)

あと、一番気になったのが、町山渚(宝城エリカ)が男との写真が流出した件

ニャン玉
ニャン玉
さらっと真相を明かさずにシーンが進んでったし…謎だニャ。

不二恵が持っていないのは明らか。

なので、小松Pに流した犯人が他にもいたってことですよね。

寝た男が週刊誌に売ってたら、とっくにスキャンダルになってるはず。

となると、自殺未遂をしたリーダー・真美子の存在が浮かび上がってきます。

不二恵と行ったパーティー捏造スキャンダルより、清純派アイドルグループのメンバーが、平気で男遊びをしていた事実にショックを受けたのでは…?

そうなると、その一件の責任を感じていない渚を、小松Pが面倒みようとは思わなかった理由もわかりますね。

ニャン玉
ニャン玉
ただ、一番の疑問が須山の思わせぶりな反応だニャ。

あの晩、須山が影沼のスマホを見ていたのは事実。当然、不二恵とのLINEの内容も…

そこに一切触れないのは、どうにも腑に落ちないので、おそらく次巻以降で触れてくると期待して良いのかなと思います。

とにかく、地獄の社会人ライフに苦しむ影沼の動向が気になりすぎますが…

もし続きが気になる方は、以下ネタバレ記事よりご覧になれますよ!

ストーカー行為がバレて人生終了男40話のネタバレと感想こんにちは、マドカです! この記事では、2019年1月1日発売のWeb漫画「マガポケ」で連作中の『ストーカー行為がバレて人生終了男...

さいごに

以上、『ストーカー行為がバレて人生終了男』3巻のネタバレと感想でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

ストーカー行為がバレて人生終了男4巻のネタバレや無料で読む方法!こんにちは、マドカです! この記事では、2019年5月9日発売予定の『ストーカー行為がバレて人生終了男』4巻のネタバレ感想と無料で...