マンガアプリ

ヒマチの嬢王23話のネタバレと感想!市役所の陰謀で閉店?

こんにちは、マドカです!

この記事では、Web漫画「マンガワン(裏サンデー)」で連作中の『ヒマチの嬢王』23話(2019年1月)のネタバレと感想を紹介します。

前回までのあらすじを読む

地域活性化のために開催された、商店街イベント「かがやけよなごまつり」。

ユリの華麗なる梨剥き曲芸により、一般ギャラリーが集まったところを見計らい、アヤネのミッション開始。

ギャラリーの男性の姿や動向を見ただけで、趣味や特徴、そしてどんな女の子がタイプかというデータ採取をするアヤネ。

私服姿でオフモードの女の子たちを、ターゲットの男性に向かわせ、道端で自然なトークが展開し、アヤネの采配と心理戦に驚愕するジュン。

そのあとは、女の子たちに任せて、どうやって自分の客にするか力量試し。

良い具合でトークの花が咲いているところ、突然やってきたのは市役所職員で、イベント主催者の中年堅物メガネ女・雷門いちご。

強制撤去を命ずる雷門に困惑するジュンや女の子とは反し、冷静なアヤネがどう向かっていくのか…?

『ヒマチの嬢王』1巻をマンガで読んでみたいという方は、FODなら登録後にポイントがたまり次第無料で読むことができます。

FODで『ヒマチの嬢王』1巻を無料で読む

※無料期間中(登録後31日間)に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

ヒマチの嬢王23話のネタバレ

アヤネの計画通りに、イベントを利用した集客が上手くいきそうなところ、いきなり水を差されて邪魔ばっかする雷門。

「道路いっぱいに人が溢れていて、他の店に迷惑なんです!」

せっかく楽しんでいた男性たちからブーイングの嵐にも、引かない雷門はとにかく出店中止を訴えます。

アヤネの敏腕に成す術なしの雷門!?

只者じゃないオーラを出すアヤネに、一瞬ひるむ雷門。

ニャン玉
ニャン玉
いつものように、アヤネが反撃開始をするかと思ったら違ったニャ。

出店を中止を命じられた「理由」を分析するアヤネは、雷門に逆らうことなく客を誘導。

「お気に入りの女の子の指名」と「ボトルキープ」可能なシャンパンと焼酎を求め、道に溢れかえった客を路肩に整列させます。

「まだよ!スペースが0.2mmもはみ出してるのよ!」

イラつくユリたちを制し、チョップ一発で長テーブルの位置修正を完了させるアヤネ。

まさかの営業停止処分!?

完全にダメだしする点が見つからなくなった雷門は、踵を返して帰っていきます。

ただ、「このままで終わるわけがないフラグ」立ちまくりの雰囲気でしたね…

その後、お祭りでの宣伝効果もあり、知り合った男性たちがBird Ladyに来てくれたり、アヤネの戦略は成功。

ニャン玉
ニャン玉
ただ、「このままで終わるわけがないフラグ」立ちまくりの雰囲気だったニャ。

中国地方のキャバクラ人気ランキングにも載るようになり、キャストの女の子の個人名もユリやエミリがランクイン。

ただ、ヘルプ要員のみのりはランク外で、本人の内心は不服な様子でした。

翌日、人気上々で売り上げも伸びて、快調な気分で店に向かうジュン。

そして、店に到着するや、入り口ドアの張り紙を二度見するジュンは驚愕。

「この度、Club・Bird・Ladyは40日間の営業停止処分となりました」

確実に市役所側が手を回したと思えますが、どうなんでしょうか?

次話は1月24日(木)に続きます!

ヒマチの嬢王1巻(最新巻)を無料で読む方法

単行本『ヒマチの嬢王』1巻を無料で読みたい方は、FOD(フジテレビオンデマンド)がおすすめです。

FODに登録後100Pが無料付与され、さらに8日・18日・28日で400ポイントが無料でもらえます。

ニャン玉
ニャン玉
登録後すぐに読めるというわけじゃないけど、ポイントが溜まったタイミングで無料購読できるニャ。

\無料で読んでみたい方にオススメ/

FODで『ヒマチの嬢王』1巻を無料で読む

※無料期間中(登録後31日間)に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

ヒマチの嬢王23話の感想・考察

22話で雷門の視線が、長テーブルの足元に向けられてたので…

予想通り、道路にはみ出ている事にイチャモンをつけてきましたね(笑)

そんなことで、アヤネが屈するわけもなく、単に位置修正をするだけで済むので、雷門がなぜ意味のない言いがかりをつけたのか不明。

ニャン玉
ニャン玉
やはり、営業停止処分の布石だったわけだニャ。

出店中止を命じられたアヤネは、反抗した態度も見せず迅速に対応したこと以外、特に落ち度は見当たりませんでした。

市役所として、営業停止を言い渡せるような、正当な理由があったとしたら何なのか?

続きが楽しみですね〜!

さいごに

以上、『ヒマチの嬢王』23話のネタバレと感想でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

もし、『ヒマチの嬢王』1巻を“試し読み”じゃなくて、全ページ無料で読んでみたい!という方は、FODがおすすめ!

FODで『ヒマチの嬢王』1巻を無料で読む