マガポケ

君が僕らを悪魔と呼んだ頃71話のネタバレと感想!

こんにちは、マドカです!

この記事では、Web漫画「マガポケ」で連作中の『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』71話ネタバレと感想を紹介します。

ちなみに、前話のネタバレは、以下記事からご覧になれます!

君が僕らを悪魔と呼んだ頃70話のネタバレと感想!こんにちは、マドカです! この記事では、Web漫画「マガポケ」で連作中の『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』70話のネタバレと感想を紹介し...

もし、漫画で最新話を読みたいという方は、web漫画アプリ『マガポケ』から読むことができます。

※無料購読サービスは期間限定のため、詳細はアプリからチェックしてみてください。

君が僕らを悪魔と呼んだ頃71話のネタバレ

部屋が文字どおりグチャグチャになっていて、ただ事ではない様子で緑が問いかけますが、茜は泣きながらじっと黙っているばかり。

そして、悠介がある質問をしたあと、快感と苦痛に歪む顔を見せるのですが…

悠介が待ち望んだ答えとは…

「あいつか…また、お前の義父がきたんだな?金をせびりに」

そう心配する悠介に、ただ首を横に振り「あの男は関係ないの」と涙を拭く茜。

「じゃあ誰だ?泥棒か?顔は見てないのか?どんな奴の仕業だ?」

何を問いかけても、じっと一点を見つめる茜に、ついに悠介は禁断の一言を…

「あ、蒼志…か?蒼志なのか?なぁ、そうなのか!?茜!」

瞳孔は開き、まさに人間が悪魔に取り憑かれたような表情を見せる悠介。

決して茜には手を挙げなかった蒼志

茜はただ話がしたかったと…

家賃も払えない、食事もままならない、そんな状況をなんとか蒼志と話し合おうとしたわけです。

しかし、茜に学校を辞めて働く事、悠介からも家賃をとるよう言い出す、酔っ払った蒼志。

「いくら惚れてるからって、ヒイキはよくねーよ。皆で平等に助け合って行こうぜ?家族なんだからさ」

あの日を境に、悠介に感じが悪くなり、飲み歩くようになった蒼志に、茜は信じられないという顔で、

「あの人と全く同じこと言ってる。散々、私達を痛めつけたあの男と。血は繋がってないのに、本当の親子みたいだよ」

もはや、蒼志の限界もここまで…

しかし、茜に決して手を挙げようとして留まり、その手で代わりに部屋中のものに当たり散らします。

半狂乱に慟哭する悠介に唖然…

「私達、今まで通りの毎日を過ごしてたはずなのに、どこでどうおかしくなっちゃったの…?」

問いかける茜に、焦点の合わない目で笑っている悠介にギョッとする二人。

「へへへっ、そりゃこっちが聞きてぇよ」

なんでこうなったのか、自分でも理解できない、教えてくれ茜と言うも、まるで自問しているよう。

「教えてくれよ!俺が何をしたんだ!?俺はただ生きてるだけだ!」

10年前、あいつら(シュウ、明里、環)が望んだように生き続けているだけと、誰ともなしに訴える悠介。

「なのに、みんないい人で優しかったのに、何でいつもこうなる!?」

うなだれる悠介に手を差し伸べたのは!?

そして、壁にもたれかかり、俺が関わり住みついたから、蒼志がおかしくなってしまったのか…

十字架を背負った罪人のようにうなだれる悠介。

「違うよ!」

倒れた自分に手を差し伸べ、義父の暴走を止めて家族を救ってくれたのは、まぎれもない悠介だ。

そういう緑は、今度は自分が悠介に手を差し伸べる番だと言わんばかりに、しっかり者の表情になります。

「いこうユースケ、アカネェ。みんなでアオニィ、おむかえにいこう、ね?」

床に落ちた兄妹3人で仲良く写った写真立ては、無残にも割られていました。

この先は、72話に続きます!

君が僕らを悪魔と呼んだ頃72話のネタバレと感想!こんにちは、マドカです! この記事では、Web漫画「マガポケ」で連作中の『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』72話のネタバレと感想を紹介し...

君が僕らを悪魔と呼んだ頃6巻を含む全巻無料で読む方法

2019年2月8日発売の『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』6巻を単行本で読みたいという方は、U-NEXTなら登録後すぐに無料で読めます

(※6巻は57話〜66話までを収録)

\U-NEXTなら登録後すぐに読めます/
ニャン玉
ニャン玉
U-NEXTは国内最大の動画配信サービスで、マンガ作品数も16万点以上もあるニャ。
\31日間無料・登録後600ポイント付与/

今すぐU-NEXTに登録する

ただし、31日以内に解約しないと月額1990円(税別)が発生しますので、読み終わっても気を抜かず注意しといてください。

ニャン玉
ニャン玉
U-NEXTの解約方法は以下記事で詳しく解説してるニャ。
\解約方法はいたってシンプルです/
U-NEXTの電話やWEBの解約方法!退会との違いと注意点とは?U-NEXTの無料トライアル登録をした方は、有料会員になる前に何としてでも解約したいですよね。 解約方法には、電話もしくは公式WE...

君が僕らを悪魔と呼んだ頃71話の感想・考察

「茜を襲った犯行が自作自演か?」

この時の、悠介と蒼志の心情を茜が知らない限り、兄妹はすれ違いどころか、今回のような啀み合い以上の事態に発展することは間違いない。

今回は、意外にも悠介自身が、自分の中に潜む悪魔にもがくシーンがありました。

あれは茜たちにとって「?」が大半。

自責の念に苦しむ悠介を目の当たりにした姉妹は、何とかして悠介の責任ではないことを訴えたかったはず。

そこへ、ちょうど緑が「自分を助けてくれた」まぎれもない事実をもって、悠介を解放へと導きました。

まさかとは思いますが、それすらもシナリオ通りってことはないですよね…(笑)

とにかくこの後、悠介に会った蒼志がどんな反応を見せるのか、気になります!

さいごに

以上、『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』71話のネタバレと感想でした。

悠介が過去を振り返った瞬間が垣間見れましたが、あれが本心なのか演技なのか、もはや判別不能です。

一体、壊れかけの3人兄妹の顛末がどうなるのか、目が離せません!

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

ちなみに、『君が僕を悪魔と呼んだ頃』1巻〜6巻を全巻無料で読める方法はこちら!

君が僕らを悪魔と呼んだ頃9巻(最新刊)を含む全巻無料で読む方法!こんにちは、まどかです! さの隆先生の『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』9巻(最新刊)ですが、U-NEXTなら登録後すぐに無料で読むこと...

もし、漫画で最新話を読みたい場合は、漫画アプリ『マガポケ』から読むことができます。

※無料購読サービスは期間限定のため、詳細はアプリからチェックしてみてください。