マガポケ

君が僕らを悪魔と呼んだ頃74話のネタバレと感想!

こんにちは、マドカです!

この記事では、Web漫画「マガポケ」で連作中の『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』74話ネタバレと感想を紹介します。

ちなみに、前話のネタバレは、以下記事からご覧になれます!

君が僕らを悪魔と呼んだ頃73話のネタバレと感想!こんにちは、マドカです! この記事では、Web漫画「マガポケ」で連作中の『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』73話のネタバレと感想を紹介し...

もし、漫画で最新話を読みたいという方は、web漫画アプリ『マガポケ』から読むことができます。

※無料購読サービスは期間限定のため、詳細はアプリからチェックしてみてください。

君が僕らを悪魔と呼んだ頃74話のネタバレ

蒼志が急性アル中で倒れて、なぜか太田夫妻の事件の記憶が蘇った悠介も倒れるという一件から1ヶ月。

すっかり季節は冬。

建設現場でも「サミイィ〜〜」と言う声が聞こえる中、蒼志はどうしているかといえば…

頭を丸めた蒼志

上司の源さんからキャバに行こうと誘われるも、頭を丸めた蒼志は懲りた感じで断ります。

生意気な〜と絡む源さんを、たしなめる加地。

「で、どうよ?そろそろ大黒柱としてのメンツは回復できそうか?」

気になった加地に蒼志もなかなか渋い顔。

ニャン玉
ニャン玉
ここから退院後の回想シーンが始まるニャ。

茜の笑顔に悪寒が走る…

「わー、どしたの?その頭。随分サッパリしたねー」

そういう茜はさらに笑顔で、

「で?だから何?」

ニャン玉
ニャン玉
この時の茜、異常に怖かったニャ…

「すまなかった!!本当に!!」

土下座しながら許しを請う蒼志は、使い込んだ金もキッチリ返すと誠意を見せますが、

「いいよ、返すとか別に。そもそも蒼兄が自分で稼いだお金じゃない」

そう言って、ゴメンなさいと謝り、今まで蒼志が支えてきてくれたこと、自分で酷い事(義父と同じだね等)を言って傷つけたことを謝ります。

「はい!これでみーんな仲直り!だね!?」

明るく緑にまとめられては、笑うしかない二人。

その後ろの部屋では悠介が「ふぅ…」と安堵?の息を吐き、静かに聞いていました。

悠介と緑のいない朝

(ここからもう一度やり直すんだ。この手で壊しちまったものを。一人で全部背負ったりしないで)

そして始まった新生活の朝の食卓

実は、退院後に金欠になった蒼志に、資金援助をしてくれた悠介

蒼志は、家賃や生活費を助けられたことを振り返ります。

「そうよ、ハイ。悠介さん」

そこには悠介はおらず、山盛りのご飯を戻す茜。

部屋には蒼志と茜の二人だけ…緑がいないことを茜に尋ねると、

「きっとまた隣で寝てるわ」

悠介の新居がまさかの…

不器用な朝食の音で目覚める緑に、

「早く戻って幼稚園の支度しな」

なぜそんな生活をしているか?

後日、悠介の部屋に入った蒼志が「いつもすみません」と頭を下げるシーン。

実は、悠介は蒼志たちの家を出て、たまたま空いていた隣の部屋に引っ越したのです。

ニャン玉
ニャン玉
激安物件で敷金礼金なしなら、好条件この上ないニャ。

全ては蒼志の采配で、まだ皆んな悠介と一緒にいたいと言う気持ちを改めて伝えます。

10年越しに再会した人物の第一声が…

そんな蒼志を見た悠介は思わず、

「もし俺がお前だったら、何もかもあのまま他人のせいにして潰れてるよ」

そう言うも、自分ではない誰かを指しているかのような悠介に、何かを感じ取る蒼志。

その時、玄関チャイムが鳴り、蒼志がやれやれと

「どーせまた、緑が幼稚園に一緒に行こうって」

しょーがねぇなーと、腰を上げて玄関ドアを開けた悠介。

「ちゃんと支度できたのかー?ミド…リ」

そこに立っていたのは緑ではなく、

「やっと見つけた。この人殺し」

儚げな笑顔で闇深い第一声を掛けた女は、10年越しの一ノ瀬明里でした…

と思ったら、似ているだけの全くの別人でした。

この人物が何者なのかは、75話に続きます!

君が僕らを悪魔と呼んだ頃75話のネタバレと感想!こんにちは、マドカです! この記事では、Web漫画「マガポケ」で連載中の『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』75話のネタバレと感想を紹介し...

君が僕らを悪魔と呼んだ頃6巻を含む全巻無料で読む方法

2019年2月8日発売の『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』6巻を単行本で読みたいという方は、U-NEXTなら登録後すぐに無料で読めます

(※6巻は57話〜66話までを収録)

\U-NEXTなら登録後すぐに読めます/
ニャン玉
ニャン玉
U-NEXTは国内最大の動画配信サービスで、マンガ作品数も16万点以上もあるニャ。
\31日間無料・登録後600ポイント付与/

今すぐU-NEXTに登録する

ただし、31日以内に解約しないと月額1990円(税別)が発生しますので、読み終わっても気を抜かず注意しといてください。

ニャン玉
ニャン玉
U-NEXTの解約方法は以下記事で詳しく解説してるニャ。
\解約方法はいたってシンプルです/
U-NEXTの電話やWEBの解約方法!退会との違いと注意点とは?U-NEXTの無料トライアル登録をした方は、有料会員になる前に何としてでも解約したいですよね。 解約方法には、電話もしくは公式WE...

君が僕らを悪魔と呼んだ頃74話の感想・考察

まず、蒼志と茜の啀み合いが修復されて一安心でした。

これが束の間の…でなければ良いのですが(ザワザワ

おそらく悠介はあのまま去っていくつもりだったのでしょう。

ただ、蒼志たちの意向、もしくは誰かの采配があって、隣の部屋に引っ越した悠介。

悠介にとっては、蒼志たちを狂わせる目的は達成されず、もはや蛇足でしかない生活になっていると感じました。

まさか、そこに一ノ瀬明里がやってくると、またややこしくなってきますね。

悠介の全てを知っている明里と、表面上しか知らない茜。

もし悠介の過去が暴かれたら、蒼志たちはどんな顔をするのか…

いつもながら怖いけど、楽しみです(笑)

さいごに

以上、『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』74話のネタバレと感想でした。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

ちなみに、『君が僕を悪魔と呼んだ頃』1巻〜6巻を全巻無料で読める方法はこちら!

君が僕らを悪魔と呼んだ頃8巻(最新刊)を含む全巻無料で読む方法!2019年6月7日発売の、さの隆先生の『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』8巻(最新刊)は、以下U-NEXTに登録後すぐに無料で読むことができま...

もし、漫画で最新話を読みたい場合は、漫画アプリ『マガポケ』から読むことができます。

※無料購読サービスは期間限定のため、詳細はアプリからチェックしてみてください。