マンガPark

恋と心臓3巻のネタバレと感想!読者に真意を暴露する春馬?

こんにちは、マドカです!

この記事では、Web漫画「マンガPark」で連載中の『恋と心臓』3巻ネタバレ感想を紹介していきます!

もし、『恋と心臓』最新話を電子コミックから無料で読んでみたいという方は、U-NEXTという配信サービスがおすすめです。
(3巻話数:マンガPark33話〜49話)

『恋と心臓』の最新刊を
今すぐ無料で読む
※恋と心臓3巻(最新刊)の購入ポイントは486円のため、登録後すぐに無料付与される600ポイントを使って読むことができます。


すでにU-NEXTを利用済みの方は、music.jpという配信サービスでも同じく無料で読めるので、ぜひ試してみてください。

music.jpの公式サイトはこちら

ちなみに、2巻にのネタバレは以下記事よりご覧になれます!

恋と心臓2巻(最新巻)のネタバレと感想!全てが春馬の自作自演?こんにちは、マドカです! この記事では、Web漫画「マンガPark」で連載中の『恋と心臓』2巻のネタバレと感想を紹介していきます!...
ニャン玉
ニャン玉
それじゃ、まずは登場キャラの相関図から見ていくニャ。

恋と心臓3巻の人物相関図

まずは、『恋と心臓』3巻では、どんなキャラが登場するのかを見ていきましょう!

出典:恋と心臓(マンガPark)

  • 八木沢 羊(1年・英米学科)
    母子家庭で、母は3年前から海外赴任中。自治会メンバー。
  • 広瀬 春馬(3年・交換留学生)
    羊の記憶には無い幼馴染。アメリカの高校で2年飛び級した為、大学3回生。邦江の実態を暴く。
  • 冬弥(1年・英米学科)
    羊とは高校からの友人。羊に対して恋愛感情を抱き始める。
  • 早和子(1年・アジア学科)
    羊の大学の友人。天真爛漫なボブヘア。自治会メンバー。
  • 邦江高宏(3年・自治会副会長)
    羊に復讐心を燃やし、自治体でも横暴を繰り返す。だが、全てが白日の下にさらされ停学処分。
  • 木下(3年・自治会会計)
    邦江に弱みを握られ、レポート代理作成をさせられる。しかし、邦江の件も全て教授に自白。
  • 文野わかな(短大1年)
    羊の中学時代の友人。羊たちの大学とは姉妹校。中学の頃、羊の彼氏を自分に乗り換えさせた。

恋と心臓3巻のネタバレ

羊の連れ去り&置き去り動画が、邦江自身のSNSアカウントで拡散されました。

さらに、春馬を窓際で恫喝するシーンが、ライブ配信されて、周辺は野次馬だらけ。

「ざまぁみろ、邦江!!」

「見ろよみんな、これがあいつの本性だ!」

野次馬の一人に、以前邦江にハメられた田中が絶叫し、同時に全ての配信元と判明。

さらに、警備員を連れてやってきたのは、「自身カンニング」「邦江の不正」を全て教授に自白した木下。そして…

「次はちゃんと、手を出す相手を考えられるといいですね?」

そうニヤッとする春馬に、半狂乱で喚き散らす邦江は、そのまま停学処分に…

では、3巻の途中(最新話)までのネタバレを、8つのシーン別に紹介していきますね!

①冬弥にキス現場を目撃させた春馬

寝坊した羊が、遅刻しながらも大学に来たのは、ちょうど邦江騒動が終わった頃。

ハブにしてた学友たちからの謝罪や、木下の説明によりやっと理解が追いついた羊。

自治会室には、一人春馬がいて「(一件の)御礼は頬にキスで良いよ」と余裕の笑み。

たどたどしく頬に唇を近づける羊ですが…

春馬が横を向いて2度目のキスが成立。

そして、それをタイミングよく目撃した冬弥。

ニャン玉
ニャン玉
そもそも、何で自治会室に来たかって話だニャ。

気づかれないように急いで逃げるも、二人の関係を知りショックを受ける冬弥。

全ては春馬のシナリオ通りとも知らずに…

②中学友人の魔性女・わかな登場

羊は春馬と両思いであるにも関わらず、「(自分が釣り合うか)自信なさすぎ…」

と、春馬の告白の返事保留中という羊に、茶化しながらも応援しているという冬弥。

(こいつの笑った顔が見られるならそれでいい…親友なら。多分これが正解だ)

気分も晴れたし、これから春馬と早和子と4人でタコ焼きパーティー!

冬弥とゲーセンを出ようとしたところ、中学時代の友人・文野わかなとバッタリ再開。

三角関係のもつれのゴタゴタを割って、わかなも一緒にタコパーに連れていく羊。

そしてタコパー中に、春馬に優しくされて惹かれるわかなは、羊に質問します。

「羊と春馬くんって付き合ってるの?」→付き合ってない!(照れ隠し)

「よかったぁ。ねぇ、春馬くんの連絡先聞いてもいい」→ズーン(気になる…)

③春馬に急接近するわかなの悪意?

大学と姉妹校の短大と2ヶ月間の合同授業があり、偶然にも春馬とわかなは一緒の班。

とはいえ、春馬が羊にイチャつく姿を見るわかなに、嫉妬の影が…そして、

ちょうど班の打ち合わせ場所を決めあぐねている男子に、「大学から家が近い人とか…」

そう提案すると、男子は春馬の家が近かったと思い出し、羊もしぶしぶ承諾。

その後、どんどん春馬に接近するわかな。

ついに、「(春馬との)仲を取り持ってもらいたい」と、羊に協力を仰ぎます。

そして、春馬が渡米し、離別の寂しさを羊が心配してくれていると、勘違いわかな。

しかも、羊が中3の時に、「(渡米したお母さんに)置いて行かれて可哀想だった」

と、無理やり羊の辛い記憶とシンクロさせるわかな。

ニャン玉
ニャン玉
これは、明らかに悪意を感じるニャ。

彼女らの全てが筒抜けの春馬は、また悪い顔を覗かせて…

「もうそろそろ放っておけなくなっちゃうなぁ」

④ついに冬弥が告白!

ぼーっと授業を受ける羊に、「春馬と何かあったのか?」と心配する冬弥。

それを聞いた他の女子が何かを察し、わかなに彼氏を取られたとヒステリー。

「わかなは昔から自分の意思関係なくモテちゃうから〜」

そういう羊に「大抵の天然なんて演技」と、文句タラタラに教室を出る女子。

いよいよ自信をなくした羊は、春馬の告白を辞めると言い出し、さすがにイラつく冬弥。

春馬もわかなが好きっぽい。同居中に別れたら気まずい。来年にはアメリカの春馬。

そしてトラウマともいうべきは、起業家として渡米した母からの拒絶。

「来るなって言われたの…まるで、いらないって捨てられたみたいで…」

もう、あんな思いしたくないと泣き出す羊を見て、

俺にすればいいだろ…と蚊の鳴くような声で零すのを引き金に、一気に解放する冬弥。

「好きだって言ってんだよ!!」

⑤わかなに助けを求める羊

冬弥の告白にが、あまりに急なことで返答に困り呆然となる羊。

「今まで一度も言ったことなかったくせに、友情と恋愛を勘違いしてるんじゃないの?」

しびれを切らした冬弥が再度、面と向かって、

「俺はちゃんとお前のこと好きだよ。親友以上に特別だと思ってる」

不意打ちにもほどがある冬弥のたたみ掛けに、ダダッと逃げ出す羊を追いかける冬弥。

すると、わかなと鉢合わせした羊は、サッと後ろに隠れるも、冬弥は追いついて、

「とにかく、俺はのんびり待ってやらねーからな!月曜日覚悟してろよ」

去っていく冬弥を見て、残り2日で返答することに頭を抱える羊。

それを見て、わかなは羊が一人で抱えてないで、悩み相談してほしいと心配します。

「わかなばかり、いつも助けてもらってたから、わかなも羊の力になりたいの」

そのタイミングで、ハイテンションの早和子が、羊の後ろからバッと現れて…

⑥魔性の悪女わかなが牙を剥く

臨時休講で暇になった早和子とアジア学科の女子たちが、羊とわかなの元に登場。

「ごめんわかな、私もう帰るね」

ハイテンションの早和子が羊を連れていくのを、気持ち口惜しそうに見送るわかな。

合同授業が一緒のモブ男子が、朝一で並んで買った限定マカロンをわかなにプレゼント。

ニャン玉
ニャン玉
もらった瞬間、目が全く笑ってなかったニャ。

「すごく嬉しい…ありがとう。大事に大事にとっておくね!」

喜ぶ男子を置いて、トイレに入るわかなは、ゴミ箱にマカロンをガコンッ!

「…つまらないの」

時間をかけて愛想良くしていれば並みの男子は落とせると、ぼやくわかな。

一方、羊は何もしていなくても、春馬や冬弥といったイイ男が寄ってくる。

「…ほんと、むかつく」

天然をdisりまくるわかな

邪魔になった取り巻く男子を、羊の覇気で追っ払ってくれるから便利。

「いちいち、やり方が恩着せがましいし」

春馬の同居自慢、男友達を侍らせてモテ自慢も鼻につくと、ブツブツいうわかな。

「早和子っていう天然バカが来なきゃ、また色々マウント取れたのに残念」

本物の天然は扱いづらくて嫌いとぼやき、「天然かぁ。…笑えるんですけど」

女としての感性が死んでいる天然は、もはやバカでお人好し。

例の早和子の友人から横取りした彼氏も、付き合ったらつまらない男だった。

「春馬くんみたいな美形なら、一度連れて歩いてみたいかなぁ」

トイレの鏡の前でリップコートを塗りながら、羊が相手ならと笑ながら、

「あ、そっか。また、取っちゃえばイイんだ♡」

春馬の怒りのボルテージが上昇中?

取り巻き男子から遊園地に誘われ、

春馬を誘ってくれるなら遊園地に行っても良いと、条件を出すわかな。

浮き足立った男子たちが、早速誘ってみるも「羊ちゃんも行くなら良いよ」と答える春馬。

ノープロブレムな男子たちとは逆に、固まったの表情になるわかな。

相変わらず、羊が春馬を独占していることに、わかなの胸中は穏やかなわけもなく…

取り巻き男子に餌を撒く作業開始。自分は実は春馬を狙っていることを伝えるわかな。

つまり、羊がわかなの気持ちを知ってて、春馬と付き合ったと言い、可哀想な女を演出。

そして、そこにいた男子たちは、まんまとわかなの演技にかかり、羊の評価はダダ下がり

わかな関連はなるべく避けたいため、早和子を誘うなら行く、と春馬に答える羊。

「あいつのせいか…」

春馬のボソッと聞き取れない小声は、羊は知ることもなく遊園地当日になりました。

他の男子たちに聞こえるように、羊にチケットを奢ってあげると言うわかな

明らかに、羊に気を遣うわかなの姿に、男子の心象は悪くなる一方。

冬弥がいない分、早和子の乗りたい物に付き合うと決め、わかなも誘って絶叫系にGO!

そんな様子を見ながら、春馬のわかなへの制裁も開始も秒読みで…


この続きは4巻ネタバレからどうぞ!

恋と心臓4巻のネタバレ感想・考察!わかな制裁に春馬が元カレ召喚!こんにちは、マドカです! この記事では、単行本『恋と心臓』4巻のネタバレと感想を紹介します! (4巻予想話数:マンガPark...

恋と心臓の最新刊を無料で読む方法

『恋と心臓』3巻のネタバレに、目を通して頂きありがとうございます!

でも、どうせなら春馬や羊たちの絵を見ながら、この息を飲むストーリーを追っかけていきたいですよね…

そこで、U-NEXTなら初回登録に限り、登録後すぐに無料で読むことができるのです!

ニャン玉
ニャン玉
U-NEXTとは、国内最大の動画配信サービスで、マンガ作品数も16万点以上もあるから、見たい漫画が揃っている可能性は高いニャ。

最新刊(3巻)は通常単価486円のところ、31日間無料お試し登録した方には600円分のポイントが付与されるため、そのポイントを使って無料で読む流れになります。

▼U-NEXTなら登録後すぐに読めます▼
\31日間無料・登録後600ポイント付与/

今すぐU-NEXTに登録するただし、31日以内に解約しないと月額1990円(税別)が発生しますので、読み終わっても気を抜かず注意しといてください。

ニャン玉
ニャン玉
U-NEXTの解約方法は以下記事で詳しく解説してるニャ。

U-NEXTの解約方法はサイトにログインしてから、1分くらいで済むほど簡単です!

\解約方法を画像付きで解説しています/

U-NEXTの解約方法はこちら

もし、U-NEXTを既に利用済みの場合は、他の無料で読めるサービスもぜひ参考にしてみてください!

U-NEXT以外の無料で読めるサービスをチェックする

恋と心臓3巻の感想・考察

まず、春馬や物語の伏線ですが…

  • 冬弥にキス現場を見せて、牽制に成功した春馬
  • 動画編集ソフトを閉じるシーンで、春馬が動画撮影したことが確定
  • 春馬が見た夢に、一酸化炭素中毒アイテムと、首吊り用ロープが映る
  • 無意識に隣家に入った羊は、首吊り女性と声がフラッシュバック
  • わかなを泳がせて、羊の不安感と嫉妬心を煽る

3巻では、春馬の「裏の顔」が如実に描かれていた為、少し怖さがありましたね。

冬弥の自治会室おびき寄せ方法

窓から羊が大学に来たことを確認した春馬は、まずは自治会室で待機。

それと同時に、志水から「冬弥が羊に恋愛感情を持っている」ことを刷り込みます。

そして、羊の安否確認に会いたい欲求が高まったところで、

春馬が「彼氏できたんだ。諦めるよ」的なメールを志水に送り、冬弥を解放させます。

当然、その前に自治会室に入る羊。

あとは、冬弥が来る頃合いに羊とキスをすれば、彼が羊への恋愛感情にフタをすることができると見込んだわけですが…

なんと、そのフタをぶち壊すかのように、告白に踏み切った冬弥

果たして春馬の作戦は、失敗したのでしょうか?続きが気になりますね〜!

邦江悪行の動画撮影&編集者は春馬?

動画編集ソフトが出てきたので、これは100%春馬が撮影と編集をしたってことですね。

遠くから撮っていたので、声の編集も必要。なかなか手が込んでます。

そして、あらかじめ入手しておいた、邦江のアカウントID/PASS。

邦江がやたら春馬との映える写真をSNSにアップしてたので、その時盗み見したと推測。

田中にそれら一式を送り、ライブ配信する目安時間も教えていたと考えられます。

首吊り女性の正体は?

首吊り女性のフラッシュバックに怯える羊と、それに記憶にフタをする春馬。

幼少期に見たせいもあり、ショックでそこの記憶が飛んでしまったのでしょう。

春馬が見た夢は、火鉢っぽいのが部屋に3つ転がっていて、首吊り女性が出てきました。

一方、羊は女性が歓迎してくれるシーンが加わっていました。

やはり、首を吊ったのは春馬の母なんでしょうか?

わかなにとってのバッドエンドとは?

わかなにとってお粗末な結果とは、春馬にフラれて春馬と羊が付き合うこと

おそらく、天然はフェイク

正体は「ゆるふわ魔性腹黒女」で、春馬にしてやられた時に化けの皮が剥がれ、喚き散らすことが予想されます。

ニャン玉
ニャン玉
案の定、わかなは読者からも嫌われてるニャ。

もし、勢いのまま羊が冬弥と恋愛モードになったら、せっかくの春馬の戦略も破綻。

明後日の月曜までに、羊が決める告白の返事は、イエスかノーか…?

読者的には、「羊&春馬カップル誕生」に、期待の声が傾いていますね。


とにかく、わかなに好き勝手させすぎたので、春馬の鉄槌で現実を知ってもらいたい…

さいごに

以上、『恋と心臓』3巻のネタバレ感想と考察の紹介でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

もし『恋と心臓』を全巻無料で読みたいという場合は、以下記事より紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!

恋と心臓(漫画)の最新刊を含む全巻無料で読む方法!漫画村の代わり!海道ちとせ先生の『恋と心臓』最新刊(3巻)ですが、せっかくならネタバレだけでなく、絵付きの漫画で読んでみたいですよね。 U-NEX...