ワケあり女子白書

ゴミ屋敷とトイプードルと私#ラブと癒しとホントの私1話のネタバレ

こんにちは、マドカです!

この記事では、月刊誌「ワケあり女子」で連作中の『ゴミ屋敷とトイプードルと私#ラブと癒しとホントの私』1話ネタバレと感想を紹介します。

前回のネタバレが気になる方は、以下記事よりご覧になれます。

ゴミ屋敷とトイプードルと私#港区会7話のネタバレ!しおり公開処刑こんにちは、マドカです! この記事では、月刊誌「ワケあり女子」で連作中の『ゴミ屋敷とトイプードルと私#港区会デビュー』7話のネタバ...

ゴミ屋敷とトイプードルと私#ラブと癒しとホントの私1話のネタバレ

「この動画を撮った1週間後、ソラ君が死んでしまったの。まだ、2歳だった」

サロンのような部屋のテーブルに向かい合わせで座るサヤに、明日香は語り出します。

かつて、ブランド大好きキラキラ系が、サヤと同じくSNS地獄にハマり、挙句には会社を解雇。その後、ボケた親の介護をしながら荒んだ生活を送っている、

…かと思ったら、

明日香が変貌した理由とは?

今は、ナチュラルメイク、シンプルで落ち着いた服装、ノーブランド、ノーアクセで、以前の明日香とは真逆の姿に面喰らうサヤ

(自分より落ちぶれている姿を見て、優越感を取り戻そうとしたのに…)

戸惑うサヤに、可愛がっていたトイプードルが死んだ時の心境を、淡々と語る明日香。

そして、「ハイアーセルフ・ヒーリングサロン・アンジェリングル」との出会い。

それが、明日香の考えを改め、変われたキッカケだと洗脳笑顔で話し出します。

ブランド品をまとい、セレブでおしゃれな生活をSNSで発信して承認欲求がエスカレート。たとえ、どんなに嘘を重ねても…

サヤも誘われるがままに…

「SNS依存症よ。サヤちゃん、あなたもそうなんじゃない?」

「はっ!?ちがっ…あたしは…」

図星をつかれたサヤにはお構い無しに続ける明日香。

「全てを手放した今、羽が生えたように自由よ」

ドン引きのサヤはそのまま、退室しようとしました。

明らかに、ネットワークビジネス臭がするし、興味のないサヤですが、

「はじめまして。サヤさんですね、明日香リーダーから聞いてます」

突然、サロンコーチのイケメン・Ryoyaに悩みを話すだけで楽になれると諭され、

「話だけなら…」と、Ryoyaに誘われるがままに付いていきデレるサヤ。

サロンアンジェリングルが怪しすぎ…

サロンアンジェリングルとは、いわゆるヒーリングサロンのようなものですが…

「ペットロスで苦しむみなさんの気持ち、痛いほどわかります」

ヒーラーとして、集まった会員や入会前の人たちに立ち、“家族であるペット”を失い、悲しみにくれるメンバーに寄り添い共感。

不思議なことに、天国からトイプードル・ソラ君の声が聞こえてきたと、涙を流す明日香。

「私でも、この子の声が聞こえるようになりますか?」

「背中を…」

“レイキ”と称して、メンバーの背中や膝をさする明日香。

すると、我がペットの存在が戻ってきたかのような気を起こさせるのです。

純深叶先生と入会金が…

「先生、私会員になります。明日香さんのような力を身につけたい…!」

先生と呼ばれる純深叶(すみか)は、修行すれば明日香のように力を開花できると一声。

そして、配られたセミナー料金を見た一人の女性が、思わず…

「た、高ッ!!」

スタンダードコース25万円、プレミアムコース60万円という、破壊的な料金…

思わず声を出してしまい、ジロッと見られる佐藤玲子という女性は、

「私、今こんなにお金ないのでつい…」

別の無料セミナーへの参加を希望すると、恥ずかしげに言うと、明日香も快諾。

「ここは誰でも気軽に立ち寄り、ふっと心を軽くする、そんなサロンですから」

自分は苦しんでる皆さんと同じだから、苦しみは取り除かれると伝えます。

佐藤玲子の正体とは?

帰り道、タバコをふかしながら歩く佐藤玲子は、毒づきながら

「なんでも共感かよ…」

そう言って、明日香のSNSの投稿画像をスクロールして、さらに一人ごちながら

「おしゃれで質素なシンプルライフ。エコで断捨離、DIY、オーガニック…」

これだけ多くのワードを詰め込めば、何かしらがヒットすると勘ぐる佐藤。

「不幸自慢?あらゆる悩みのオンパレード。誰の悩みにも共感できるってか…」

そして、最後のキャッチフレーズは、“アンジェリングルに出会えたから”。

広告塔となっている明日香を、後ろからスマホで盗撮する佐藤。

実態を探ろうとするのは分かりますが、何か別の目的がありそう…

トマトを握りつぶす明日香!?

マーケットの野菜売り場でトマトを買う明日香に、店員もアンジェリングルのフリーペーパーが好評だと明日香のシンプルライフを絶賛。

帰宅後、ただならぬ空気感で帰宅した明日香。

簡素なテーブルのみのリビングに入り、トマトを置いて撮影。

“オーガニックなトマトバジル。ピザを生地から作ってマルゲリータにしようかな♪”

そうSNSにアップするや否や、トマトを握りつぶす明日香。

おびただしく飛び散る果肉が血のよう…

トマトをゴミ箱に捨てると、一本の電話が掛かってきて…

明日香のシンプルライフは嘘…!?

「やっと出た!…あんた、お父さんの一周忌、出ないつもり!?薄情者!」

姉は、父の保険金が明日香に分与された途端、行方をくらませたことに怒り、すごい剣幕でまくし立ててきました。そして…

「大体あんた、途中からヘルパーさんに任せきりで…キャンッ。キャンッ

シーっ、後で遊んであげると、電話口に姉の声と、トイプードル・ソラ君の鳴き声。

舌打ちをして電話をブツ切りする明日香は、ウォーキングクローゼットを開けます。

そこには、服の山が無秩序に積まれ、無造作に取り出した服に着替えて、鏡を見る明日香。

「やばーい。とても36には見えなーい」

ブランドバッグを引っ提げて、パリピな友達からの誘いの電話に意気揚々と部屋を出ます。


『ゴミ屋敷とトイプードルと私#港区会』2話のネタバレ記事は、月末の「ワケあり女子」の発売日までお待ちください。

ゴミ屋敷とトイプードルと私#ラブと癒しとホントの私1話を無料で読む方法

『ゴミ屋敷とトイプードルと私#港区会』1話を無料で読みたい方は、FOD(フジテレビオンデマンド)がおすすめです。

FODに登録後100Pが無料付与され、さらに8日・18日・28日で400ポイントが無料でもらえます。

ニャン玉
ニャン玉
価格は350ポイントなので、登録後すぐに読めるというわけじゃないけど、ポイントが溜まったタイミングで無料購読できるニャ。

\無料で読んでみたい方にオススメ/

FODで『ゴミ屋敷とトイプードルと私#ラブと癒しとホントの私』1話を読む

※無料期間中(登録後31日間)に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

ゴミ屋敷とトイプードルと私#ラブと癒しとホントの私1話の感想・考察

一度は、転落した明日香ですが、トイプードルが亡くなったのを契機に、また新たな境地に目覚めましたね〜。

料金、内容、顔的にも、間違いなく怪しげなネットワークビジネスの一種

なのに、サヤもイケメンに弱すぎて、また良からぬ道に足を踏み入れてしまう残念さ…

手かざしで嫌な気を取り除き、死者の存在感じることができる力。

これを手に入れるために、60万円を払うわけですが、洗脳組にとっては当然の世界。

「高っ」というリアクションをした女性だけは、唯一まともな概念を持っていて、この人が物語のキーパーソンとなる予感がします。

それにしても、明日香はSNS映えのためだけに飼っていて、瀕死の状態になるまで雑に扱ったトイプードルに、それほど感情移入できるのかって話です。

しかも、明日香の姉一家に引き取られ、手元にいなかったはず

さらに、脳に刷り込まれたブランド志向が、そんなあっさりと抜けるはずもない

全部、セミナー商売のためのなんじゃないかと勘ぐってしまいますね(笑)

それと、明日香の隠しきれなかった闇が見れましたね!

相変わらず演出がホラー(笑)トマトを潰すシーンは、あれ絶対ワザとです…

明日香の姿をセミナー参加者が見たら、会員数減り…転落の日が来る気がします。

多分、明日香の正体に興味を持つ、佐藤玲子の潜入調査によって全て暴かれるでしょう。

さいごに

以上、ゴミ屋敷とトイプードルと私#ラブと癒しとホントの私1話のネタバレと感想でした。

明日香の話は全部嘘で、パフォーマンスのためだけに設定しているはずです。

だいたい、このシリーズはそういう展開になりますからね…それが面白いのですが(笑)

では、再度内容をチェックしていきますね。

  1. サヤは明日香がサロンに入り、洗脳された様子にドン引き
  2. でも、イケメンサロンコーチに誘われて、入会も秒読み。
  3. 死んだペットの声が聞けたり、疲れが抜けるという力を習得できるセミナー。
  4. サロンの先生と呼ばれる純深叶が実質トップ
  5. セミナー料金が最大60万円という高さに、驚愕する女性約1名。
  6. 「高ッ!」と反応した佐藤玲子が、実は明日香の正体を暴こうとする
  7. 自宅に戻った明日香はSNSに投稿後、トマトを握りつぶし果肉が飛び散る
  8. ブランド服に着替えて、パリピ仲間と遊びに行く明日香

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^