ワンピースの都市伝説

【ワンピース結末】最終回予想が破天荒すぎ?最終話の考察まとめ!

世界を代表するマンガ

『ONE PIECE(ワンピース)』の最終回(ドーン)

…がネット上で様々予想されていますよね。

原作者・尾田先生は「100巻は超えるとチラッと構想を話されていましたから、終盤に差し掛かっていることは確か。

この記事では、7月4日現在(93巻)のワノ国から最終回までの展開と、最終話はどうなるのかを予想してみましたので、考察を含めながら紹介していきます。

ワンピースの最終回は何巻で完結する?

原作者は

  • 20年以上続いてまだ物語は80%
  • 麦わらの一味は10人と考えられているが、まだ9人
  • 100巻はちょっと越える
  • 最終回が近いから自分のやりたかったワノ国編に入った

とインタビューやテレビで公表しています。

このことから個人的にワンピースの最終回は110巻と予想します。

110巻と予想するとワンピースのコミックは1年で約4巻発行されるので、長めに見積もって2023年には完結すると考えられます。

最終回①:仲間の夢が叶うハッピーエンド

仮に全員の夢が叶うハッピーエンドなら、こうなると思います。

  • ルフィ→シャンクスと再会し、海賊王となる
  • ゾロ→世界一の剣豪となる
  • ナミ→世界中を自身で回り、世界地図を完成させる
  • ウソップ→勇敢な海の戦士となり、精鋭揃いのウソップ海賊団を作る
  • サンジ→オールブルーを見つけて世界一のコックとなる
  • チョッパー→どんな病気も治せる名医になる
  • ロビン→真の歴史を知った考古学者となる
  • フランキー→自分の作った船でラフテルへ到達する
  • ブルック→ラブーンと再会する

こうなる理由としては、全員が麦わらの一味に入る前に決めた夢を世界の果てに着いた時に叶えられると考えられるからです。

最終回②:ロジャー同様にルフィが処刑される

実はルフィが海賊王になると決めた瞬間から処刑される運命は決まっていたとされています。

それはロジャーも処刑されているからです。

ロジャーが処刑されるのは海賊王になってからで歴史は繰り返すといったようにルフィもロジャー同様、処刑されると思われます。

そして、処刑を執行する人物はその頃には相当の地位に就いたコビーだとされています。

自分が強くなるきっかけをくれた恩人のルフィを処刑してしまうことに躊躇いを覚えてしまうでしょうが、海賊と海軍=水と油のように交わることができないので、この運命は避けられないと思います。

最終回③:麦わらの一味vs黒ひげ海賊団

ルフィと黒ひげの目的は海賊王になることであり、目的が同じ2人はラフテルで最終決戦を迎えると思います。

ヤミヤミの実とグラグラの実を併せ持つ黒ひげにルフィは苦戦を強いられると思います。

それでも、ここまで一緒に来た仲間の想いとエースを処刑に追い込んだ怒りで辛くも勝利し、ハッピーエンドになると考えられます。

最終回④:ルフィvsイム様(世界政府)

麦わらの一味がイム様率いる世界政府と戦って終わる展開も考えられます。

世界政府は天竜人を頂点にした組織であり、天竜人の行っていることが許せないルフィは世界政府に喧嘩を売ると思います。

そして、世界政府にはルフィに助けられた国と人が大勢いるので、天竜人VS麦わらの一味+世界政府に加盟している国になると思われます。

最終回⑤:まさかのエネルが登場

空島でルフィに倒されたエネル。しかし、その後月に行って力をつけてルフィの前に立ちはだかると思います。

そして、エネルは古代兵器、ウラヌスの力を使いルフィを苦しめる攻撃をしてきます。

自称ではありますが、神を名乗っている以上神に相違ないスケールの大きさで攻撃を展開してくると思います。

最終回⑥:ワンピース=仲間オチ

これはよく最終回の予想として多くみられています。

ラフテルまでたどり着けたのは仲間の力があってこそのものだということで、ラフテルに着くまでに今の仲間と出会い、衝突し、共に泣いたり笑い合った時間と仲間との絆が最高の宝だったというオチです。

最終回⑦:世界が一つになる

実はロジャーがラフテルに置いてきた財宝は「この世の全て」であり、これは世界中の海を一つにできる力を持っていました。

そのことを知っていた世界政府と海軍はロジャーを捕らえますが、ロジャーの発言をきっかけにまた海賊が海に出る大航海時代になります。

そして、ラフテルに着き財宝を開けたルフィは世界中の海を一つにし、ついに世界が一つとなります。これがロジャーの目的であり、麦わら帽子を託されたルフィの悲願でもあると思われます。

最終回⑧:ウソップの語りオチ

麦わらの一味としての冒険が終わった何十年後に老人になったウソップが故郷のシロップ村で子どもたちにこれまでの冒険を語ります。

しかし、シロップ村では嘘つきウソップとして名前が広まっていて真実を話しても全部嘘だと思われてしまいます。

ウソップは悲しい顔をしながら、麦わらの一味のことを思い浮かべているとルフィたちが現れて終わる展開だと考えられます。

最終回⑨:ルフィの夢オチ

これから冒険の旅に出かける前にルフィは夢を見ていました。

内容は10人の仲間と楽しく冒険をしている様子でした。その冒険では巨人やゾンビ、魚人、生命を持ったおもちゃなどルフィを飽きさせることのない壮大な旅でした。

そして、目が覚めたルフィは今までが全部夢だったことを知りますが、これから迎える冒険に期待を膨らませます。

その後、支度をしたルフィはまだ見ぬ冒険へ歩んで行くという展開があると思われます。

最終回⑩:ルフィが四皇になる

新世界で四皇の内の誰かをルフィが倒すか、四皇内で戦争が起き誰かが倒されてしまうかで四皇の枠に空きが出た瞬間に15億の懸賞金を有しているルフィが四皇の1人となって他の3人と肩を並べて終わると思われます。

【ギャグ】最終回の面白ツイート5選

ここから番外編で皆さんの考えた面白い最終回を5つ取り上げてみました。

噛ませ犬感がたまらない終わりになりそうですね。

以前に、すしざんまいの社長は海賊に仕事を与えましたからね。

まさかの本人出演エンドですね。

世にも奇妙な物語でルフィと共演していたからあり得る話ですね。

勢いが凄すぎますね…

ワンピースの最新刊を無料で読む方法

『ワンピース(ONE PIECE)』の最終回予想を、読んでいただきありがとうございます!

もし、ワンピースの最新刊を無料で読んでみたい!という場合は、U-NEXT(というサービス)なら初回登録に限り、登録後すぐに無料で読むことができます!

ニャン玉
ニャン玉
U-NEXTとは、国内最大の動画配信サービスで、マンガ作品数も16万点以上もあるから、見たい漫画が揃っている可能性は高いニャ。

通常単価451円のところ、31日間無料お試し登録された方には600円分のポイントが付与されるため、そのポイントを使って無料で読む流れになります。

▼現在の最新刊は93巻です▼
\31日間無料・登録後600ポイント付与/

今すぐU-NEXTに登録するただし、31日以内に解約しないと月額1990円(税別)が発生しますので、読み終わっても気を抜かず注意しといてください。

ニャン玉
ニャン玉
U-NEXTの解約方法は以下記事で詳しく解説してるニャ。

U-NEXTの解約方法はサイトにログインしてから、1分くらいで済むほど簡単です!

\解約方法を画像付きで解説しています/

U-NEXTの解約方法はこちら

もし、U-NEXTを既に利用済みの場合は、music.jpでも同様に無料で読めるのでチェックしてみてください!

music.jpでワンピース最新刊を読む

まとめ

以上、ワンピースの最終回予想10選でした。

個人的に最終回は先にラフテルにいた黒ひげと戦い、その後にシャンクスとの約束を果たし、海賊王として一時代を築いた海賊がいたという終わりが一番しっくりくると思っています。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました(^^