最新話ネタバレ

獄丁ヒグマ7話(最新話)のネタバレ・感想!子殺しの狐がエグすぎる?

こんにちは、マドカです!

この記事では、2019年2月9日発売の週刊少年ジャンプ(第11号)で連作中の漫画『獄丁ヒグマ』7話ネタバレと感想を紹介します。

前回のネタバレについては以下記事からご覧になれます。

獄丁ヒグマ6話(最新話)のネタバレ・感想!コバタは坊主頭の同級生?こんにちは、マドカです! この記事では、2019年2月4日発売の「週刊少年ジャンプ(第10号)」で連作中の漫画『獄丁ヒグマ』6話の...

獄丁ヒグマ7話のネタバレ

金剛嘴烏を倒し、コバタが同級生とカミングアウト。

あっちの世界のドS師匠・阿傍に吹っ飛ばされて、閻魔大王からビジネスの話をする手前で終わりましたね。

ただ今回から、エグいほど緊迫感が高まりますので、その辺を踏まえて紹介していきます。

アヤネに分霊印を与えた理由が…

閻魔大王に、むやみに人間に分霊印を与えることに反対するヒグマ。

特にコバタとアヤネに分霊印を与えて、巻き込むようなことは気が引けるとのこと。

しかし、閻魔大王としては、逆に仕事抜きにヒグマという人間を語れない

よって、仕事を亡者退治の仕事を共有することで、天涯孤独人生から脱することができ、真の友人もできるメリットをうたいます。

ニャン玉
ニャン玉
おかげで、コバタとはいい友人関係を築けているニャ。

アヤハは、ヒグマに恩があり性格的に向いていて、完全勢いだったようですが…

分霊者の力を持ったとしても、使用有無は本人に委ねていることからも、これ以上追求するわけにもいきませんね。

そして、次の仕事は狐退治という閻魔大王。今までの雑魚とは比較にならない強敵らしい…

狐の能力がドフラミンゴ?

狐こと“泥梨ノ狐鉄”は子供が大嫌いな亡者で、「母親に理性を残しつつ操って子供を殺す」というエグい能力を街で使い回っています。

ニャン玉
ニャン玉
ワンピースに登場する、ドフラミンゴのパラサイトみたいな能力だニャ。


母親を自分の意思とは関係なく、可愛い子供を残忍なやり口で殺めさせるって…今までのと温度差がヤバいですね。


こういう非情な展開で感情を掻き立てられるのが、ジャンプ作品らしい感じがしますね。

狐鉄を指示する黒幕は誰?

狐鉄が支持する黒幕的な亡者・姻月(えんげつ)という人物も、強大な勢力を持っている予感がします。

煙管(きせる)をふかし、顔出しはしていない為、すぐには主戦場には出てこないでしょう。

ちなみに、狐鉄への指令内容は以下の通り。

  • 狐鉄のやり方は目立つから、じき発見される
  • 黒い獄卒人が狙いなので、他とは戦うな
  • 活動範囲を守ること

狐鉄が姻月を慕う理由は、会ったことはないが「亡者を解放してくれた翁に仕える人物だから」、「煙管の煙がいい香りだから」とのこと。

そして、自分と対決するであろう獄卒人・ヒグマを、閻魔大王の小賢しい手から解放し自由にすることも企んでいます。

自由を手にした狐鉄の暴走を早く制御しないと、被害件数がすごいことになりそうです…

閻魔大王がヒグマに託したこととは…

「咎人に自由はない」

束の間の脱獄に酔いしれる亡者に、獄卒人の仕事の重さを思い知らせるという観点で、ヒグマにGOサインを出します。

見つけ次第、捕縛する目的が果たして、上手くいくのか次号に続きます!

火久摩の手1巻(番外編)を無料で読む方法

2017年12月4日発売のヒグマが子供時代の番外編『火久摩の手』を無料で読みたい方は、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTに登録後600ポイントが無料で付与されますが、「火久摩の手」は380Pなので問題なく読めちゃいます!

ニャン玉
ニャン玉
登録後すぐに読めて、31日間だけ他の無料漫画・動画が見れるという、お得なサービスだニャ。

\無料で読んでみたい方にオススメ/
U-NEXTで『火久摩の手』1巻を読む

※期間内に解約しても、ログインはできるので購入した漫画は引き続き読むことができます。

獄丁ヒグマ7話の感想・考察

ようやく絶対悪という敵が姿を見せましたね。

今までが正直モブキャラ以下の弱さだったので、物足りなさに飢えていました(笑)


やはり、敵が血も涙もないクズで強敵というインパクトに、読者が喰いつきましたね。

ここから、人気投票も上位につける可能性も…

やってることエグいのに、ビジュアルが可愛いのが今作品の特徴なんでしょうか?

見た目にあまり不快感を感じないので、味方との判別が付きにくい気が…


このギャップにどういう感情で読んでいけばいいのかは、次号の展開次第しですね〜

さいごに

以上、『獄丁ヒグマ』7話のネタバレと感想記事になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

もし、『火久摩の手』1巻を“試し読み”じゃなくて、全ページ無料で読んでみたい!という方は、U-NEXTがおすすめ!

U-NEXTで『火久摩の手』1巻を読む