マガポケ

君が僕らを悪魔と呼んだ頃81話のネタバレと感想!

こんにちは、マドカです!

この記事では、Web漫画「マガポケ」で連載中の『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』81話ネタバレと感想を紹介します。

前話のネタバレは、以下記事からご覧になれます。

君が僕らを悪魔と呼んだ頃80話のネタバレと感想!こんにちは、マドカです! この記事では、Web漫画「マガポケ」で連載中の『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』80話のネタバレと感想を紹介し...

もし、漫画で最新話を読みたいという方は、web漫画アプリ『マガポケ』から読むことができます。

君が僕らを悪魔と呼んだ頃81話のネタバレ

喫茶店には張り込みをしていた刑事2人と蒼志が物々しい雰囲気。

刑事曰く、義父殺害の犯行時刻が4日前の午後9時〜10時で、その後に遺体を切断して河原に遺棄したと調べがついているようで…

蒼志…そのまま逮捕か!?

蒼志は自分が完全に疑われていると気づきますが、アリバイを証明することもできない。

ただ、警部はあっさり蒼志を帰し、裏が取れるまで泳がす方向で捜査を進めるとのこと。

「もっとデケェ エモノが引っかかる気がするんでな」

まさしく、それが斎藤悠介だと言わんばかりに…

ついに恩田の過去に目を向ける!?

4日前の夜、ただ義父の死体を見ただけで、容疑者扱いをされ、動揺が隠せない蒼志。

「あーらら、ヒッドイ顔してるねー 身に覚えのない罪で捕まったような」

まるで見てきたかのように、筒抜けの蒼志の心境を声に出す恩田。

取材かと思いきや、悠介と自分の昔話がしたいと言い、ようやく聞き入れる蒼志。

恩田の妹が悪魔に魅せられて…

5年ほど前、ジャーナリストの恩田は、ある大学のイベントサークルを追っていました。

その実態は、酒とクスリ漬けにして、女の子を食い物にする極悪非道な吹き溜まり

恩田の記事で事実発覚を恐れた首謀者は、恩田がルームシェアしていた大学生の妹を拉致

裸で縛られた妹の写真が送られ、急いで現場に乗り込んだ恩田が目にしたのが…

ボロボロの状態で、妹を抱えながら救出してくれた斎藤悠介だったのです。

その後からでした、妹がおかしくなったのは…

恩田の妹と茜は同じパターン!?

妹を救い出した悠介は、恩田にとってまさにヒーローそのものでした。

「似てると思わない?蒼志君達のパターンと」

蒼志も以前、茜が誘拐された時に悠介が助け出してくれて、茜は悠介に惚れました

そして、主謀者らしき男に金を渡す悠介を見て、一度は自作自演を疑うも、最終的には悠介に信頼を置くようになった蒼志。

それは恩田も同じでした、はじめは…

「何があったらそんな風に変わっちまうんだよ!?信じてたハズなのにさぁ!?」

釈然としない蒼志ですが、恩田からきっかけを聞き、驚きを隠せませんでした。

恩田の妹が辿った末路とは?

恩田の妹が変わってしまったのは、悠介と同棲してしばらくしてからでした。

妹は大学を中退し、悠介のために水商売で働くなか、とうとう闇金に手を出すまでに…

恩田にも度々金を無心して来て、もう限界。

妹と悠介を諌めるために、同棲中のアパートに乗り込んだ恩田が目にしたのは、

「天井からぶら下がった 変わり果てた妹がただ一人だけ…」

悠介はどこにもいない。

全て悠介の自作自演だった…!?

恩田が調べて分かったことは、中学時代の悪魔的な悠介の他に…

「妹を襲ったサークルの主犯格数人も、その悪魔と中学時代につながりがあったの」

つまり、恩田に記事を発表させないために、何もかも最初から仕組まれていたのです。

恩田の執念を聞いた蒼志の心境は…?

許さない…と悠介の数々の罪の摘発と、被害者の無念を晴らす執念を燃やす恩田。

「蒼志君 これでもまだ あの男を信じるの?斎藤悠介のコトを」

恩田は、さらに悠介が今回の義父殺害にも関与していると見立てます。

さらに、警察にも疑われ、蒼志が犯人に仕立てあげられようとしているわけです。

無言でうつむき加減になった蒼志。

恩田は真犯人を突き止めるべく、蒼志に行動開始を呼びかけます。

「果たしてそれがあなたの信じるユースケさんなのかどうか ね?」


ここまで来たら、もう後には引けない…全てを明らかにしたい…

この先は次回に続きます!

君が僕らを悪魔と呼んだ頃6巻を含む全巻無料で読む方法

2019年2月8日発売の『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』6巻を単行本で読みたいという方は、U-NEXTなら登録後すぐに無料で読めます

U-NEXTは登録後すぐ600ポイントが無料でもらえるので、なんと漫画代はタダ!

※『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』6巻を購入すると453ポイント消費します。

ニャン玉
ニャン玉
なので、登録後すぐにポイントを使って、無料で読むことができるニャ。

(※6巻は57話〜66話までを収録)

\U-NEXTなら登録後すぐに読めます/
ニャン玉
ニャン玉
U-NEXTは国内最大の動画配信サービスで、マンガ作品数も16万点以上もあるニャ。
\31日間無料・登録後600ポイント付与/

今すぐU-NEXTに登録する

ただし、31日以内に解約しないと月額1990円(税別)が発生しますので、読み終わっても気を抜かず注意しといてください。

ニャン玉
ニャン玉
U-NEXTの解約方法は以下記事で詳しく解説してるニャ。

U-NEXTの解約方法はサイトにログインしてから、1分くらいで済むほど簡単です!

\解約方法を画像付きで解説しています/

U-NEXTの解約方法はこちら

君が僕らを悪魔と呼んだ頃81話の感想・考察

蒼志が、まさか義父殺害容疑で疑われてしまうなんて…

警察からしてみれば、アリバイはなく動機は十分あり、証拠さえあれば即逮捕案件。

ニャン玉
ニャン玉
ただ、やはり引っかかってるのが悠介の存在だニャ。

警察は一体どんな物証を見つけるつもりなのかが、気になります…

女記者・恩田の話をようやく聞いた蒼志ですが、ここでもショックは隠せない。

なんせ、自分と同じきっかけで相手を信用し、妹が犠牲になったわけですからね…

妹を拉致したイベサー主謀者と悠介がグルだった状況も、蒼志にとってはデジャブった感じがしたでしょう。

ニャン玉
ニャン玉
ちなみに、豊田夫妻の時も、悠介がボコされてまで妻・千恵の大切な犬を守ろうとした回想シーンがあったニャ。

一連の行動パターンが酷似しているのが一つ。

ただ、今回の被害者は茜ではなく、このままいけば義父の殺害容疑をかけられた蒼志。

もし、遺体を切断した凶器から蒼志の指紋が見つかれば、揺るぎない物的証拠。

そのまま悠介は姿を見せずに、蒼志が待っているのは冤罪という名の絶望。

ニャン玉
ニャン玉
そうなる前に、恩田と無罪を証明する材料を見つけなきゃならんニャ。

職場の先輩・加地もキーマンっぽいので、そろそろ助け舟を出してくれると予想します。

果たして、蒼志が悠介の悪行を根っから信じられるようになるのか…

さいごに

以上、『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』81話のネタバレと感想でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

ちなみに、『君が僕を悪魔と呼んだ頃』1巻〜6巻を全巻無料で読める方法はこちら!

君が僕らを悪魔と呼んだ頃6巻(最新刊)を含む全巻無料で読む方法!2019年2月8日に発売した、さの隆先生の人気マンガ『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』6巻は、以下ボタン先のサイトに登録後無料で読むことができ...

もし、漫画で最新話を読みたい場合は、漫画アプリ『マガポケ』から読むことができます。

※無料購読サービスは期間限定のため、詳細はアプリからチェックしてみてください。