マンガPark

恋と心臓56話(最新話)のネタバレと感想!わかなの仮面ついに崩壊!

こんにちは、マドカです!

この記事では、3月14日更新の『恋と心臓』56話ネタバレと感想を紹介します。

※『恋と心臓』は、Web漫画「マンガPark」で連載中。

前回のネタバレについては以下記事からご覧になれます。

恋と心臓55話のネタバレと感想!春馬のガチギレ顔が怖すぎこんにちは、マドカです! この記事では、3月7日更新の『恋と心臓』55話のネタバレと感想を紹介します。 ※『恋と心臓』は、W...

恋と心臓#56話のネタバレ

いよいよ春馬無双が炸裂して、羊を苛める計画女・わかなの撃墜に成功!!

…かと思ったら、ボロボロになったわかなは春馬を嘲笑いながら…!?

ニャン玉
ニャン玉
わかなみたいな重度のメンヘラには、実際会いたくないと心底思ったニャ。

取り巻き男子を盾にしたが…

自分の本性を見破ってきた春馬に、身構えるわかな。

(こいつ、いつもみんなの前では甘い顔してるくせに 本性はこっち!?)

春馬が完全にわかなの正体を見抜き、猛烈かつ正当なディスりに、一瞬たじろぐわかな。

早々に、秘技“目薬”で涙目を作り、わかなの取り巻き男子を使い、春馬を攻めさせます。

(いい気味)と、高みの見物に入るわかな。

すると、遊園地の着ぐるみキャラ4体が、背後からわかなに群がり…

わかなの頭上にドボドボ…!?

「おいクマ なにナンパしてんだよ」

男子達の矛先が、着ぐるみに向かいます。

わかなとしては、着ぐるみの中身もどうせバイト男だし、こんな単純で低レベル男子にモテても嬉しくないわけです。

とはいえ、愛想笑いは崩さず、差し出してきたケーキを受け取ろうとしたわかなですが…

ベチャ グチャ ドロ

無残にも顔に押し付けられて、事態が飲み込めずに驚くばかりのわかな。

「なんだよ 久しぶりに会いに来てやった元彼達に 礼ぐらい最後まで言えよ」

元彼による㊙️音声データ公開!?

「相変わらず男にばっか囲まれて 楽しそうだな糞ビッチ」

なんと、着ぐるみマスクを外した顔は、元彼&以前遊んでた男達だったのです。

攻め寄ってきた取り巻き男子に、わかなの本性や、自分らの惨めな末路を訴える元彼達。

さらに、何故かわかながトイレでマカロンを捨てた時の録音データが流れ…

「俺らのこと影でバカにしてたのか!?」

さすがの取り巻き男子も、とんでもない悪女だと目が覚め、わかなに詰め寄ります。

もはや言い訳もできない状況。そして追い込まれたわかなは、開き直りの豹変…

わかなの本性がついにオープン!

「あんた達が勝手にちやほやしてただけでしょ!?」

優しくしてやっただけ自分に感謝しろ、と怒声をあげ、暴走女と化するわかな。

ニャン玉
ニャン玉
さすがの取り巻き男子もドン引き状態で、帰っていったニャ。

無理して可愛い顔したストレスの見返りに、男に愛されるのは当然だと誰ともなく絶叫。

「可愛い顔ね…その顔で?」

まるで全てを知っているかのような口ぶりの春馬に、嵌められたと気づくわかな。

ニャン玉
ニャン玉
録音は前回もあったけど、よく元彼その他を都合よく集められたニャ。

仮面が剥がれた女の切り札とは!?

「絶対許さない!」

春馬の卑劣な手口など、全て洗いざらい羊に告げ口すると掴みかかるわかなに、

「何か証拠でもある?」

涼しい顔でサラッと返す春馬に、ぐうの音も出ないわかな。

春馬としては、中学時代に羊から男を奪ってくれたのは好都合だが、これ以上は不要。

羊にはわかなの本性が映った動画を見せない代わりに、もう関わるなという春馬。

成す術なしと思われたわかなですが、得意げに切り札のような事実を告げ…

「どうせ知らないんでしょう…?羊が冬弥くんに告白されて迷ってること」

そう死神のような面をしながら、春馬の胸中がザワついているのを嘲笑う女


今回も死角なしと思われた春馬でしたが、最後に一石を投じたられましたね。

春馬と冬弥のどちらに軍配が上がるのか、気になりますね…!

この先の展開は56話に続きます。

恋と心臓1巻・2巻を無料で読む方法

『恋と心臓』1巻・2巻(最新刊)を無料で読みたい方は、以下の動画・コミック配信サービスを利用するのがオススメです。

\無料で読める3つのサービス/
サービス 無料期間 ポイント無料付与
U-NEXT 31日間 登録後すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 30日間 登録後すぐ2冊分が無料で読める
FOD 31日間 登録後すぐではないけれど、2冊分が無料で読める

詳しくは以下記事で紹介しています!

恋と心臓2巻(最新刊)を含む全巻分を全話無料で読む方法!2019年3月5日に発売した、海道ちとせ先生の人気マンガ『恋と心臓』2巻ですが、以下のU-NEXTなら登録後無料で読めます! 『恋...

恋と心臓#56話の感想・考察

わかなの本性が、こんな風に暴かれるなんて…もう、メシウマすぎでした!

ニャン玉
ニャン玉
それも、ある意味かなり屈折してるニャ(笑)

わかなは今後どうなるの?

これでわかなは、同性にも異性にも嫌われてしまい、今後は孤立確定でしょうね。

でも、一変して超サバサバ女になり、覚醒したM男達にモテ出すんじゃないかなぁ(笑)

ニャン玉
ニャン玉
てかもう、わかなが出る幕はないニャ。

不幸系作品『ワケあり女子』でありがちな顛末でしたが、そこまで地獄は見ないで欲しい…

ゴミ屋敷とトイプードルと私♡のネタバレ!女の末路が恐怖すぎる件Yahoo!サイトなどの広告に頻繁に出てくる「ゴミ屋敷とトイプードルと私♡」。 タイトルと表紙から何となくオチは見...

取り巻き男子への制裁よろしく

いずれにせよ、元彼達も恨みつらみをスッキリ解消できたでしょうね。

ただ、わかなの天然演技にまんまと洗脳されて、羊を誹謗中傷してきた男達は、地獄行きでお願いしますって感じです。

ニャン玉
ニャン玉
あそこまで単純な脳みそ男子は、今後も同じような女にたぶらかされて、果ては詐欺にでも引っ掛かって終わるニャ。

冬弥の告白は春馬の誤算か?

ただ、肝心の春馬が、最後にピキッと戦慄顔になったのが気になります。

いつも余裕な感じなのに、羊が冬弥に傾くことには危惧していたわけですね。

ニャン玉
ニャン玉
羊の傾向として、他人の気持ちに流されやすい面があるからニャ。

それと、なぜか遊園地に志水まどかがいて、羊に絡んできたのも伏線っぽい気がします。

そもそも志水と春馬の関係が不透明なので、そこを明らかにして欲しいところですね。

さいごに

以上、『恋と心臓』56話のネタバレと感想でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^