少女マンガ雑誌

なまいきざかり。98話(最新話)のネタバレと感想!【隔週更新】

こんにちは、マドカです!

この記事では、2019年3月20日発売の「花とゆめ(第8号)」で連作中の漫画『なまいきざかり。』98話ネタバレと感想を紹介します。

前回までのあらすじを読む

キャプテン目当てでバスケ部マネージャーになった由希は、その事を隠して完璧にマネージャーの仕事をこなしていました。

その秘密をある日、生意気な部の後輩・成瀬に知られてしまって大ピンチ…!

片思いはあっけなく散るも、成瀬の強引なアタックにより由希に新しい恋が芽生え、めでたく二人は恋人になることに。

そして成瀬も由希と同じく央崎大学バスケ部に入部!

成瀬が珍しく体調を崩し、誰もいない成瀬家にお泊り看病する由希。

ついに、「ごめんね…翔…」と名前で呼ばれて眠りにつく成瀬は…

ちなみに、電子書籍版「ザ花とゆめ」は1号遅れでの発刊となります

たとえば、書店やコンビニで5日に発売された3号は、電子書籍サイトでは20日にならないと購読できないシステムとなります。(※花とゆめは毎月5日・20日発売)

それでは、「なまいきざかり。」98話ネタバレを見ていきましょう。

なまいきざかり。98話のネタバレ

姉に蹴り起こされた成瀬は、2日目にはケロッと回復し、何事もなく大学復帰。

看病中の由希と、マスク越しに顔がかすったことをキスと解釈

さらに、「翔」と下の名前を呼んでくれて興奮したことを、わざわざ当人に報告する成瀬。

ニャン玉
ニャン玉
とはいえ、成瀬的ポジティブ変換は、あっさりあしらわれたニャ(笑)

庄司にバイト先の先輩紹介!?

“彼女がほしい…誰か紹介…して…く…れ…(ド サ)”

先輩の庄司から、成瀬にLIMEが入り、流れで由希がバイト先の先輩・を誘うことに!

ニャン玉
ニャン玉
10ヶ月前に別れた年下彼女にトラウマ未練があるから、今度は年上だニャ。

南はかなりのオタクで、週末はゲームイベントで名古屋に遠征だとか…

(由希はフットワーク軽い忙しい方なんだと解釈w)

当日、成瀬の余計な計らいで、“庄司の婚活見届け隊”という雨宮、阿部、西山トリオ参上。

庄司の服装も女の子が嫌いそうなチョイスで、南が来る前に即行着替えさせられます。

ニャン玉
ニャン玉
庄司の格好が…なんとなくウシジマくんを彷彿とさせたニャ。


緊張気味の庄司に振ったネタは!?

4人が向かったのはボーリング場。成瀬はフォームめちゃくちゃなのに案の定ストライク!

緊張してるのはわかるが、庄司が成瀬とばっか話してて、南を紹介した由希もイライラ…

トリオたちもヒヤヒヤの解説を入れて、外野だけやたら盛り上がってる状況(笑)

サラッと南が話を振ったは良いが、庄司が古いアニメキャラに似てるというオタクネタで…

「知ってます!!ヘルファイ小学生ん時、全話録画してたっス!!」

庄司の意外な趣味が功を奏し、すっかり意気投合する二人。

庄司…まさかの未練復活!?

次に入ったカフェでは、隆北高バスケ部で副キャプテンだったことや、殿村部長と成瀬のモテモテ無双に埋もれてた的な、和やかトーク。

「そーなんだ!じゃ今までどんな子と付き合ってたの?」

ニャン玉
ニャン玉
ヤバいことに、のぞみとの思い出がフラッシュバックしてもうたニャ。

涙目の庄司に、テンパった外野トリオが派手に転んで、盗み見してたのがバレてしまい…

「ごめん…っ 私ちょっと…」と、まさかの席を立ってしまう南。

しかも、こんな時にトイレに立つマイペースすぎる成瀬に、どうしようと青ざめる由希。

隆北時代の姐さん復活!?

元カノの未練が蘇り、南にも引かれてしまい、テンションだだ下がりの庄司

「いつかきっと見つかるって…庄司の良さをわかって愛してくれる女の子が…」

すると、庄司を慰める西山の背中に、突然由希が「そうじゃないでしょう!」と張り手!?

まるで勝つ気のない試合にヘタレてる男どもに喝を入れるように、

「愛される気もないくせに愛されたいなんて勝手なこと思うんじゃない!!!」

一瞬、隆北時代にトリップして、ハッとなる由希。その言葉を聞いて、成瀬と由希が良い恋愛してんだなぁと天を見つめる庄司…

南に近づいて成瀬が一言…

トイレ前で何かスマホをいじってる南に近づき、びっくりされる成瀬は一言、

「庄司センパイめっちゃいい男だから、誤解だけはしないどいて」

今日も真剣な気持ちだったし、みんなに心配されるのも不器用で真面目なだけ

ニャン玉
ニャン玉
成瀬は、ちゃんと人の良い部分を見ている男なんだニャ。

ドア越しにみんな立ち聞きして、冷静な由希と雨宮以外が涙腺崩壊。

なんだかんだ次に繋がりそう!?

南があのタイミングで離席したのは、3時から激レア出現率20%UPのゲームをする為…

なんとか丸く収まった感じですが、最後に庄司が次もコスプレ見せてくださいとアポ!

連絡交換も済んで、庄司的にはこれから距離が近くチャンスもゲット!

「今日改めて由希センパイが彼女でよかったーって思ったわ」

どうやらさっきの名言?の叫び声がトイレまで響いていたようで…(笑)


この先は98話に続きます!

なまいきざかり。15巻(新刊)を無料で読む方法

2019年2月20日発売の『なまいきざかり。』15巻を無料で読んでみたいという方は、U-NEXTがおすすめです!

U-NEXTは登録後すぐ600ポイントが無料でもらえるので、なんと漫画代はタダ!

※『なまいきざかり。』15巻を購入すると486ポイント消費します。

ニャン玉
ニャン玉
なので、登録後すぐにポイントを使って、無料で読むことができるニャ。
\U-NEXTならお得に読めます/
\31日間無料・登録後600ポイント付与/

U-NEXTに登録する

ニャン玉
ニャン玉
登録後31日以内に解約しないと、月額料金が発生してしまうから気をつけるニャ。

U-NEXTの解約方法はサイトにログインしてから、1分くらいで済むほど簡単です!

\解約方法を画像付きで解説しています/

U-NEXTの解約方法はこちら

なまいきざかり。98話の感想・考察

風邪が治ってよかったけど、由希の初看病と成瀬の甘えまくるシーンでもう満腹…

それを消化するように、庄司の脱トラウマ恋愛紀行に入りましたが、緊張してましたね〜

成瀬のボーリングのフォームって、バスケのサイドハンドパスってやつ!?

ニャン玉
ニャン玉
あんな投げ方じゃ、普通確実に腕持ってかれるニャ。

それにしても、由希を姐さん化させて庄司を目覚めさせたのも、なんだかんだ見届け隊トリオの甘やかしがあったからですね〜

興味本位の行動が、まさかのキューピッド役になる可能性も(笑)

ニャン玉
ニャン玉
アニオタ同士ならサシでも延々と盛り上がれるから、あの二人は結構いい感じだと思うニャ。

最後、成瀬が席を立ったのも、南と同じゲームをやりに行ったかららしいけど…

成瀬…あんた、何もかもタイミング良すぎ!!

さいごに

以上、『なまいきざかり。』98話のネタバレと感想でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^