少女マンガ雑誌

高嶺と花 81話(最新話)のネタバレと感想!【隔週更新】

こんにちは、マドカです!

この記事では、2019年3月20日発売の「花とゆめ(第8号)」で連作中の漫画『高嶺と花』81話ネタバレと感想を紹介します。

前回までのあらすじを読む

女子高生・花と大財閥の御曹司・高嶺のお見合い続行中!

高嶺の本気の想いを聞き、2人はお付き合い開始。

野々村家と一緒に行った沖縄旅行では、遭難するハプニングもありつつも、キスで締めて、ようやく付き合ってる実感が湧いてきた2人。

花の学校の運動会も無事に終わったのだけど…まさかの高嶺の母登場なるか!?

ちなみに、電子書籍版「ザ花とゆめ」は1号遅れでの発刊となります

たとえば、書店やコンビニで5日に発売された3号は、電子書籍サイトでは20日にならないと購読できないシステムとなります。(※花とゆめは毎月5日・20日発売)

それでは、「高嶺と花」81話ネタバレを見ていきましょう。

高嶺と花81話のネタバレ

運動会の振替休日。SP守尾と外出する花

守尾が実は3兄弟で、全然気づかなかったというトークをしていると…

落としたハンカチをゴミ箱にポイッ!?

歩いている花が落としたハンカチを、着物姿の美マダムが拾い、ハッと見惚れる花。

しかし、お礼を言おうと近くと、なんと側のゴミ箱にポイッ!?

えっ…!?と唖然とする花は、とりあえず何で捨てたかを尋ねると…

「捨てたのはあなたでしょ?」

何と花のハンカチを真顔でボロ雑巾と表現し、逆に驚かれ失礼を喰らう羽目に…

いきなり子供に抱きつく女!?

お詫びに『lLoretta,Luciano』という高級ブランドハンカチを買ってもらう花

弁償にしては高価すぎると、ロンドン帰りでほぼ迷子状態の美マダムをガイドすることに!

ニャン玉
ニャン玉
ちょうどお昼ってことで、オカもんのお好み焼屋に入るニャ。

そこでも、セルフで作らせる変わった店だという割に、チップを払いたがるし…

“意外と美味しいわ”とオカモンの前で余計な一言を加え、…まるで高嶺かと思う花。

ニャン玉
ニャン玉
そのあとの公園でもとんでもない奇行に走るニャ。

公園で遊んでる和や広海に手を振る花。

すると突然、美マダムが駆け寄り、広海に抱きついた!?…かと思えば、すぐに

「え…?誰この子」と無茶苦茶。

広海の“おばば”発言にも無礼だと逆ギレする始末。さっさとホテルに連れて行く花は…

絶世の美魔女に誰かが重なる…

ホテルに連れて行くや、絹代という世話役に心配されまくる美マダム。

真顔で“お礼にお茶でも”と、帰ろうとする花はあっさり引き止められ…

ニャン玉
ニャン玉
公園での一件は、広海が息子と重なったようだニャ。

「もう10年以上まともに会ってないけれど」と、昔は可愛かった話をするも…

「捨てたのよ この私を。許せない、手塩にかけて育てたのに!この母を裏切るなんて!」

息も荒くいきり立つ美マダムは、少し休憩すると隣の部屋に入ります。

ニャン玉
ニャン玉
絹代の話から、ある人物と条件一致してると悟るニャ。

親子関係こじれてて、資産家で、イケメンで、怒った顔がそっくり…

しかも、マダムは齢50歳という絶世の美魔女!と驚きの事実。すると…美マダム復活。

女を殺して私も死ぬ!?

「タカネをなでていたら心が落ち着いたわ」

なんと高嶺が“1歳の誕プレで貰った木彫りの熊”を抱えているじゃないですか!?

さらに、息子に会わないのも、「ひとり歯を食い縛るあの子を惑わす」との事。

きっちりした親子関係を見せます。

しかも、もし懇意にしているであろう女が、“どこの馬の骨とも知れない小娘”だった時は、

「女を殺して私も死にます」

ニャン玉
ニャン玉
こりゃJKと付き合ってるなど死んでも言えないニャ。

遅ればせながらの自己紹介でしたが、高嶺ママは才原十和子と名乗ります。

花の運命や如何に…


ここから先は、82話に続きます。

高嶺と花13巻(新刊)を無料で読む方法

2019年2月20日発売の『高嶺と花』13巻を無料で読みたい方は、エンタメ配信サービスのmusic.jpがおすすめです。

music.jpは登録後すぐ960ポイントが無料でもらえるので、なんと漫画代はタダ!

※『高嶺と花』13巻を購入すると486ポイント消費します。

ニャン玉
ニャン玉
なので、登録後すぐにポイントを使って、無料で読むことができるニャ。
\music.jpならお得に読めます/
\30日間無料・登録後961ポイント付与/

music.jpで『高嶺と花』13巻を読む

※登録後30日間が無料期間となり、31日目から月額1,922円(税込)が発生します。

高嶺と花81話の感想・考察

今回は読者ネタバレ済みで、花が高嶺ママの正体に気づくまでの経緯が楽しめました(笑)

高嶺やルチアーノと一緒にいるため、金持ちの感覚には慣れっこの花でしょうけど…

人が落としたハンカチを雑巾と思い躊躇なく捨てるって…最初からぶっ飛びすぎ!

ニャン玉
ニャン玉
広海に抱きついた時なんて、無言だったからニャ。

少年からすれば、いくら着物姿の美マダムでも、オバサンですからね…怖いわ、そりゃ!

花も名前を聞いた最後の最後まで、確信を持たないようにしてましたからね。

こんな変人が、お見合い相手の母とはエゲツない…花の器量を試すにもほどがあるって…

ニャン玉
ニャン玉
この後は、明らかに高嶺とのバトルが予想できるニャ。

板挟み状態になりそうな花ですが、どうやってこの二人の和を保つのか…見どころですね!

さいごに

以上、『高嶺と花』81話のネタバレと感想でした。

高嶺と花の実写版ドラマが、3月17日24:00からFODで配信されることになりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^