コミックDAYS

ホームルーム4巻(最新巻)ネタバレ感想!発売日と無料で読む方法は?

こんにちは、マドカです!

この記事では、単行本『ホームルーム』4巻ネタバレと感想を紹介します!

(4巻予想話数:コミックDAYSの31話〜42話)
※話数が異なる場合は都度修正が入ります。

ホームルーム4巻のネタバレ

ホームルーム4巻の見どころは全部で12話分ありますので、ポイントごとにネタバレしていきますね!

  • Point1

    パンツ姿のラブリンに追われる桜井…

    窓からラブリンの下作業〜フィニッシュまでを見てしまい、羞恥&喜悦の桜井。
    瞬間(終わった)と悟るラブリンでしたが、まだ部屋の中は見られてない…!

    説得の余地ありと見たラブリンは、服も着ずトランクス一枚の姿で桜井を追走!
    それを見て、桜井はビーチを水着ラブリンが追いかけてくるキラキラ妄想全開。

    「つかまえた」

    と、その声の主は、まさかの警官

  • Point2

    警察の難を逃れた即興劇とは?

    署まで連れて行かれるところ、桜井が露出ランニングおじさんの姪を演じます。
    公然わいせつ罪にあたるものの、身内同士ということで帰宅を促し、無事解放

    ラブリンがなぜ自宅住所を知ってるか聞くと、椎名先生が教えてくれたとの事。
    そして、“一担任として間違った道に進んで欲しくない”と諭します。

    どの口が…と全読者が思う瞬間ですが、ラブリンにとっては見事逃げ切り成功!
    一方、桜井のスマホを届けに来た丸山が、玄関前で待っていて…

  • Point3

    前任の森先生が手を出した生徒とは?

    帰宅した桜井は、丸山に色々問いかけられますが、こればかりは口チャック状態
    ただ、ラブリンの“守りたい人”=椎名先生だと思い込む桜井は、良からぬ事を思案…

    翌日、学校では教師間で、夏目ゆあという生徒が話題となり、誰だか聞くラブリン。
    なんでも、前任の森先生が手を出した生徒で、このたび謹慎復帰したとの事。

    教師からも派手だけど好印象だと伺い、楽しみにするラブリンですが…

  • Point4

    不思議ちゃん夏目ゆあの正体とは?

    ラブリンの自宅まで尾行したら、ストーカー呼ばわりされて、ヘコんでいる椎名先生。
    (そうだ妊娠すればいいのか)とのシナリオができた時、保健室に現れたのは…

    「ただいま〜☆」との夏目。復帰の挨拶に、ハグして喜ぶ椎名先生。
    もう教師との関係はご法度だと諭すも、「本気だったんだよ」と返す夏目。

    新任教師が誰かを聞くと、イケメンで生徒思いだけど、夏目のタイプと違う
    そう断言する真顔の椎名先生に、もうこりごりと返し、そのまま屋上に向かう夏目

    「ただいま。また暴れますか」と、待っていた例の不良達に言い…

  • Point5

    次のターゲットはもちろん…

    桜井のベット下に潜り込み帰りを待つラブリンは、椎名成敗の計画を考えます。
    ペン型カメラで一件を撮影済みで、圧倒的優勢のラブリンとしては心配ご無用。

    まもなく帰宅した桜井に、いつもの“清らかな夜”を期待します。

    一方、夏目たちが向かっているのは、ラブリン宅と思い込んでる…桜井宅
    そしてスマホの写真を覗くと…全裸姿の森先生と、笑顔&ピースの夏目

    すぐ警備員を呼び、あっけなく人生崩壊させた思い出に浸る面々。そしてこの後も…

  • Point6

    勘違いでは終わらなかった!?

    玄関ドアから顔を出してきたのは、新任イケメン教師ではなく女…?
    とはいえ御構い無しに入室する、他称“切り込み隊長”と呼ばれる夏目ゆあ。

    ラブリン&桜井の視点では、なんか変な女が入ってきた…の一択。
    物色しまくるも、写真立てを見て、ここは本当に女の自宅だと分かり興ざめ。

    お茶だけ飲んで帰ろうと思った時、滑って落とした飴を拾おうとした夏目は…
    目が合ってしまったのです…ベッド下に潜んでいた、凄まじい形相の男と。

  • Point7

    教室でも目が合ってしまい…

    “何…今の…何か いた…”と後ずさりし、お茶も飲まずに陽気に退出する夏目。
    “純朴な少女の家に隠れた変態男が一人”、という状況にテンションMAX。

    仲間とカラオケに行き、報告を迫られるもシラを切り、胸中で変態男を応援!

    一方、全裸でベランダに夜通しこもり、“潜入女”の素性確認を決め込むラブリン。
    翌日、目の下に隈をイジられながら、教壇に立つラブリンと目が合った夏目は…

  • Point8

    夏目が大人嫌いになった回想シーン

    唯一の友達・猫のノラと戯れる、少女時代の夏目の帰宅先は児童養護施設でした。
    ある日、優しそうな大人が来て、飴と引き換えに猫を貰われてしまいます。

    友達との別れに泣き、数年後…町から猫が消えてしまった!大人達のせいで…
    ノラ達の自由を奪った大人への制裁は自分がやる…そして今、目の前の男に、

    「初めまして★夏目ゆあです★この後、お時間ありますか?」

  • Point9

    下僕に命じたこととは!?

    早速、体育倉庫内で夏目から“しもべ”に任命されたラブリン。
    「じゃあとりあえず…足舐めて★」“服従の儀”を命じられました。

    ちなみに、森先生は足ではなく別箇所で…と話の途中、椎名先生の呼ぶ声が!

    続きは明日と退散する夏目は、バッタリ桜井と鉢合わせて、昨日の礼を言います。
    その夜、暗がりの職員室で名簿を漁り、何かを発見したラブリン!?

  • Point10

    イケメン竹ノ内が好きな女子は…

    屋上手前の階段でスマホゲームに夢中の夏目に、声をかけたのはイケメン竹ノ内
    全てがハイスペックなのに気さくに遊んでくれる彼に、夏目は完全にガチ惚れ

    でも、仲間内じゃ生粋のB専だと有名で…二人の仲を遠目で哀れむ不良仲間
    そして、竹ノ内が密かに恋い焦がれている相手は、なんと丸山のぶ代!?

    その頃、保健室では椎名先生がラブリンとの妊娠作戦を思案。そして本人登場…

  • Point11

    キス現場を見てしまいキスされる女

    夏目がどんな子かを聞いてくるラブリン。まさか手を出した!?とハッとする椎名。
    しかし、何もない様子に安心し、いきなり全力のキスをかまし…!

    そこへ入室した桜井は、2人の関係がショック過ぎて校舎裏で泣き、心配する丸山。
    ラブリンに毒付く丸山に「マルには好きな人とかいないから」と言ったところ…

    「ばか」

    と、唐突すぎる丸山からのキスに衝撃の桜井!?「ねぇ幸子…私じゃダメかな?」

  • Point12

    椎名先生を怯ませたプレイとは…!?

    「マル ごめん」…気持ちは嬉しいとの桜井に「だよね」とニッコリ丸山。
    “あんたらの仲を応援する”と、その場を去り、“これでいいんだ”と失恋に涙。

    一方の保健室では、“この関係を生徒に暴露しよう”と、盛り上がる椎名先生。
    「いいから どけ」と、サイコラバー形相になったラブリンは、すぐに離れ笑顔で
    「そーゆープレイなんです」と言い、退出して桜井を探しに奔走!

    その時、掛かってきた電話の相手は、続きを堪能したがる夏目からで…

ホームルーム4巻の感想・考察

ホームルーム4巻では、猫耳の不思議ちゃんキャラ・夏目ゆあがインパクト大でした!

まさか教師人生を壊すことを、メシウマの種にしているなんて、怖っ…

でも、ベッド下のラブリンと何も知らない夏目の、視点があった時ほどの恐怖はない…
しかも、ベランダの格子に掴まりながら、全裸で一晩身を隠してたとか…超人すぎっ!

椎名先生の欲求不満っぷりも、もうすでにメーター振り切ってる感じでしたわ。

優しい仮面を輝かせるラブリンが、たまに見せる狂気の素顔は、まさにご馳走。
今回は、夏目ゆあと椎名先生にだけ特別披露されましたが、最高すぎます…

それと、相関図が入り乱れて仕方ないですが、ラブリンと桜井が両思いなのは確か。
愛情表現がこのままエスカレートしていくのか、健全になっていくのか(ないけど)。

5巻では、夏目との決着。そして、丸山と竹ノ内の恋愛模様が展開される予感が…!

ホームルーム(最新刊)を無料で読む方法

単行本『ホームルーム』は現在3巻まで発売中
もし無料で読みたい方は、music.jp(動画&電子コミック配信サービス)がおすすめです。

\30日間無料・登録後961ポイント付与/

music.jpの公式サイトはこちら

ちなみに、1巻〜3巻(最新刊)まとめて一気読みしたい!という方は、以下記事で3巻分を無料で読める方法を紹介しています!

まとめ

以上、『ホームルーム』4巻のネタバレと感想・考察の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^