ワケあり女子白書

ゴミ屋敷とトイプードルと私#ラブと癒しとホントの私3話のネタバレ

こんにちは、マドカです!

この記事では、3月29日発売「ワケあり女子」で連載中の『ゴミ屋敷とトイプードルと私#ラブと癒しとホントの私』3話(最新話)のネタバレと感想を紹介します。

前回のネタバレが気になる方は、以下記事よりご覧になれます。

ゴミ屋敷とトイプードルと私#ラブと癒しとホントの私2話のネタバレこんにちは、マドカです! この記事では、2月22日発売の「ワケあり女子」で連作中の『ゴミ屋敷とトイプードルと私#ラブと癒しとホント...

ゴミ屋敷とトイプードルと私#ラブと癒しとホントの私3話(最新話)のネタバレ

前回ラストは、“喘息で死にかけてる子供を抱え、水を飲んだら悪化したと喚き散らす母親”のシーンからでしたね…(怖ッ

では、以下6つのポイントに分けて3話をネタバレ紹介していきます!

①明日香の掘った墓穴は“ただの水”!?

乗り込んできた、凄い形相の子供の母親に気圧された明日香。そして、アンジェリングスのは“ただの水”と言ってしまい、不信感MAXとなる会員予備軍たち。

裏では佐藤玲子が全て動画に収め、誰かが呼んだ救急隊が助けに来て、我に返った母親と喘息の子供と病院へ…

残された人も帰っていき、罰として明日香に水5千本を売るよう命ずるスミカ

ニャン玉
ニャン玉
明日香がとうとう墓穴を掘ったわけだニャ。

スミカを神格化している風に見せて、実は信じていない…そう見破ったリョウヤ
悪魔のささやきとも思えるも、図星の明日香は何も言わずに水を売ろうとしましたが…

②ネットで大炎上して行き場を失うと…

後日、週刊誌に詐欺師A子として、明日香の目隠し画像が大々的に掲載。

家には返品の水が山積し、ネットは明日香叩きで大炎上!スミカにも追い出され行き場を失い、完全に詰んだ状態。その時、一通のメールが届き…そこには…!?

ニャン玉
ニャン玉
着払いで返品された水道水の山は、もう地獄絵図だニャ。

全ての責任を自分に押し付けられた明日香は、完全に世間の敵になり、SNSも生きた心地のしないコメントが洪水状態。

もう少しでつかめたはずの栄誉…なにもかも水泡に帰した今までの努力。
水を投げつけ、息荒くなった明日香に届いた知らないメール。開封したら、驚愕の事実が…

③スキンヘッドになったら説得力UP!?

スミカは名誉挽回セミナーで、ヒーラーを再度洗脳。起死回生を果たしたと思ったところ…派手に着こなした明日香が登場し、バラまいたのはスミカの写真

ビフォー写真の人物は、スミカの姉で、スミカ本人は50歳ではなく本当は33歳
全てを暴露してカツラをとった明日香は何とスキンヘッドに!?

ニャン玉
ニャン玉
見事スミカに騙された明日香だけど、捨て身の反撃開始だニャ。

ビフォーアフターの肥満&冴えない女は、いつも小馬鹿にしていた実の姉だったのです

スミカは昔からただのキャバ嬢。それを暴露後、尼さんかと思うほどツルツルの明日香。
いつ剃ったのかは不明ですが、発言に異様な説得力が生まれるのが不思議です…(笑)

④スミカ…ついに逮捕されたけど!?

後日喘息の子供にレイキを送る動画が、佐藤玲子により拡散され、ついに詐欺罪で逮捕されるスミカ。佐藤の所属先の編集長も仕事ぶりを称賛。

ただ、これには続きがあると軽快に取材へ向かう佐藤ですが…
「救急車を呼んだ人物は誰…?」そう、佐藤が浮かび上げた人物とは…!?

ニャン玉
ニャン玉
佐藤玲子の仕事は一旦は成功…でも実は黒幕に気づいていたニャ。

佐藤玲子の正体はジャーナリストで、元々この詐欺集団を追っていたわけだったんですね。

救急車は佐藤ではなく、別の誰かが呼んだのですが、思いつく限りではあの男…

⑤黒幕はマインドコントローラーのリョウヤ!

ヒーリングサロン『ルミリナス』の開店パーティ。主催者のリョウヤは、それとは別のことで関心しています。

なぜなら、明日香が自分が送ったメールを活かして、スミカを失墜させたから…
そして、次なるカモを見つけたリョウヤは、ある人物を演出感MAXで紹介。

台座に深く腰掛けているのは、ルミリナス代表となったSAYA(サヤ)でした!
注目されすぎてゾクゾクのサヤ。その茶番を遠くで撮影してる佐藤玲子

ニャン玉
ニャン玉
サヤの人生はこれで完全崩壊決定だニャ。

やはり黒幕はリョウヤだったわけです。

味がなくなったガムを捨てるようにスミカを切り、次はサヤの元で稼ごうと企んでいます

ちなみに、ルミリナスというワードでは検索ヒットしません。つまり新語って話ですね。

⑥壊れた明日香と幸福の絶頂女登場

一方、明日香は玄関前に大家さんと警察が来たのを察し、捕まる前に2階の窓から脱出成功“これがあたしの幸せな人生”と謳歌しながら逃走します。

また、そのタイミングで大家さんの前に登場したのは、以前明日香が水を勧めた会員の女性。肥満体型から見事に痩せて、結婚報告とお礼に来たようで…

ニャン玉
ニャン玉
明日香が壊れた、と解釈してよろしいかニャ。

それに以前、明日香が水を勧めた肥満体型&暗ーい女性が、こんな美人になるなんて…

つまりあの水は本物だったってこと!?


『ゴミ屋敷とトイプードルと私#ラブと癒しとホントの私』4話のネタバレ記事は、4月下旬の「ワケあり女子vol.20」の発売日までお待ちください。

ゴミ屋敷とトイプードルと私#ラブと癒しとホントの私3話を無料で読む方法

2019年3月29日発売「ワケあり女子vol.19」で連載中の『ゴミ屋敷とトイプードルと私#ラブと癒しとホントの私』3話を無料で読みたい方は、music.jpがおすすめです。

music.jpは登録後すぐ960ポイントが無料でもらえるので、2冊分読めます!

※ワケあり女子vol.18を購入すると432ポイント消費します。

ニャン玉
ニャン玉
なので、登録後すぐにポイントを使って、無料で読むことができるニャ。
▼music.jpならお得に読めます▼
\30日間無料・登録後961ポイント付与/

music.jpに今すぐ登録する

※登録後30日間が無料期間となり、解約されない場合、31日目から月額1,922円(税込)が発生します。

ゴミ屋敷とトイプードルと私#ラブと癒しとホントの私3話(最新話)の感想・考察

3話…展開が激しすぎ!!でも、原作者お得意の伏線が生きまくってて良かったです!

リョウヤが完全黒幕で、スミカがまさかの明日香より年下って設定には驚き。
それに、不気味な存在だった佐藤玲子が、堅実に調査する出版社の人間だったのが救い。

周りがみんな濃いキャラだらけなので、まともなキャラいてバランスが良かったですね〜

そして、3話ラストの裸足で走る明日香が、今度こそ病気に侵されていました。一方、あれだけネットで炎上したのに、元肥満女が感謝しに訪れるという不本意すぎる結末。

この女もなにか匂う気がしますね〜

さいごに

以上、『ゴミ屋敷とトイプードルと私#ラブと癒しとホントの私』3話(最新話)のネタバレ感想を紹介しました。

では、再度内容をチェックしていきますね。

ネタバレの振り返り
  1. 明日香の掘った墓穴は“ただの水”!?
  2. ネットで大炎上して行き場を失うと…
  3. スキンヘッドになったら説得力UP!?
  4. スミカ…ついに逮捕されたけど!?
  5. 黒幕はマインドコントローラーのリョウヤ
  6. 壊れた明日香と幸福の絶頂女登場

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^