少女マンガ雑誌

コレットは死ぬことにした14巻の発売日は?ネタバレ感想もチェック!

こんにちは、マドカです!

この記事では、『コレットは死ぬことにした』14巻ネタバレと感想を紹介します!

ちなみに、14巻の発売日はまだ未定となります。13巻が5月20日発売され次第、お知らせします。

(14巻予想話数:花とゆめKC 81話〜86話)
※話数が異なる場合は都度修正が入ります。

コレットは死ぬことにした14巻のネタバレ

14巻の見どころは全部で6話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

※未発表の話数は、花とゆめKCで発表され次第の更新となります。

  • Point1(81話)

    地上で発見したのはハデスの子供!?

    起き抜けにハデスの寝グセを直すコレットと、コレットの出発時間を気にするハデス。「地上で宿のあてがなかったら こっちへ来い」と言いつつも…

    「…あてがあっても来てほしい」と素直なハデスと一時の別れを惜しむコレット。

    道中でコレットとハデスが付き合いだした件をイジる、迎えに来たディオ

    入り用で来られないヘルメスみたいに、あまりツッコんでは聞かないようセーブしながら…

    ニャン玉
    ニャン玉
    到着した地上の街は、賑やかな祭典中みたいだニャ。

    すると、なんだか人だかりができてる場所があり、興味本位で見に行ったら、そこには…

    「この子はどこの子だろう?」「何も喋らんから手がかりもないし 参ったぞこりゃあ」

    周りの心配の声とは逆に、唖然とする2人。

    (ちっこいハデス様がいるーっ!!)

    「まさかあの人の隠し…いやいやまさかすぎる ないない(たぶん)」

    ハデスの子だったら、コレットとの今までが…崩壊するって話ですね…

    ニャン玉
    ニャン玉
    みんなが子供の親探しをする間、コレット達はその子の見守り役をするニャ。

    ディオが子供に喋りかけると、眼光鋭くギロッと睨まれる始末。

    コレットにはすぐに懐いて、(ちっちゃいハデス様 可愛すぎる)と癒しモード。

    ニャン玉
    ニャン玉
    すると、目の前でおばあさんが転び、コレットは診療所に連れて行くことになったニャ。

    ディオが子供を膝の上に乗せて、大道芸人の空中ビンなるマジックを見ていると、

    「中に粘土を仕込んでおるのじゃ。子供騙しだな」

    普通に喋った!?驚愕するディオは…

    戻ってきたコレットが抱き上げると、赤ちゃん言葉の子供で…酔ったと思い込むディオ。

    すると、吟遊詩人が“神の王の話”が始まり、3人で聞くことにしますが…

    母ガイアの命で父ウラノスを討ったクロノス。しかし、「次はお前が子に討たれるだろう」と父が言い遺し、それを恐れた親王クロノスは自分の子供5人を飲み込み、最終的に末弟ゼウスに討たれる…

    ニャン玉
    ニャン玉
    話の人物と普通に会ってるコレットにとっては、違和感たっぷりだニャ。

    そんなことに気を取られていると、抱いてたはずの子供がどっかに消えてしまい…!?

    誰かにぶつかっても、落ちたりもしない…忽然と姿を消した子供に、焦りだすコレット。

    ディオと一緒に必死で探し、路地に入った時、目の前に子供がいました。

    しかも、宙を飛びながらさっきの昔話を毒づきまくる声まで…!

    ニャン玉
    ニャン玉
    しかも、ディオを人間じゃないと見抜くほどだニャ。

    「わしと同じで物見雄山か?」

    確実に中身は子供じゃない…そう思ったら、なんと王・クロノスと名乗りだします!

    ニャン玉
    ニャン玉
    ヘルメスも別の地で、エリュシオンからのクロノス脱走話を聞いて、やっちまったと苦笑いだニャ。

    そう言って、とりあえず地上に行くことになりましたが…

    半信半疑の2人は、親を探してる最中なので、なんとか駄々っ子を取り押える有様

    この子供が本当にクロノスなのか…!?

  • Point2(82話)

    作品が発表され次第更新します

     

  • Point3(83話)

    作品が発表され次第更新します

  • Point4(84話)

    作品が発表され次第更新します

  • Point5(85話)

    作品が発表され次第更新します

  • Point6(86話)

    作品が発表され次第更新します

コレットは死ぬことにした14巻の感想・考察

ハデス様の加護がついてるコレットは、旅先でも安心…のはずが、ワチャワチャですね…

さすが酒の神・ディオはお祭りには目がない…はずが、子供の件でそれどこじゃない話。

ニャン玉
ニャン玉
でも、こんな祭りに行ってみたいニャ。

昔話に出てきた人物達には会っているものの、親王クロノスの悪行からは想像つかない、実際のクロノスでしたね…

しかも、ハデス様の子供かと思うほど激似!

ニャン玉
ニャン玉
一応、血縁的にはハデスの父に当たる人だからニャ。

親のガイアとウラノスが迎えに来て、ゆくゆくはゼウスに討たれるってわけか…

『コレットは死ぬことにした』を無料で読む方法

2019年1月18日発売の『コレットは死ぬことにした』12巻を無料で読みたい方は、U-NEXTがおすすめです。

(U-NEXTは、電子コミック以外にドラマや映画も無料配信しています)

U-NEXTに登録後600ポイントが無料で付与され、『コレットは死ぬことにした』12巻は486円(ポイント)なので、ポイントを使ってすぐ読むことができます!

ニャン玉
ニャン玉
31日間は他の無料漫画・動画も見放題・読み放題という、お得なサービスなんだニャ。

『コレットは死ぬことにした』
12巻を今すぐ無料で読む

※解約後もログインできるので、購入した漫画や動画を引き続き見ることができます。

まとめ

以上、『コレットは死ぬことにした』14巻のネタバレと感想・考察の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^