なつぞら

なつぞら11話(最新話)のあらすじ・ネタバレ感想!見逃し配信も紹介!

こんにちは、マドカです!

※12話のあらすじは11話のネタバレ・感想後に紹介します。

この記事では、2019年4月12日に放送された朝の連続ドラマ小説『なつぞら』11話あらすじ(ネタバレあり)・感想、12話のあらすじも合わせて紹介します。

もし、『なつぞら』11話の見逃し配信を無料視聴したいという場合は、U-NEXTという配信サービスで見ることができます。

\31日間無料・登録後600ポイント付与/

U-NEXTで『なつぞら』11話を見る※『なつぞら』11話をレンタル購入すると108ポイント消費します。

前回までのあらすじは以下記事で紹介しています。

【なつぞら(夏空)】2週目(7話~12話)のあらすじ・感想や視聴率まとめ!こんにちは、マドカです! この記事では、4月8日〜4月13日に放送された朝の連続ドラマ小説『なつぞら(夏空)』第2週目のネタバレと...

なつぞら11話のあらすじ・ネタバレ

小学校でポパイの漫画映画を見て夢中になったなつ。上映終了後も余韻に浸るなつは、参観に来た天陽の父母に挨拶します。

天陽にも感想を聞くと、天然色を使用しているが、アメリカの漫画は進んでいることを語ります。そして、“今後うちに遊びに来いよ”と絵の具を見に誘ってくれました。若干、遠慮する山田夫妻で…

天陽の家は、小さな木造の家。中に入ると、兄・陽平の飾ってある絵を見て感動するなつ。そして、黒い絵の具で“死んだ馬”を描いた天陽の絵を見ます。

絵を描いてみたらと勧めると、今日は遠慮するというなつ。帰りに2人で川べりを歩き、貧しい理由が畑がダメになったからと話し出す天陽。

作物の育たないこの土地を、秋には離れること。そして、馬が死んだことや、この地に残りたい悔しい思いを土にぶつけて涙を流します。

戸村から、天陽の両親は拓北の兵隊として、北海道にやってきたこと聞いたなつ。泰樹に土を蘇らせて欲しいと訴えるも、無理だと諦めるよう諭されますが…

“いつか誰かが助けてくれる”と怒るなつに、途方にくれる泰樹。

居間に戻り、なつの真剣さと優しさを噛みしめる剛男に、“なつは天陽が好きだから”という私情を補足する夕見子

“まさか、そんなはずはない…”と子供扱いする剛男に、呆れる母娘。さらに、やってきた泰樹に、どんな思いなのかを聞かれ焦る剛男。

なつは、泰樹を筆頭に大人たちを動かすことができるのか…

泰樹おんじの最後の一言で、やっぱりなつのことを理解してくれていると安心…


では、第11話の感想ツイートをストーリー順に紹介していきますね!

結局、上映会は大盛況!

あれだけチャンバラ映画じゃないとブーイングを入れてた男子も、ご満悦の様子で…

興奮気味の天陽に運営的な心配(笑)

おしんへの配慮とは?


36年ぶりに登場した、おしん役・小林綾子さん!この世界でもご苦労されているようで…

なんせ、7歳で奉公に出されましたからね…

馬の力が必要と聞いて…

荒川弘先生の漫画『銀の匙』でも描写された、ばんえい競馬を思い出しました…


今も昔も、北の大地には馬が絶対欠かせない存在だったんです…

ちなみに、天陽の絵は生き物の死を描いていましたが、安らかに眠っているようでした。

土を勝たせてあげるとは?

拓北農兵隊の過酷さがリアルに伝わってくるシーン。結局、与えられた土地は粗悪なもので、素人にとっては開拓の余地は見えない状況でした。


泰樹おんじの力がどうしても必要で、それを見据えたなつの行動力がすごいです。

子供扱いされた夕見子は…

まだ子供なんだから好きとか嫌いとかそういうのは…という剛男に、静かなるジャブ(笑)

一応以下動画でも、夕見子と富士子のタッグと、剛男のゴテゴテ感が見れます(笑)


全身から親父に呆れる娘って感じが、感嘆詞ひとつにも表れていますね〜

おまけツイート

明美役の吉田萌果ちゃんの癒しショットが充実していました…(笑)

早くこの2人の成長後の姿が見たいです!

なつぞら11話(最新話)の見逃し配信を無料視聴する方法

2019年4月12日の『なつぞら』11話の見逃し配信を無料視聴したい場合は、U-NEXTという配信サービスがおすすめです。

U-NEXTは登録後すぐ600ポイントが無料でもらえるので、5話分が視聴できます!
※『なつぞら』1話分のレンタルで108ポイント消費します。

\31日間無料・登録後600ポイント付与/

U-NEXTで『なつぞら』11話を見る
※登録後31日以内に解約すれば請求は発生しません。
※登録後32日目から月額1,990円(税別)が発生します。

なつぞら12話のあらすじ

第12話では、なつが泰樹に離農寸前の天陽たちを助けてほしいと願い出る。

なつの訴えに心を動かされた泰樹は、畑の様子を見に行くが、いくら耕しても作物が育たない土地だと言うことがわかる。

数日後、天陽たちの畑には開拓者たちが一堂に会し……。

引用:https://realsound.jp/movie/2019/04/post-346725.html

さいごに

以上、なつぞら11話のネタバレ感想でした。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^


ちなみに、第1週目〜第2週目のあらすじ・感想・視聴率は以下の記事からご覧になれます!

【なつぞら(夏空)】1週目(1話〜6話)のあらすじ・感想や視聴率まとめ!こんにちは、マドカです! この記事では、4月1日〜4月6日に放送された朝の連続ドラマ小説『なつぞら(夏空)』第1週目の視聴率・ネタ...
【なつぞら(夏空)】2週目(7話~12話)のあらすじ・感想や視聴率まとめ!こんにちは、マドカです! この記事では、4月8日〜4月13日に放送された朝の連続ドラマ小説『なつぞら(夏空)』第2週目のネタバレと...