ニュース

今泉佑唯がいじめられた理由は性格が問題?NGT事件と文春の思惑

元欅坂46メンバーの今泉佑唯さんが、在籍当初に“同グループメンバーからいじめを受けていた”と週刊文春が報じました。

いじめていた主犯格は、センターを務める平手友梨奈さんを取り巻く5人のメンバーで、ネットでは犯人探しや、当初のLINE画像やTwitterのつぶやきが錯綜中。

握手会など優劣の序列が目に見えて分かるアイドルグループでは、多かれ少なかれ起こりうる派閥問題なんでしょうけど、正直いまさら感が拭えません。

とはいえ、一体こんな状況を作り上げたいじめの主犯5人が誰なのかが気になりますので、まずはネット情報をまとめたものを紹介します。

今泉佑唯の主犯5人は誰?

今泉佑唯さんをいじめた主犯5人について、ネット上では次のような憶測がありました。

今泉佑唯をいじめが本当なら
いじめた人は
渡邉、小林、守屋、上村、土生
の5人だと思います

理由は

渡邉「なんとなく」

小林「実は仲が悪かったから」

守屋「私より人気があったから」

上村「私より1cm高かったから」

土生「身長チビなのにデカパイだから」

という理由だと思いました。

— けーチャウシー🐈 (@Keiichi1006) 2019年4月13日

これは十中八九、妄想ですね(笑)ファンの方なら見ていて分かるもんなのかな…

たしかに、今泉佑唯さんのスタイルは当初のグループ内でもトップクラスでしたからね。


ただ、主犯と疑われしメンバーとの交流を見ると、とてもいじめがあったとは…


仲間内で楽しげな動画まで残しているのに、腹の中はドロドロだって発想が生まれるのが、ちょっと理解しがたいですね。

以下、ツイート写真が送られた際のトーク内容ですが、これだけを切り取っても事実かどうか疑問なところ。もし事実なら大問題…

この写真って スタジオ追い出されて鍵閉められて 廊下に一人ぼっちにされた時にスタッフに撮られた写真なんだよ!
メンバー全員に虐められた時!
引用:https://t.co/QinBHiDj05

そのあとのトーク内容もエグい…

上村莉菜の電話?
あれは 本当に電話したんだけど今泉佑唯にあなたの居場所なんてないよ〜って電話だったんだよ(笑)
引用:https://t.co/12S10mKEA0

実はこのLINEのやり取りは、1年前のものだとファンの間では周知の事実とのこと。

ファンからしたら今さら何言ってんのってレベルの記事なんですね。

これが全て本当なら、白日の元にさらされた欅坂46の実態に、世間の目は厳しくなるのではないでしょうか。

この報道を受けた運営側は、おそらく卒業メンバーなので、当たり障りなくコメント入れるか、ほどぼりが冷めるまでスルーし続けるか…

いずれにせよ、ほっといてあげればいいのにって話ですね。

今泉佑唯をいじめた理由とは?

今泉佑唯さんがいじめられた理由は、性格の悪さが原因だと匂わせるツイートも…

グループメンバーだった当初から、トップクラスの人気だった今泉佑唯さん。

中学時代も男子に思わせぶりな態度をして、言い寄ってきたらをスルーするゆるふわ魔性腹黒女子だったと当初を振り返ります。

「ちょっと気になるなと思ったら近くに行ってしゃべって気のあるフリをして、寄ってきたら違う人のところへ行く」
引用:https://twitter.com/takuan46_46/status/1105385276023627776

「オシャレが好きで、ピアスをつけたり、まゆ毛を剃ったりしてました」
引用:https://twitter.com/takuan46_46/status/1105385276023627776

3月14日に放送されるた『ダウンタウンDX』で、本人が言っていましたが、それを受けてネットで反応しないわけがありません。


これは、ファンでなくても心象は良いものではありませんが、逆にこういう過去を暴露するのも何か狙いがあったのでしょうか。

この報道はNGT事件を揉消すため?

今回、文春が報じた今泉佑唯さんのいじめ問題。

仮にこの記事が本当だとしても、そもそも1年前の出来事で、今さら何を掘り返しているのかが不可解なところ。

それに、本人が記者会見で涙ながらに訴えたわけでも、欅坂46のいじめ主犯5人を追放させる魂胆があるとも言っていない。

ファンにとっては周知の事実であり、いきなり報道して欅坂46を吊るし上げる文春に対する不信感は募るばかり。

そして、一番しっくりきてしまうのが、“NGT48 山口真帆さん暴行事件を曖昧化する意図があるのでは…”という意味合いの声。


いじめは確かに、見過ごしてはいけない大きな問題ですが、確証のない状態。

一方、NGTの方は犯人も割れている刑事事件。

なぜこれを、横並びにして犯罪レベルに撹乱させようとしたのか、呆れるばかりです。


いじめられた本人にとって心の傷は深いと伺えますし、この内容の場合、辞めた理由もいじめが原因だったことも頷けます。

いずれにしても、今回の文春砲については、以下ツイートの一言に尽きます。

そして、今さら取り上げられても、迷惑なのは現在モデルや女優で頑張っている本人。

舞台女優デビューも果たし、これからどんどん活躍の場を広げてもらいたいです。

文春の足を引っ張る精神…ホントなんとかしてほしいですね。

文春への糾弾ツイート

のっけから文春を信じないようにしているファンの方は、糾弾ツイートを入れています。

完全無視を推奨するツイートにも支持が集まっています。

まとめ

元欅坂46メンバーの今泉佑唯さんが、いじめられた理由と主犯について紹介しました。

今回の報道は、週刊文春の記事自体の信ぴょう性が疑われ、NGT暴行事件の印象を薄くする工作が見え見えだったことが挙げられました。

欅坂46や今泉佑唯さんにとっては今が大事な時期でもあるので、己が道を行ってもらいたいですね。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。