ニュース

高橋香さんの顔画像や勤務先が特定?【スリランカ爆破テロ日本人被害】

21日、スリランカの最大都市コロンボで起こった同時爆破テロで、日本人5人が巻き込まれ、そのうちの高橋香さんが亡くなられたという衝撃的な報道がありました。

事件の詳細は+を押すと見れます

スリランカで21日、8か所で爆発が相次ぎ、現地メディアによりますと死者は215人、けが人は450人にのぼり、日本人の死者もいるということです。爆発が起きた最大都市コロンボの教会前からの報告です。

最初に爆発があった6か所のうちのひとつ、聖アンソニー協会前です。こちらから建物内部の様子、はっきりとは見えませんが、正面のガラスは吹き飛ばされ、外壁に設置された時計の針は爆発時刻で止まってしまっています。爆発の凄まじさがわかります。

スリランカの最大都市コロンボのホテルやキリスト教会など合わせて8か所で相次いで爆発が起きた事件は、現地メディアによりますと死者は215人、けが人はおよそ450人にのぼっています。外国人の死者は35人とされますが、外務省は「日本人の死者もいるようだ」としていて、確認を急いでいます。現地警察は、爆発に関与したとして13人の身柄を拘束しました。

スリランカの国防担当相は、8か所の爆発のほとんどは自爆によるものとみられ、復活祭を祝うキリスト教会などを狙ったテロとみて捜査が行われているとしています。

一連の爆発の数時間後にコロンボの国際空港でパイプ爆弾が見つかり空港が一時閉鎖されたという情報もあり、現地の治安はいまだ予断を許さない状況です。。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190422-00000000-jnn-int

一体、何が目的のテロなのか被害状況亡くなられた高橋香さんの情報などと合わせて紹介していきます。

被害者の顔画像や勤務先は?

高橋香さんについて、以下の情報が見つかっています。

  • 名前:高橋 香(タカハシ カオリ)
  • 年齢:30代
  • 住所:スリランカ在住
  • 職業:未公開
  • 家族:夫、子供2人

残念ながら、現時点では被害女性の高橋香さんの顔画像や勤務先については、特定に至れていません。

他にも、facebook、ツイッター、インスタの個人アカウントも特定できませんでした。

facebookでは同姓同名の方が多くヒットしました。こちらから確認できます。

尚、高橋香さんは爆発時に、ホテルで家族と一緒に食事をとられていたとのこと。

楽しい一家団欒が一瞬にして破壊されるなんて、本当に許されまじ犯行ですね…

こちらは新情報がわかり次第、追記していきますのでお待ちください。

被害者は650名以上に…!?

200人以上の方が亡くなられ、450人以上が負傷するスリランカ史上最悪のテロ。

また、今回のテロに至るまでのスリランカの情勢は、以下のように変化してきています。


生命論を唱える仏教が、人間の身勝手な思想により捻じ曲げられ、対立を激化させた挙句、何の落ち度もない市民が巻き込まれるテロに発展したわけですか…

本当に体が震えるほど怒りが湧いてきます。

テロがあった場所は?

テロ事件現場は、スリランカの首都コロンボのホテルや教会の計8箇所になります。

スリランカの最大都市コロンボのホテルやキリスト教会など合わせて8か所
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190422-00000000-jnn-int

タカハシカオリさんは、お仕事で現地駐在していた可能性もありますが、突然このようなテロに巻き込まれ、大変悔やまれます…

事件に対するネットの声

ネット上では、事件報道を受けて恐怖に満ちたコメントが相次ぎました。

まとめ

以上、スリランカの最大都市コロンボで起こった同時爆破テロで亡くなられた、日本人女性の高橋香さんについて紹介しました。

詳細は新情報が見つかり次第、追記していきます。