ワケあり女子白書

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編1話のネタバレ!無料で読む方法!

こんにちは、マドカです!

この記事では、4月26日発売「ワケあり女子」で連載中の『ゴミ屋敷とトイプードルと私#キラキラtuberまみりこ編』1話(最新話)のネタバレと感想を紹介します。

前回のネタバレが気になる方は、以下記事よりご覧になれます。

ゴミ屋敷とトイプードルと私#ラブと癒しとホントの私3話のネタバレこんにちは、マドカです! この記事では、3月29日発売「ワケあり女子」で連載中の『ゴミ屋敷とトイプードルと私#ラブと癒しとホントの...

『ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編』1話のネタバレ

では、以下6つのポイントに分けて1話をネタバレ紹介していきます!

①大人気ウィーチューバーまみりこ!

自宅でカメラに向かってピザLサイズ2枚を完食する、人気ウィーチューバーまみりこ(本名:まなみ)。

トークは決まって、元地下アイドル時代の苦労話から始まるスタイル。

ライブの客はたったの3人。対バンのアイドルグループから、タピオカをぶっかけられたりイジメを受けていたことなど。

リアルタイムでアップされる視聴者からのコメントを見て、ファンと楽しく交流するまみりこ。

最後に、毎度手伝いにきている、中学からの友人“ちえ”をカメラで映すサプライズでもって、動画生配信は終了。ところが…

②良いように利用される友人ちえ…

トイレに駆け込むや「オエエエエエエ!!」と吐き出し…、すぐケロッと復活するまみりこ。

一方、無償で手伝いに来ているちえ。まみりこと比べ、すっぴんで地味系なちえをブス呼ばわりする視聴者コメントに、憤る(ふりをする)まみりこ

ちえは、勤務先の美容院をまみりこ動画で紹介してくれないかなぁと、さりげなくお願いするも、南青山店に御用達だから〜ゴメーン!と悪びれます。

昔から、まみりこに振り回されて、我慢の子のちえ。

後日、総登録者数1億人のウィーチューバー達が集まる、ウィー祭りが開催。

その会場のオーディエンス後方に佇む、まみりこは…

③IT社長に誘われた本当の理由は…

ウェー祭りのステージに上がれるのは登録者数100万人オーバーのみ。まだまだ、まみりこにとっては遠い存在。

すると、まみりこのファンだと声をかけてきたのは、なんと今をときめくイケメンIT社長の新田潤…!

新田社長とLIME交換し、今度オフィスに遊びに来てと誘われたまみりこ。

売名要素バツグンの特大キーワード…「新田社長の彼女」

それを頂きに、後日訪れたオフィス「NEXTERVISION」

しかし、新田社長から誘われた話は、自社の動画配信サービス「TIMES TABLE」という仮想ライブ空間で配信してみないかという提案。

ファンがバラける危険があるので、遠慮しようとしたところ…

④ママ友からディスられたが…

新田社長が「PUSH」を付けるという条件に、大いに旨味を感じるまみりこ。

つまり、新田社長の推しチャンネルにしてくれて、拡散からのバズり効果も検証済み。そこからTVCMやドラマ主演のオファーも来て、一気に売れた子もいる…!

生唾を飲み込むまみりこですが、横からママ友集団が“待った”をかけます。

「キラピカママチャンネル」代表の古谷聖子が、まみりこに握手で自己紹介。

周りのママ友も、自分たちの特技を活かしたチャンネルを個々で運営し、価値的なモノであることをアピール。

だらだらトーク大食いみたいな暇つぶし動画じゃなくて…と、暗にディスられたまみりこ。

それにイラッと来たまみりこは、子供を抱えながらのスマホ操作の危険性を訴え、ママ友に対抗。

ヒステリックを起こしたママ友達が、キレ気味にまみりこに迫って来て…

⑤新田の手のひらで踊らされる…?

すぐに、新田社長の後ろに避難するまみりこ。そして、コンプライアンス的にも注意書きを加える提案をする社長。

ママ友の古谷は笑顔で受け入れ、まみりことも握手を交わし協力的な様子を見せます。が…新田社長の一言で、踊らさせるフラグ確定と気づく両者

“次はどっちをPUSHしようかな。”

互いに利用されるくらいなら、社長を利用してやる魂胆になり退散。

まみりこは、お茶のCM女優・双葉愛莉の映える街中の巨大看板を見上げて昔を思い出します。

アイドルグループ「バニラ&ミント」時代、握手会では圧倒的なファン数差を見せつけた愛莉。

5億年に一度地上に舞い降りた天使というキャッチコピーで、業界や世間から一躍注目を集め、グループ人気も上々。

ただ、愛莉がソロデビューした瞬間から、グループは一気に衰退し…解散。

⑥まみりこの秘密を握るファンとは!?

頂点を掴んだ愛莉に対し、対抗意識を燃やすまみりこは、自分のやり方で追いついてやると野心を燃やします。

その頃、ちえは美容室の店長から、まみりこから自店の動画紹介を断られたことを聞き、気分を損ねます。ひたすら謝る不甲斐ない姿を、客に見せてしまうちえ。

その夜また、まみりこの手伝いをするちえ。すると、まみりこのキャッチアイテムとして、トイプードルを3ヶ月間レンタルして、映えまくりの期待値大で生配信スタート。

案の定、視聴者からのコメント数が激増し、有頂天のまみりこでしたが、その中に一人だけ震撼するコメントが…

“お前のやってたことここでバラすw”

シーンは変わり、タワーマンションの新田潤の部屋のベッドで、馬乗りになるママ友代表の古谷。まさかの枕営業で、まみりこ危しの展開…!?


『ゴミ屋敷とトイプードルと私#キラキラtuberまみりこ編』2話のネタバレ記事は、5月下旬の「ワケあり女子vol.21」の発売日までお待ちください。

『ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編』1話を無料で読む方法

2019年4月26日発売した「ワケあり女子vol.20」で『ゴミ屋敷とトイプードルと私#キラキラtuberまみりこ編』1話は、music.jpでしたら無料で読めるのでおトクです!

music.jpは登録後すぐ960ポイントが無料でもらえるので、計2冊分読むことができます。

※ワケあり女子vol.20の購入価格は432円です。

▼music.jpならお得に読めます▼
\30日間無料・登録後961ポイント付与/

music.jpに今すぐ登録する

※登録後30日間が無料期間となり、もし解約されなかった場合は、31日目から月額1,922円(税込)が発生しますのでご注意ください。

『ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編』1話の感想・考察

『ゴミ屋敷とトイプードルと私』シリーズも初回を含め第4シーズン目。

今回は、YouTuberもといウィーチューバーのまみりこが主役で、早速トイプードルのパルフェ君も登場してくれましたね(笑)

まみりこに良いように使われている友人ちえが、どこかで覚醒か変貌して、まみりこが地に堕ちるオチが待っている予感がしますが…

新田社長もかなりの曲者で、早くも古谷が餌食になっていましたが、港区会の時のように、まみりこは枕営業をする方向性ではない気がします。

それより、過去に何かヤバいことをやらかしたのか、脅迫じみたコメントがまみりこの配信動画に混ざっていたのが気になります。

昔の男なのか…?まみりこが再生数を稼ぐために、グレーなことをやっていたのか?

ともあれ、今回も承認欲求の泥沼にはまることを期待したいですね〜

さいごに

以上、『ゴミ屋敷とトイプードルと私#キラキラtuberまみりこ編』1話のネタバレ感想、無料で読む方法の紹介でした。

では、再度内容をチェックしていきますね。

ネタバレの振り返り
  1. 大人気ウィーチューバーまみりこ!
  2. 良いように利用される友人ちえ…
  3. IT社長に誘われた本当の理由は…
  4. ママ友からディスられたが…
  5. 新田の手のひらで踊らされる…?
  6. まみりこの秘密を握るファンとは…!?

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^


以下、記事では『ゴミ屋敷とトイプードルと私』シリーズを1話〜最新話までを、すぐに無料で全巻(全話)読める方法を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

ゴミ屋敷とトイプードルと私を無料ですぐ全巻(全話)読める方法を紹介!池田ユキオ先生の人気マンガ『ゴミ屋敷とトイプードルと私』ですが、U-NEXTなら登録後すぐに600円分を無料で読むことができます。 ▼...