アオアシ

アオアシ177話(最新話)のネタバレと感想!【毎週更新】

こんにちは、マドカです!

この記事では、2019年5月20日発売した週刊ビッグコミックスピリッツ(25号)連載の『アオアシ』177話ネタバレと感想を紹介します。

もし、『アオアシ』最新話を無料で読んでみたいという方は、U-NEXTという配信サービスがおすすめですよ!

\31日間無料・登録後600ポイント付与/

『アオアシ』最新話を今すぐ読む※1冊分で340ポイントになります。

前回のネタバレは、以下記事よりご覧ください。

アオアシ17巻のネタバレ感想や発売日まとめ!船橋戦前に平引退!?こんにちは、マドカです! この記事では、単行本『アオアシ』17巻のネタバレと感想を紹介します! 17巻の発売日は6月28日予...

アオアシ177話のネタバレ感想

船橋戦のスタメンに選ばれたアシト。

歓喜して意気込む一方、2年生・平が船橋戦をもって引退することが発表されて…

平の意思が信じられない2年生は、船橋戦で平を出場させるため、点差を広げようと士気を高めます。

一方、アシトは“船橋戦以外は、今は何も考えられない”と言って冨樫と動画で研究して…

では、177話のネタバレを見ていきましょう!

愛媛からやってきた突然の来客・アシト母を迎え入れ、コーヒーを差し出す福田。

同じ愛媛出身の福田は、親近感を寄せるように愛媛出身プロサッカー選手の名前を挙げていきましたが、その辺は疎いアシト母は誰だか分からないと流し…

“アシトのことなんですけど…あいつ、頑張ってますか?”

メールなどでやり取りをしているものの、試合結果や点数などを見てもピンとこないので、直接伺うアシト母。

“信じられないような成長速度です”

福田から見ても、成長曲線が凄まじく、前例のない逸材感を伝えます。

“それって、つまりその…楽しくやれてるってことですか?”

連絡しても出ないし状況が分からず、イライラしていたというアシト母にとって、ここが一番気になるところ。

プロになれるか聞かれるのが普通なので、拍子抜けして笑う福田。

そして、アシトがサッカーを楽しくやれていることは間違いではないけれど、部活のような楽しさではないことを伝えます。

“高校サッカーを選んでいた方が、心の底から笑えていたと思います”

そう伝えて、場面は栗林に平の件を伝える2年生メンバーたちに切り替え-

試合を通して辞める人間を引き止めるような真似は、正直賛成できないと、もっともな返事をする栗林。そこへ桐木も同調するも…

“ただ、相手が平っていうのは、何も思わないでいるのはちょっと酷だ”

船橋のトリポネと二原相手に、新体制とも言えるDFへの負担を考えると、KO同時に攻撃を仕掛けるのは良いと前向き。

“仲間のために勝つ…か”

栗林いわく、船橋や星蘭などは高校サッカーの権化。「チームのために」という執念はユースの比にならない怖さがあると、経験談を話します。

ともあれ、平を試合に出すために先取する考えに、同意する栗林。

そのとき、ちょうど下を見下ろすと、花が歩いている姿を発見し…

花はアシト母(紀子)からラインで、義理兄の福田と話してるから来たらと誘われるも、適当に断ります。

釣れない花とのラインを一旦止め、福田にアシトをスカウトしたのは、本人的にはどうなのかと尋ねます。

アシトが部活動として高校サッカーをやっていれば、チームのために頑張るスタイルは性格的にも楽しめた…

一方、ユースは徹底的に「個」の選手力が優先され、プロ選手の育成場であり、アシトの考えがエスペリオンで確実に矯正されていることを伝えます。

アシト母の見立てでは、アシトは危うい状況でもあると察します。つまり、一つのことにのめり込みすぎると、目の色が変わり別人になる。

福田もそれには同意見。

それなら尚のこと、試合前に息子に合って話すこと勧める福田は、実はすでにアシトをここに呼んだとのこと。

そのころアシトは、船橋戦の分析も途中段階で、福田の呼び出され、ブツブツ不平を言いながら歩いていると…

目の前の花とばったり遭遇。さらに、その後ろから母の呼んでいる姿が…

息子の心配をするアシト母は、どんな言葉をかけるつもりなのでしょうか…!?

この先は、次号の週刊ビッグコミックスピリッツの発売までお待ちください!

アオアシの最新話を無料で読む方法

『アオアシ』の最新話ですが、せっかくなら漫画で読んでみたいですよね。

U-NEXT(配信サービス)なら、週刊ビッグコミックスピリッツで『アオアシ』の最新話を今すぐ無料で読むことができるので、ぜひ試してみてください!

\31日間無料・登録後600ポイント付与/

『アオアシ』最新話を今すぐ読む登録後すぐに600ポイントを無料でもらえて、31日以内に解約すれば1,990円(税別)を支払わず0円で済ませることができます

アオアシ177話の感想・考察

福田監督が挙げた愛媛出身選手

作中で紹介された愛媛県出身の選手です!以外と多いもんなんですね。

  • 長友佑都
  • 福西崇史
  • 福田健二
  • 川又堅碁
  • 鎌田大地

2年生と考えがすれ違い…!?

平を試合に出させるために試合展開を考える、阿久津以外の2年生たち。

その一方で、スタメンに選ばれ激アツのアシトは、船橋戦攻略を夢中で分析中。正直、アシトにとっては、平の引退はすでに過去の話になっているわけです。

冨樫もアシトと同意見。大友も中立的な考え。となると、チームの勝利への道筋は1、2年の間で少なからず異なり、温度差も違ってきます。

これが吉と出れば良いのですが、試合中に変な焦りや味方同士の衝突が起こってしまわないかが心配なところですね。

となると、アシト母が、どうやってアシトに冷静さを与えられるかが気になるところです。

まとめ

以上、『アオアシ』177話のネタバレと感想でした。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

\U-NEXTの公式サイトはこちら/

『アオアシ』最新話を今すぐ読むちなみに、『アオアシ』を全巻無料で読めるかを調べてみましたので、単行本派の方はぜひ参考にしてみてください!

アオアシ最新刊を含む全巻無料で読む方法はある?zipやrarの代わり!小林有吾先生の『アオアシ』16巻(最新刊)ですが、どうせなら絵のある漫画で読んでみたいですよね。 U-NEXT(配信サービス)でし...