週刊ビッグコミックスピリッツ

アオアシ187話(最新話)のネタバレと感想!【毎週更新】

こんにちは、マドカです!

この記事では、2019年8月19日発売した週刊ビッグコミックスピリッツ(38号)連載の『アオアシ』187話ネタバレと感想を紹介します。

もし、『アオアシ』最新話を無料で読んでみたいという方は、U-NEXTという配信サービスがおすすめですよ!

\31日間無料・登録後600pt付与/

『アオアシ』最新話
今すぐ無料で読む
週刊ビッグコミックスピリッツの購入時には370〜390円必要ですが、登録後すぐに無料付与される600ポイントを使って読むことができます。


すでにU-NEXT利用済みの方は、music.jpという配信サービスでも同じく無料で読めるので、ぜひ試してみてください。

music.jpの公式サイトはこちら

前回のネタバレは、以下記事よりご覧ください。

アオアシ17巻のネタバレ感想や発売日まとめ!船橋戦前に平引退!?こんにちは、マドカです! この記事では、単行本『アオアシ』17巻のネタバレと感想を紹介します! 17巻の発売日は6月28日で...

アオアシ187話のネタバレ感想

では、187話のネタバレを見ていきましょう!

遊馬に向かっていったボールは、若干勢いが強くラインアウト

ただ、タイミングは完全に船橋の虚をつくようなキラーパス。遊馬もグッドサインを示し、完全にペースはエスペリオン。

船橋側は、遊馬のマークに付いていたサミーのミスだと判断し、気を取り直すも、何か腑に落ちない様子。

“5レーン…最っっっ高!!”

興奮高まりゾクゾクしているアシトに、栗林をはじめチームメンバー、そして監督・福田も2点目獲得を確信

エスペリオンの狭小トライアングルで、正確無比なパス回しに、5バックの船橋も振り回されるばかり。

最初は攻めあぐねていたのに、SB(アシト)が上がった途端に歯車が一気に回転していったと分析する船橋。

アシトが5レーンを最高と評価する理由は何か…?

3レーンではパスの出しどころが“だいたいあの辺”という感じで、範囲も大まか。

でも、5レーンは「待ち」「出し」のタイミングをはっきり共有できる!

どこにいてもトライアングルができるし、メンバー誰もがいてほしい最高のポジショニングが取れる。

(き、気持ちいい〜〜っ!!)

船橋の夏目監督からしても、ミス以外でボール奪取は至難の域だと、眉間にしわを寄せますが…

アシトがワンテンポ遅いトラップを見せ、コーチもそこが崩せると指摘。

しかし、それ以上にボールの散らし方が見事すぎて技術を圧倒的にカバーしていると考え改め直す夏目。

この出来事を、全てを把握しているメンバー・栗林は、今のアシトを“水を得た魚”と評価。

つまり、エスペリオン随一の「俯瞰の目」により、難関な5レーンすら超理想型の俯瞰図が次々と流れる状態とのこと。

“さあ、点を取ろうか”

アシトの攻守コンプリートの布石は、まさに打たれたと…

この先は、次号の週刊ビッグコミックスピリッツの発売までお待ちください!

アオアシの最新話を無料で読む方法

『アオアシ』の最新話ですが、せっかくなら漫画で読んでみたいですよね。

U-NEXT(配信サービス)なら、週刊ビッグコミックスピリッツで『アオアシ』の最新話を今すぐ無料で読むことができるので、ぜひ試してみてください!

ニャン玉
ニャン玉
登録後すぐに600ポイントが無料付与されるので、そのポイントを使って読む流れになるニャ

 

\31日間無料・登録後600ポイント付与/

U-NEXTの公式サイトはこちら31日以内に解約すれば1,990円を支払うことなく、0円で済ませることができます


すでにU-NEXT利用済みの方は、music.jpという配信サービスでも同じく無料で読めるので、ぜひ試してみてください。

music.jpの公式サイトはこちら

アオアシ187話の感想・考察

5レーンでは、圧倒的ゲームメイカーになってしまったアシト。

つまり、上空からマップ化したような視界を持ち合わせているわけですね〜。

船橋側の動きを動画研究していたため、その描写もしっかり活きている。

他のエスペリオンメンバーも、5レーンに気をとられることなく、本来の能力を出せるので、手のつけようがないですね。

あとは、アシトを徹底的にマンマークしてミスを誘うくらいでしょうか…

いずれにせよ、船橋側の打開策がどうなるのかが気になりますね〜!

まとめ

以上、『アオアシ』187話のネタバレと感想でした。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

\U-NEXTの公式サイトはこちら/

『アオアシ』最新話を今すぐ読むちなみに、『アオアシ』を全巻無料で読めるかを調べてみましたので、単行本派の方はぜひ参考にしてみてください!

アオアシ最新刊を含む全巻無料で読む方法はある?zipやrarの代わり!小林有吾先生の『アオアシ』16巻(最新刊)ですが、どうせなら絵のある漫画で読んでみたいですよね。 U-NEXT(配信サービス)でし...