ビッグコミックスペリオール

GIGANT(ギガント)1巻のネタバレ感想!

こんにちは、マドカです!

この記事では、奥浩哉さんの漫画『GIGANT(ギガント)』1巻ネタバレ・感想を紹介していきます。

でも、せっかくなので漫画で読みたいという方は、music.jp(電子コミック)を利用すると登録後すぐに無料で読めるのでオススメですよ!

\music.jpは登録後30日間無料/『GIGANT(ギガント)』1巻を
今すぐ無料で読む

(1巻話数:1話〜9話)
※話数が異なる場合は都度修正が入ります。

GIGANT(ギガント)1巻のネタバレ

巻の見どころは全部で9話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

  • Point1

    女優

    渋谷の街をスマホで動画撮影する横山田零は、帰りにコンビニで代引き払いでDVDを受け取り、実家の自室で鑑賞。映っていたのはセクシー女優・パピコのベスト3時間。

    高校では映画研究部に所属し、放課後は雑誌を片手に部員とダベる日常。その日、部員から、クラスの女子・篠崎に制作中の恋愛ファンタジー映画の出演依頼を提案。

    すんなりOKをもらい高揚感MAXの2人。さらに、篠崎は相手役は零だと思ってたと、好意を向けてくる感じで、もしかしたら…という期待が…

    しかし、“彼氏に断られって言われちゃった、ごめん”と、出演の夢崩れたし。

    無言の帰り道、高校生カップルたち、Tシャツ&パンツ姿でランドセルを背負ったヤバイおじさんを目にしますが無表情の零。そして…

    “この街に○V女優パピコが住んでます たのんだら やらせてくれます”

    という貼紙…!?を見て、自室でパピコについての噂をネット検索。得られたのは、服の上からも分かる胸の凄さや、彼氏がチャラ男なんだという情報のみ。

    部屋に来たのは、東王社員のプロデューサーでもある父。零の数学のテストが最悪だったことを知り、次赤点取ったら予算もくれないとの事。

    その晩、ベッドに入るも気になりすぎて、たまらずガバッと起き出して貼紙に向かって全力疾走。通行人の目を恥じらいながらも、何十枚と貼られた貼紙を剥がし終わり…

    “君が張ったの?”

    後ろに立っていたのはユニクロ白Tではち切れそうなバストが記憶に新しいパピコ!

    動揺しながらも、“パピコさん、こ、こまるかなって…”と、ファンだと伝える零。

    そして、パピコからの突然のハグ…!?

  • Point2

    お礼

    ガッツリ胸を押し付けられて、動悸がバックバクの零。すぐに離れて、お礼をしたいというパピコは居酒屋に入り、奢ってくれると…

    横山田という苗字もヘンナノ!(笑)と突っ込んで、パピコも自己紹介。本名は、ちほ・ヨハンソンでスウェーデンのハーフ。父が来日して大工をやっていたよう。

    零も“斎藤アリス”の頃からDVDを全部持ってると明かし、ファンすぎて感激するパピコ。帰り際もハグしてくれて、別れたあと驚くことに走って戻ってきて、“ライン交換しよ!!”と…ウソのような話に舞い上がる零。

    翌日の学校帰り、パンツおじさんとすれ違い、不可解に思う零。帰宅すると、25点の答案用紙を前に、父から塾に通うよう命じられます。

    勉強も手につかず、ベッドに仰向けになりスマホを見ていると、パピコからスタンプが送られてきて…

  • Point3

    友達

    撮影が終わったパピコは車で途中まで送ってもらい、例のパンツランドセルおじさんがいるところから降りて帰宅。

    部屋では彼氏がゲーム中。そのままの体勢で、“誰?横山田って…”と、完全に疑っている様子。

    どんどん疑いの質問になっていくも、適当返事で缶ビールを口にしたパピコは、バシッとビンタ!めちゃめちゃ蹴られると、反撃してタックルをかまし混戦状態に…

    その後、泣きながら抱きついて謝る、メンヘラDV彼氏。

    買い物に出かけるパピコと、パチンコにいく彼氏。パピコは帰りに、SNSで零に面白い漫画紹介してと送り、“いぬやしき”がガチ推しとの返信(笑)合わせてGANTZも…

    キキキードン

    まさかのパンツおじさんが人身事故で、ひき逃げされ出血!?

    パピコが急いで介抱しようとすると…

  • Point4

    DVD

    スマホで救急車を呼ぼうとするも、意識朦朧のおじさんが電源OFFをタップ。そして、スマホを持ったパピコの手首を握り、痛がるパピコ。

    手首を見ると、黒い丸型のストップウォッチのようなものが埋め込まれて取れない…

    ふと、おじさんを見ると人形になっていて、“超”と書かれたDVDケースが落ちていました。

    夢かと思って帰宅後、漫画を読みふけっている彼氏に聞くパピコですが、全然取り合ってくれず、飼い犬のもちに語りかけ、DVDの中身を見ることに…

    内容は、街を歩くおじさんを移した記録のようなもの。すぐに出して今後見ることにして、トイレでタバコを吸うパピコ。

    ストップウォッチにうんざりしながら、試しにタッチしてみると数字が作動し、なんとパピコがみるみる巨大化していき…!?

  • Point5

    夜空

    彼氏の竜二を呼ぶと、事態が飲み込めないため唖然。気づいたパピコは、再度腕の時間を元に戻し、無事シュルシュルと元通りになりました。

    ひらめいた竜二は、セクシー女優業のデカ女企画を提案。パピコは、監督に実体を見せたところ、創作意欲がバンバン湧いて、非現実的ながらも撮影現場が活気付いてきた感じ。

    一方、横山田はあれ以来パピコから連絡が来ず、部員に相談。興味なさげな部員もパピコを検索した途端、興奮状態に…

    その夜、パピコから連絡があり居酒屋で落ちあう二人。おじさんが轢かれた一件を話すものの、ぬいぐるみになったクダリが理解不能となる零。

    帰り道は夜空を見ながら自転車で二人乗り。送り終えた時、おじさんの超DVDを見て欲しいと零に渡します。当然、期待を膨らませて自室にヘッドホンで再生すると…

  • Point6

    家族

    あの解説付きの街歩くおじさんが出てきて秒で萎える零。渋々見続けていると、なんと168時間もあり、ブルーレイでも無理なメディアだと気づき、そのまま出して見ずに終わります。

    一方、パピコは金を持ってパチンコに行く紐彼氏に何も言えずダラッとしていると…突然兄弟から母の件で実家に戻るよう言われます。

    実家では、3兄弟から母の見舞いに行って欲しいことと、女優業を早く辞めてくれと言われる始末。足を怪我した母からも治療費を払ってもらうよう言われ、渋く返事するパピコ。結局、実家の面倒を見てるのはパピコだというのに…

    帰宅すると、彼氏からパチンコで3万負けてサウナ泊まりの連絡が入り、もちに擦寄るパピコ。すると、零からDVDの件で分かったことがあり話したいと連絡があり、家に呼ぶことに…!

  • Point7

    密室

    期待と冷静を交互させながら、チャリを飛ばす零。言われたマンションに行くとパピコが出迎えてくれて、誰にも懐かないもちも喜んでる様子。

    ネット掲示板で彼氏がいることが知られていると話しながら、おじさんのDVD鑑賞スタート。

    おじさんは未来人で、ターミネーターに影響を受けている。未来からAIの反乱を止めに来たという設定。それに、ドローンで撮影したようなアングルで、身体のサイズを自在に変えることができる。

    それがパピコの新作のようにと、話をつなげて映画的目線で凝った制作だと熱く語る零。それを見て、全てを明かそうと、目をつぶってというパピコ。ドキドキしながら合図とともに目を開けると…

    素っ裸の巨大パピコが登場。さすがに、腰を抜かして驚く零。そして、腕に埋め込まれた物体の効果について説明し、元に戻るパピコ。

    “あの…おじさん…本当のことを言ってるって…ことじゃ…”

    突然その時、竜二が帰宅して来て…

  • Point8

    竜二

    “んだよ そいつ!!”

    完全にキレた竜二は、怯えながらファンと名乗る零を何度もぶっ叩きます。

    そこへ、巨大化したパピコが張り手一発で竜二を素っ飛ばします!ゆるさねぇと言いながら、パピコではなく再び零に殴りかかろうとした竜二を、ひょいと捕まえてジタバタ喚きながら暴れられます。

    やっと治った時には、プライドを傷つけられ、竜二は声も上げずに泣きながら出て行ってしまい…

  • Point9

    投票

    ビチャ

    突然、空から降ってきたのは大量の排泄物!?街は大パニック。

    ニュースを見ながら食事中の横山田家では、冷静に検証する母と息子。飯中にありえないと騒ぎ立てる父という構図。

    翌日、校舎を清掃中の高校では、相変わらず部員と映画評論をしながら歩く零。

    パピコとの進捗を聞く部員は、さっさと告白するよう言いますが、煮え切らない様子の零。新彼氏ができてたらどうする、といった話から脱線。

    昨日の排泄物が降ってきた件は、実は「ETE」というサイトが原因だという部員。

    小・中学生に爆発的に広まっているサイトで、複数ある非現実的なお題から一つ投票し、トップ投票のお願いを実現してくれるというもの。

    嘘か本当かは分からないものの、興味本位でやってみる零。

    メーターがガンガン上がり、複数ある願いの中でトップに輝いたのは…

    “イケメン俳優がマッパで新宿を走る”

    まさかと思い、ニュースサイトを見ると、何もない…やっぱり嘘だったと安堵し、おすすめトレンドを見ると、トップに新宿、俳優名、デカイといったワードが並び…

    新宿では今をときめく俳優がマッパで走り、ファンが追いかける構図ができ、早速画像がひっきりなしにアップされていきます。

    全くカラクリが謎で、家で母との食事中でもスマホが離せない零。すると、次の投票数トップは“関東に震度5の地震”でした…!

    まさかと思いきや、もの凄い地鳴りとともに縦揺れが発生し…

GIGANT(ギガント)1巻を無料で読む方法

『GIGANT(ギガント)』1巻を、せっかくなら奥浩哉さん描いた繊細な絵を見ながら読んでみたいものですよね!

music.jp(という配信サービス)でしたら、すぐに無料で読めるのでおすすめです。

music.jpは、登録後30日間無料で961ポイントが付与されるので、そのポイントを使って読む流れとなります。

\30日間無料・登録後961ポイント付与/

music.jpの公式サイトはこちら

※30日間以内に解約すれば、月額1,992円は発生しないので、ぜひ試してみてください!

GIGANT(ギガント)1巻の感想・考察

巻では、…

まとめ

以上、『GIGANT(ギガント)』1巻のネタバレと感想・考察の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^