最新話ネタバレ

二月の勝者56話(最新話)のネタバレあらすじ・感想!【毎週更新】

こんにちは、マドカです!

この記事では、2019年8月19日発売した週刊ビッグコミックスピリッツ(38号)連載の『二月の勝者』56話ネタバレと感想を紹介します。

もし、『二月の勝者』最新話を無料で読んでみたいという方は、U-NEXTという配信サービスがおすすめです。

『二月の勝者』の最新話を
今すぐ無料で読む
※連載誌の週刊ビッグコミックスピリッツは単価340円〜です。


すでにU-NEXT利用済みの方は、music.jpという配信サービスでも同じく無料で読めるので、ぜひ試してみてください。

music.jpの公式サイトはこちら

以下、前回のネタバレ記事になります。

二月の勝者7巻のネタバレ感想や発売日!マウント取りたがり女子の撹乱?こんにちは、まどかです! この記事では、単行本『二月の勝者』7巻のネタバレと感想を紹介します! ※『二月の勝者』6巻の発売日...

二月の勝者56話のネタバレ感想

では、56話のネタバレを見ていきましょう!

ここからは出し惜しみなく、打てる手は全て打っていくスタンスで臨む黒木。

その頃、学祭見学に来ていた加藤匠は、鉄道研究会Nゲージにすっかり魅了され、ひたすら色んなアングルから見ることに没頭。

上杉海斗も同校を見学に来ていて、父親が所属していた生物部に興味を示します。

初のカエルの解剖のグロさに悲鳴を上げますが、父からすると楽しげで微笑ましい光景。

一方、Rクラスのリーダー格の今川理衣沙が、自分を置いて成績を上げだした山本佳苗足を引っ張る行動にでます。

きっかけは、佳苗が学祭で個別行動をして女子グループの輪から外れたこと。

さらに、志望校を分相応レベルに落として、人知れず受験モードに入ったこと。

さらに、最近は成績で佳苗に追い抜かれたこと。

プライドが高く、サボって楽したい理衣沙にとっては、自分の断りなしに勝手に抜け駆けしたと受け取り、胸中穏やかではない様子。

それは、塾の小テストで、生徒同士で問題用紙を交換して採点した時にも顕在化。

5問中4問も正解だったのが気に食わず間違った採点で知らぬ存ぜぬな顔をする理衣沙。

さらに、佳苗が席に戻る前にシャーペンを机横のカバン掛けの上に隠して、困らせたり…

大内が好きなキャラのマスコットを、ガチャで当たったからと強引にあげて、仲間に囲い込もうとしたり…

そんな様子を佐倉は知る由もないものの、今日2回分の計算テストのコピーを見ると、明らかに不自然な採点ミスだと気づきます。

この受験生にとって大事な時期に、まさかという嫌な予感が走り…

“佐倉センセ、としたの?アタマ抱えて”

コーヒー片手に声を掛けてきた橘は、いろいろ察している感じで…

この先は、次号の週刊ビッグコミックスピリッツの発売までお待ちください!

二月の勝者の最新話を無料で読む方法

『二月の勝者』の最新話ですが、せっかくなら漫画で読んでみたいですよね。

U-NEXT(配信サービス)なら、週刊ビッグコミックスピリッツで『二月の勝者』の最新話を今すぐ無料で読むことができるので、ぜひ試してみてください!

ニャン玉
ニャン玉
登録後すぐに600ポイントが無料付与されるので、そのポイントを使って読む流れになるニャ

 

\31日間無料・登録後600ポイント付与/

U-NEXTの公式サイトはこちら31日以内に解約すれば1,990円を支払うことなく、0円で済ませることができます


すでにU-NEXT利用済みの方は、music.jpという配信サービスでも同じく無料で読めるので、ぜひ試してみてください。

music.jpの公式サイトはこちら

二月の勝者56話の感想・考察

仲間意識のすれ違いで関係崩壊!?

どうやら、受験を自分ごとと捉えた生徒と、全く乗り気でない生徒の間に、意識の違いが鮮明に顕在化してきましたね…

今まで同じ歩調でサボりながら、うまく回してきたR女子3人。

でも、母の鶴の一声をきっかけに、最終的には自ら志望校を決めて本腰を入れ始めた佳苗。

この時点で、ようやく佳苗のスイッチが入り、既視感たっぷりのテキストも塾の授業も、目的達成のためのツールに変わったと考えられます。

そして、案の定、マウント取りたがり女子の理衣沙は、両脇の1人が勝手に独り立ちしたことに焦り、妨害に乗り出したわけです。

ただ、海斗と順の感情むき出しのケンカとは違い、かなり陰湿なやり口で…辟易しますね。

これは、まだ序の口で、他のR女子も巻き込み、佳苗をハブにして、間接的に心的ストレスを与えていく流れに発展しそうです。今週の二月の勝者
女子グループのいざこざ(いじめ)

佐倉先生が気づいても、余計火に油を注ぐ結果になる予感。

黒木先生から再三言われた、「自分のアタマで考える」ことが今こそ求められますね〜

願わくば、理衣沙のヤル気スイッチを入れられればと思いますが、難しいでしょうね…

黒木先生よ、なんとかしてください!

まとめ

以上、『二月の勝者』56話のネタバレと感想でした。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

『二月の勝者』最新話を
今すぐ無料で読む
U-NEXTに登録済みの場合、music.jpからも無料で読めますので、試してみてください。

music.jpの公式サイトはこちら