ニュース

小田桐綾(埼玉県ふじみ野)の顔画像や家族は?切りつけ動機はイライラ?

11日午前10時半ごろ、埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘の集合住宅街の敷地内で、76歳の女性が突然後ろから果物ナイフで切りつけられ、小田桐綾容疑者(36)が傷害容疑で逮捕された事件がありました。

被害者女性と小田桐綾容疑者は面識はなく、小田桐綾容疑者は事件から4時間後に自ら現場近くの交番に出頭しました。

事件の詳細は+を押すと見れます

埼玉県ふじみ野市の集合住宅の敷地内で、76歳の女性が見知らぬ女に刃物を突きつけられ軽傷を負った事件で、36歳の女が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは川越市の無職、小田桐綾容疑者(36)です。小田桐容疑者は11日午前10時半ごろ、ふじみ野市霞ヶ丘の集合住宅の敷地内で、帰宅途中だった住民の女性に背後から果物ナイフを突きつけ、背中に切り傷を負わせた疑いがもたれています。

警察によりますと、事件からおよそ4時間たった午後2時20分ごろ、現場近くの交番に小田桐容疑者が「昼間の事件は私です」と自ら出頭してきたということです。

取り調べに対し、小田桐容疑者は容疑を認めているということで、警察は詳しい動機などを調べています。(11日23:33)。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190512-00000007-jnn-soci

買い物帰り、歩いていたら背中に何か当たった…と思ったら、ナイフを持った女が立っていて、悲鳴と共に急いで自宅に戻り、旦那さんが通報してくれて事なきを得ました。

天気の良い土曜日の朝が暗転する、背筋の凍る事件ですね…

この記事では、事件を起こした小田桐綾容疑者がどんな人物なのか事件現場犯行動機などを合わせて紹介していきます。

小田桐綾の顔画像や家族は?

事件の容疑者については、以下の情報が見つかっています。

  • 名前:小田桐 綾(おだぎり あや)
  • 年齢:36歳
  • 住所:埼玉県川越市清水町
  • 職業:無職
  • 家族:不詳

残念ながら、現時点では小田桐綾容疑者の顔画像や家族構成は特定に至れていません。

他にも、facebook、ツイッター、インスタの個人アカウントも見つかりませんでした。SNSへの登録はしていないようですね。

こちらは新情報がわかり次第、追記していきますのでお待ちください。

事件があった場所は?

事件現場は、埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘で、東武東上線上福岡駅から北西に約400メートルの集合住宅になります。


出典:google map

小田桐綾容疑者の住んでいた住所から徒歩圏内と位置付けられます。

ナイフを持ち歩きながら、誰かを刺そうとウロウロしていたとしたら、かなり恐怖ですね。

切りつけた犯行動機は?

小田桐綾容疑者が出頭した際に、

「昼間の事件は私です」

と言った事から、自分が犯した事について反省している様子が伺えますが、なぜこんな事をしたのかが気になるところです。

ついイライラしてやった事にしても、一歩間違えれば被害者が亡くなっていた可能性もあります。被害者側からしたら堪ったもんじゃない話。

失業や借金、家庭不和などが考えられますが、怒りの矛先を全く無関係の人に向けられては、被害者側としても対処のしようがありませんからね。

詳しい動機についてはわかり次第、追記していきます。

事件に対するネットの声

ネット上では、事件報道を受けて恐怖と犯人逮捕に安堵したコメントが見られました。

けっこー近いんですけど~ッ
引用:https://twitter.com/marldear0912/status/1127229338737205248

以前にも増して、最近意味も無く人に危害を加える人がいる。

生活の閉塞感とか、生き甲斐を見失った心の病の人が増えててる

気がする。明日にちょっとだけ明るい気持ちを持てる社会に

なって欲しい。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190512-00000007-jnn-soci

また、『相手は誰でもよかった』犯罪が起きました。幸い軽傷で済んでよかったですが、物騒な世の中です。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190512-00000007-jnn-soci

まとめ

以上、11日に発生した埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘の集合住宅街の敷地内での傷害事件の犯人、小田桐綾容疑者について紹介しました。

詳細は新情報が見つかり次第、追記していきます。