ビッグコミックスペリオール

血の轍52話(最新話)のネタバレ感想と無料で読む方法!【隔週更新】

こんにちは、マドカです!

この記事では、押見修造さん原作『血の轍』52話(最新話)のネタバレと感想を紹介していきます。

※5月10日発売のビッグコミックスペリオール(11号)連載

もし、『血の轍』最新話をビッグコミックスペリオールから無料で読んでみたいという方は、U-NEXTという配信サービスがおすすめです。

\31日間無料・登録後600ポイント付与/

『血の轍』最新話を今すぐ無料で読む※ビッグコミックスペリオール1冊分で359ポイント必要です。

前回のネタバレは、以下記事よりご覧ください。

血の轍52話のネタバレ

私が突き落としたあの少年は、私のことすら覚えていなかった…

では、52話のネタバレを見ていきましょう!

“じゃあね。ありがとう静子さん。静ちゃんもありがとうね。またしげるに会いに来てね”

叔母からそう言われ、“あ…はい”と返事をする静一。それを横目にチラ見する不気味な静子。

帰りの車で、“お昼どうすんべぇか”と、外で食べることを提案する父。

“いかだ屋はどうだ!?うどん!”

バックミラーから静一に呼びかけた父。放心状態に近いウツロ生返事で答える静一。

静一は父から促されて同じ「天ざるうどん」に決め、“ママは?”と静子に食べたいメニューを聞くと…

“…私は、なんでもいい”と答えるも、天ざるうどんだと“そんなには食べられない”との事で、「ざるうどん」に着地します。

明るい感じで注文する父。間も無く、注文したうどんが来て、各々が無言ですすります。

すると、静子が“はぁー…”と、憂鬱感を思わせる声を漏らし、“ママ、どうしたん?”と夫が尋ねます。

どうも、しげるの病室を出てから様子がおかしく、“なんか…怒ってるん?何かしたかいオレ?”

と、訝しげな表情になる夫。でも、何もしてないの一点張りで、静子が一体何が気掛かりなのか心配になり…

“なんか引っかかってることがあるんなら、言ってくれよ”と、しげるが目覚めて良かったことを持ち出します。

すると静子は、悲しげな表情を作り…

“「誰?」だって。しげちゃん。私達のこと何も覚えてないん。私達の存在すら覚えてないん。何が良かったっていうん?”

だんだん思い出してくれる保証もない。本当に思い出すのか分からないのに適当なことを言うなと夫を攻める静子。

隣に座る静一は、チラッと静子を見ると、固まった微笑のまま話を続けていました。

“適当に…ヘラヘラして…何もわかってないくせに…!”

さすがにカチンときた夫は、本当に良かったと思ったことや、静子も気に病んでいたことを踏まえ、しげるの意識が戻ったことにまずは喜びを感じているはず

整理のつかない気持ちを解きほぐすように、真剣な表情で答える夫。

束の間の静寂を破るように…

“ハハッ…しげちゃんが…思い出してくれないんだったら…わたし…わた…し。私…どうやったら出ていけるん?”

抜け殻のような笑みのまま静子は続けて、“やっと出ていけるって…思ったのに…”

まさかの家を出る発言に、夫も理解が追いつかない様子。

「しげるが思い出す=静子が出て行く」の状況に、メガネをずらして手で目を押さえて参っている夫。

“なんでだよ…?”

静子は窓から遠くの雲を眺めながら衝撃の一言。

“わかんない…ぜんぶ…こわれてほしい…”

自己愛と破壊願望…異なる欲望の間で動く静子の心に触れた静一は、彼女のために何が出来るのか…

この先は、次号のビッグコミックスペリオールまでお待ちください!

血の轍の最新話を無料で読む方法

『血の轍』の最新話ですが、せっかくなら絵付きの漫画で読んでみたいですよね。

U-NEXT(配信サービス)なら、ビッグコミックスペリオールで『血の轍』の最新話を今すぐ無料で読むことができるので、ぜひ試してみてください!

登録後すぐに600ポイントを無料でもらえます。また、31日以内に解約すれば月額1,922円を支払わず0円で済ませられます。

\31日間無料・登録後600ポイント付与/

U-NEXTの公式サイトはこちら

ニャン玉
ニャン玉
U-NEXTの解約は、だいたい1分で済ませられるくらい簡単ニャ。
\解約方法を画像付きで解説しています/

U-NEXTの解約方法をチェックする

血の轍52話の感想・考察

保身に向かって真っしぐら…

しげるが快方に向かうにつれ、歓喜の声をあげる周りに反して、罪人としての人生が迫り来る恐怖が芽生え始めた静子。

それをもはや映画でも見ているように、思考停止状態で眺めている静一。

静子にとって、もはや静一を味方につけようがつけまいが関係ない状況。

意識を取り戻すことを全力で願う夫や叔母夫婦。

当然、自分もその一員であるかのように振る舞い、その笑顔の裏では二度としげるの記憶が戻らないことを祈る静子。

もはや、自分が何のためにしげるを突き落としたのかさえ、分からなくなっているのではないでしょうか…

結局は、自分の息子を鳥かごに入れることに拘りつつも、最終的には自分が一番可愛いんじゃないかと考えてしまいます。

自分の妻が壊れかけている理由が、皆目見当もつかない夫。これからどう真実へと向かっていくのか気になりますね。

まとめ

以上、『血の轍』52話(最新話)のネタバレと感想でした。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

U-NEXTで『血の轍』最新話を
今すぐ無料で読む