ニュース

新橋交通事故のトラック運転手の名前や顔画像は?原因は居眠り運転?

21日9時45分頃、東京・港区新橋4丁目の路上で走ってきたトラックが歩行者4人を次々と撥ねて、園児45人が乗っていた観光バスに衝突する事故が発生しました。

歩行者4人がケガを負い、現在容態を確認中。衝突されたバスの乗員にケガはなく、大事に至らなかったのが幸いですね…

事件の詳細は+を押すと見れます

21日午前9時45分ごろ、東京都港区新橋4丁目の交差点で、トラックが歩行者を相次いではねた後、乗用車など計4台と次々に衝突した。警視庁によると、歩行者の20~50代の男女3人と乗用車の40代男性、トラックを運転していた30代の男性の計5人が負傷したが、いずれも命に別条はないという。同庁は、トラックが赤信号で交差点に進入したとみて、当時の状況を詳しく調べている。

愛宕署によると、トラックは交差点内で乗用車、バスと衝突した後、対向車線で信号待ちをしていたトラック、観光バスとぶつかった。観光バスには園児ら45人が乗っていたが、けが人は確認されていない。

現場の交差点は都道環状2号線と国道15号(第1京浜)が交わり、新橋駅に近い。乗用車を運転していた男性は取材に「青信号で交差点に入った後、トラックに衝突された。何が起きたのかわからなかった」と話した。腕から流血した状態で交差点をふらふらと歩いている人を見たという。
引用:https://www.asahi.com/articles/ASM5P3F59M5PUTIL00K.html

事故現場は、東京都港区新橋4丁目の交差点で、日比谷神社の目の前です。

この記事では、事故を起こしたトラック運転手がどんな人物なのか、事故原因などと合わせて紹介していきます。

トラック運転手の名前や顔画像は?

事故を起こしたトラック運転手については、以下の情報が見つかっています。

  • 名前:不明
  • 年齢:?歳
  • 住所:不明
  • 職業:運送業(大阪焼肉ホルモン ふたご)

残念ながら、現時点では名前や顔画像などの情報は特定に至れていません。

facebook、ツイッター、インスタの個人アカウントについては、名前が公表され次第、チェックしていきます。

勤務先は、焼肉チェーン店「ふたご」で、以下のような会社情報になります。

こちらは新情報がわかり次第、追記していきますのでお待ちください。

被害者の容態は?

被害者は横断歩道を歩いていた4人。

トラックの速度や現場の様子から、決して遅いスピードではなかったのが分かります。

ケガをされた方の命に別状がないことを願います。

事故原因をネット上の声

今回、事故を起こしたのは30代のプロドライバーの男性で、老人によるブレーキアクセル踏み間違いや、故障疑惑はありません。

赤信号を無視して突っ込んだので、長距離運転手に見られる居眠り運転が事故原因ではないかとネット上では言われていました。

事故を間近で目撃された恐怖のツイートも目を引きました。

なかには、トラック運転手のドアを開けて様子を見られた方もいました。


ツイートだけでも生々しい現場の状況が伺えますね。

いつも行ってる焼肉屋さんやんけ! まぁ怪我人だけで済んだのが不幸中の幸い。 あくまで昨今の死亡交通事故と比べてってだけで、信号無視とか論外だけどね。
引用:https://twitter.com/Goma_Omochi/status/1130676452121227264

毎日ひっきりなしに、トップニュースを飾る交通事故。

でも、実際ニュースで取り上げられる件数が多くなっただけで、事故件数自体が変わったわけではありません。

最近まるで多発しているかのように報道される交通事故。
しかし、実態は事故が増えたのではなく取り上げられる機会が増えただけなのだ。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20190521-00417963-fnn-soci

身近でこのような交通事故があったことを認知させることで、運転手の過信を抑止する傾向も期待できるという考えもあるようです。

また、ここ最近ニュース沙汰になってきたのは、やはり痛ましい池袋暴走事故が引き金になったのではないかとも考えられます。

これくらいの事故は以前から似たようにあったが、最近は交通事故に対する報道がお盛ん。
飯塚容疑者が啓発材料となった。事実を認めないから更に長く取り上げられる。
自主返納が増えた事だけが救いだが、犠牲のほうがはるかに大きい。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20190521-00417963-fnn-soci

この事故については、日毎に一般ツイートはもちろん、多くの有識者やアナウンサーからも飯塚幸三氏を逮捕しない警察に対する不信感が集まっています。

入院しているから逮捕できないと各マスコミ報道がありましたが、退院後も逮捕せず任意聴取って…市民をバカにするのも大概にしてもらいたいですね。

十中八九、今回の事故でトラック運転手は逮捕されるでしょう。

勲章のない一般市民にも、納得のいく説明をしてもらいたいものですね。

池袋事故の飯塚幸三の顔画像や経歴がヤバい?すぐ逮捕されない理由は?19日、東京・豊島区南池袋で、暴走した車(プリウス)が歩行者を撥ね、そのままゴミ収集車がぶつかり、自転車に乗って巻き込まれた松永真菜さん...

まとめ

以上、東京・港区新橋で発生したトラック衝突事故の運転手の名前や顔画像など、被害状況について紹介しました。

詳細は新情報が見つかり次第、追記していきます。