マンガアプリ

スパイファミリー3巻の発売日とネタバレ感想!ユーリがロイドに探られる?

こんにちは、まどかです!

この記事では、少年ジャンプ+で連載中の『スパイファミリー(SPY×FAMILY)』3巻(単行本)のネタバレと感想を紹介します!

※3巻の発売日は2020年1月頃と予想します。

ネタバレの前に、どうせなら単行本『スパイファミリー』の最新刊を絵付きの漫画で読んでみたいですよね。

そこで、U-NEXT(という配信サービス)なら、初回登録に限りすぐに無料で読むことができるのでオススメですよ!

\U-NEXTの公式サイトはこちら/

『スパイファミリー』
最新刊を今すぐ無料で読む

スパイファミリー3巻のネタバレ

3巻の見どころは全部で5話分(予想)ありますので、順番にネタバレしていきますね!

  • Point1(11話)

    ロイドとユーリの探り合い開始!?

    算数の時間、自信しかないドヤ顔で答えるも、物の見事に不正解するアーニャ。

    諸々の不安を抱え、ポーカーフェイスもままらなくなったロイドは、あっけなくハンドラーにヤバい状況を見破られます。

    ところで今朝方、国の防諜機関が市役所内の情報提供者をしょっぴく一件があり、ロイドに一層の注意喚起をするハンドラー。

    その頃、市役所財務部のジム・ヘイワードが、スパイ行為の嫌疑を掛けられた話で持ちきり。

    そこへ同僚が、自分のカレシがヨルの弟・ユーリに、昨夜会ったことを振ってきます。

    実はまだ、ユーリに結婚報告をしていないことが発覚し、焦りまくるヨル。

    そのユーリはというと…

    国家保安局(SSS)、別名「秘密警察」で、ユーリ・ブライア少尉(20)として任務に当たっている最中でした…!

    外務省と肩書きの裏側は、姉に絶対知られてはならない…

    任務のためなら、暴行・盗聴・脅迫・拷問も厭わず、黙認されている組織。

    ボスからは、なぜかマスコット的な存在として、可愛がられているようですが、同僚からは見境なくヤル男と一目置かれています。

    交代したユーリが入った時には、すでにボコボコにされていたヘイワードですが、“帰してくれ”の一点張り。

    それに対し、ユーリは恫喝するでもなく、姉の結婚事後報告のグチをこぼしつつ、バサッと取引現場の証拠写真を机に並べます。

    取引に関与したことは認めるジム。

    “<黄昏>という名に聞き覚えは?”

    ユーリの目が突如鋭くなり、取引した人物が天敵であるかどうかを、ヘイワードに迫っていきますが、まるで知らない様子。

    受け取った金は、浮気相手と楽しむために使っただけと…紙切れ一枚流しただけで政治犯はあんまりだと弁明するヘイワード。

    ただ、紙切れ一枚が国の損失や、人民の命が左右される自覚のなさ、そして姉の身を守るためには何だってすると言い…

    グシャっと、ヘイワードの顔面を机に叩きつけるユーリ。

    その頃スパイアニメを真剣に見るアーニャと、このくらい勉強に集中できればと歯がゆいロイド。

    残り弾数と装弾数を聞くなり、“はちぶんのに!”と答えるアーニャ。

    ロイドは、アニメで例えればイケるかもと希望を見出します。

    すると、今日ユーリがウチへ来るそうだと、慌ただしく報告するヨル。

    ただ、ロイドは落ち着いて、この日のために用意した、仲睦まじい夫婦セットを発表。

    ヘイワードの尋問(拷問)を終え、花束を抱えてスキップで姉の元へ向かうユーリ。

    ただ、1年も結婚のことを隠していた理由に疑いをもち、紹介できない極悪人が旦那なのではと勘繰ります。

    (姉さんを脅かすクソ野郎だったら、即刻牢にぶち込んでやる!!)

    ただ、秘密警察の件を姉に知れてはマズいため、落ち着かせるユーリ。

    その頃、ユーリをもてなす用意をしていたロイドも、同じことを考えていました。

    玄関チャイムが鳴り、ニッコニコ顔で挨拶するユーリとロイド。

    その裏では、正体を暴かんと牙をむいた顔を潜めつつ…

  • Point2(12話)

    今ここででキスしろと言われ…

    つい仕事の余韻が残っているのか、強張った表情が見え隠れするユーリ。

    ニコニコ顔をキープしながら、ロイドの一挙一動に目を光らせ、互いに欺きと探りの牽制演技を繰り広げます。

    ヨルが貰った花を飾っていると、まだ結婚を認めていないし、そもそも1年間も隠していた理由は何かと、ユーリが鬱憤をぶつけてきました。

    でも、これは想定通りで…

    前日にロイドから、全ての経緯を話して理解を勝ち取る方向を提案されましたが、偏執狂のユーリには無理難題な話。

    そこでヨルが思いついた、とっておきの切り返しとは、“忘れていたからです”と…

    あまりに無理やりすぎて、キッチンで皿を割るロイド。

    しかし、そこは姉への理性が備わっていない弟ゆえ、すんなり納得して謝るという奇怪すぎるブライア家。

    ロイド特製料理が出されるも、全く気乗りしないユーリですが、手を口の往復が止まらなくなり、味は認めた様子。

    そこでユーリは、アルコールを入れて、本性を暴く方向に切り替え。

    早速、2人の馴れ初めを聞いてきたため、ボロが出る前に話を逸らそうと試みるも、具体的にグイグイ聞いてきて、呼び名にたどり着いた時…

    まだ姉に「さん付け」なのに、ロッティは呼び捨てか…!?

    と、ヤケ酒に走り出すユーリ。普通に「ロイドさん」呼びなのに聞く耳を持たない…

    ようやく、外交官の仕事でフーガリアに行ってきた話題を振られ、スラスラと答え出すユーリ。

    今飲んでいるのも、ヘジャー通りの店で200ダルクで買ったフーガリア産の本場ワイン。

    よく行った店名も出し、ロイドも役柄の精神科医として研修に行った際に寄ったと話、割と意気投合できたように見えましたが…

    ユーリの話は全て、東国の情報機関が作っている作り話用の定型文(テンプレート)と気づいたロイド。

    よく訪れた店の店主は4ヶ月前に腰痛で息子と交代。

    ワインも300ダルクに値上げされ、若い分まだまだ応用の効かないのだろう。

    そして行き着いた答え…ユーリの正体は、WISE(ワイズ)の天敵、国家保安局(秘密警察)だと判断。

    危険は伴うものの、このまま接触し続ければ有力情報が手に入る可能性もあり、ヨルにも正体を隠している為、動かしやすいと見るロイド。

    すると、表向き和気藹々としていたのに、突然机を叩き、

    “誰がそんな奴、義兄だなんて呼ぶものか”

    根底では全く姉の旦那とは認めないユーリ。

    しかも、諸々2人の挙動を観察したところ、どうも夫婦関係とは言えない違和感があると見抜くほど。

    そして究極の提案をするユーリ。

    今ここでキスすることで認めてやると…!

    ロイドは秒で思考をめぐらせ、任務のためなら何も問題ない…と平常心。

    ただ、ヨルは殺しは得意だけど、恋愛に関してはオクテもオクテ…どうする!?

  • Point3(13話)

    ユーリの血が飛び散ったキスシーンとは?

  • Point4(14話)

     

  • Point5(15話)

     

スパイファミリーを無料で読む方法

『スパイファミリー』3巻のネタバレに、目を通して頂きありがとうございます!

でも、どうせならロイド一家の可愛い絵を見ながらこの息を飲むようなストーリーを追っかけていきたいですよね…

んな時、U-NEXTなら初回登録に限り、登録後すぐに無料で読むことができます!

ニャン玉
ニャン玉
U-NEXTとは、国内最大の動画配信サービスで、マンガ作品数も16万点以上もあるから、見たい漫画が揃っている可能性は高いニャ。

通常単価453円のところ、31日間無料お試し登録された方には600円分のポイントが付与されるため、そのポイントを使って無料で読む流れになります。

▼現在の最新刊はこちら▼
\31日間無料・登録後600ポイント付与/

今すぐU-NEXTに登録するただし、31日以内に解約しないと月額1990円(税別)が発生しますので、読み終わっても気を抜かず注意しといてください。

ニャン玉
ニャン玉
U-NEXTの解約方法は以下記事で詳しく解説してるニャ。

U-NEXTの解約方法はサイトにログインしてから、1分くらいで済むほど簡単です!

\解約方法を画像付きで解説しています/

U-NEXTの解約方法はこちら

もし、U-NEXTを既に利用済みの場合は、music.jp(というサービス)でも無料で読めますので、ぜひチェックしてみてください!

music.jpの公式サイトはこちら

スパイファミリー3巻の感想・考察

ユーリとロイドの探り合いの結果は…

ユーリもなかなか、食えないポジションに入ってきましたね〜

しかも、シスコンなので、姉を食った男に対するジェラシーは沸点に達しているはず。

ロイドとのバチバチの心理戦はかなり見ものですが、二人の心を読んだアーニャが、上手く浄化してくれることを願いたいです。

夫婦の営みは果たしたのか…!?

ただのビジネスパートナーであり、互いに性への関心は薄そうなので、恋愛に発展するのは難しそうな感じがします…

外では、おしどり夫婦を演じるので、多少のスキンシップは図るも、恋愛のスイッチが入るような突発的かつ共同作業を要するイベントが欲しいところ。

あとは、アーニャの他意のない一声が、煽り要素なってくれることも期待したいですね!

そして、こういう妄想ツイートはありがたいです↓

まとめ

以上、『スパイファミリー』3巻のネタバレと感想・考察の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^


『スパイファミリー』の最新話を絵付きの漫画で読みたいという場合は、少年ジャンプ+というアプリがオススメですよ!

少年ジャンプ+の公式サイトはこちら