マンガアプリ

にぶんのいち夫婦(単行本)2巻のネタバレ感想!妊活当日に和馬が拒絶?

こんにちは、まどかです!

この記事では、単行本『にぶんのいち夫婦』2巻ネタバレと感想を紹介します!

ネタバレの前に、どうせなら『にぶんのいち夫婦』最新刊を絵付きの漫画で読んでみたいですよね。

そこで、U-NEXT(という配信サービス)なら、初回登録に限りすぐに無料で読むことができるのでオススメですよ!

\music.jpの公式サイトはこちら/

『にぶんのいち夫婦』
最新刊を今すぐ無料で読む

にぶんのいち夫婦2巻のネタバレ

2巻の見どころは全部で6話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

  • Point1(7話)

    立川さとみのコメントでついに発見…!?

    立川さとみのインスタから、和馬の痕跡がないか探るため、ネカフェのPCに向かってマウスを動かす文。

    当日は“大吉”という飲み屋で納会をやっていた投稿を発見。

    とりあえずホッとする文ですが、よく見るとこの店…結婚前に和馬と行ったことある店だと思い出し…

    当時は、お互いに会っただけでノロけが出るほどと、回想する文。

    そんな時、さとみのインスタで友人からの返信に、良からぬものを発見。

    “でも納会のあと♥♥があるんでしょ?”

    調べていくと、彼氏とデート、2ヶ月目、既婚者、というコメント応酬が続き、ホテルのセミスイートの写真まで行った時、文は時系列をチェック。

    和馬から帰宅できないラインが来た、10分後だったことからいよいよ怪しい。

    そして、決定的とも思える投稿写真が…

    “クリスマスプレゼントは時計だった♪”

    まさかの文と全く一緒の時計で、つまり自分のはついでに買ったと考えれる。

    悔し涙を零しながらも、PCに向かう文のスマホに、さやかからメッセージが…

    「K_with_S」というアカウントが怪しいとのことで、見てみると…そのアカにはさとみ以外のフォロワーなし。

    “もしかして「和馬とさとみ」のこと?”

    嫌な勘は当たるもので、さとみが時計をしている投稿写真のコメントに、“世界一可愛い”とあり、さとみから英文で“世界中で一番好き”→“僕もだよ”とのやり取りが…

    一見、バカップルの陳腐なやり取りなのに、今の文にとっては心が削り取られる思い。

    完璧な妻にはなれないけど、それを補い合いながら支えあっていくのが夫婦じゃないのか?

    悔しさと悲しみで一杯になり、ついに号泣しだす文は思います。

    (私は何のために存在するの?)

  • Point2(8話)

    実家で孫ができたと勘違いされるも…

    年末に、和馬の実家(長崎)に挨拶に行く二人。

    若干、ストレスで体調不良になってしまった文を歓迎するのは、長年専業主婦の義母と、県庁勤めの義父。

    ネカフェで香住から、“普段通りに振る舞うように”と念を押されたのを思い出す文。

    仲睦まじい夫婦と、エリートの息子という幸せ一家。

    そこに、息子の不倫発覚という汚点を作ったらどうなるのかと、悶々とする文を知る由もなく、身体を休めるよう声をかける和馬。

    立川さとみに触れた手で、腰に手を当てられ、ゾッとした文は、そのまま倒れこんでしまいます。

    ソファで休んでいると、義祖母がやってきて、妊娠だったりとあらぬ期待を寄せ、義父母は“初孫”だとぬか喜び。

    それを見た和馬が、冷静に妊娠はしていないと諭し、文を別室で横にさせます。

    文としては、2ヶ月前から帰りが遅くなり、その頃から性行為は避けられていたと思い出し、再び不愉快な気分で、布団に顔を潜らせます。

    文も自分の家族だから遠慮しないで、と優しい和馬の言葉に、ふと過ぎったことは…

    (子供…)

  • Point3(9話)

    本当に私が一番好きなら…

    もし、子供という血を継いだ家族ができれば、さとみに勝てる…と考えが及ぶ文。

    すると、和馬が改まって何かを言おうとし、別れ話と勘違いした文は、急いでそれを制します。

    ただ、逆に和馬からイヴの件を平謝りされ、仲直りしてほしいと申し訳ない表情。

    (そこだけ謝られても…)

    複雑な心境の文は、先ほど過ぎった切り札を出すことに…

    “じゃあ、子供を作ろう”

  • Point4(10話)

    妊活でイラ立つ文に対して…

    “みんな楽しみにしてるからいずれはね…”

    そういう和馬に不安を覚える文は、すぐに妊活したいと提案。

    また、これまで妊娠しなかったのは、タイミングが来なかっただけと、自分を納得させる文ですが、和馬はどうも歯切れが悪い様子。

    “和馬は私と別れたいの?”

    子作りに乗り気じゃないと思われた和馬は、すぐに否定し、妊活に賛同。

    立川さとみにはマネできない、和馬との子作り。

    疑惑は拭えないけれど、子供ができれば夫婦関係も元に戻るという、僅かな希望を持つ文。

    そのことを、コールセンターの同僚・樋口に話すと、アグレッシブと評価。

    ただ、前向きなフリして、不倫疑惑に後ろ髪を引かれている文を見抜いている樋口。

    後日、クリニックで妊活の検査を行う文と和馬。

    ただ、文は複数の検査で痛い思いをして、和馬は別室でヌいた液体をカップに入れるという…

    当然、互いにプライドが傷つけられる検査内容で、どうにも疲労困憊。

    ただ、最初は文句をいうも、帰り道はイラつく文に優しくしてくれる和馬。

    苛立つ自分が悪者に見えて、和馬を問い詰められない…と、相変わらず悶々とする文。

    さらに後日、なんとクリニック入口から優香とバッタリ。

    気まずい様子で妊娠も妊活も否定して、忘れ物の母子手帳をスタッフから受け取ると、すぐに帰ってしまう優香。

    保育士になりたいくらい子供好き、旦那はエリートで金銭問題もクリア。

    なぜクリニックにいたのか…優香の親友の多恵に聞いてみようと思う文。

    そして1週間後…

    自分たちの検査結果を伝えられ、呆然となる二人。

    “残念ながら中山さんは原因不明不妊となりますね”

  • Point5(11話)

    本番日に和馬がとった行動とは…?

    どうやら、避妊せず1年間妊娠しなかった場合、原因不明の不妊と診断されるとの事。

    改善策は、栄養バランスの取れた食事などですが、一番はストレスからくる生理不順。

    原因はこの人だ…胸の内でつぶやく文。

    後日、性交渉をする日取りを知らされ、その晩はいよいよ数ヶ月ぶりの行為に臨むことに…

    ただ、和馬が萎えたままで、舐めてもダメ。

    “ごめん、できない”

    和馬からはプレッシャーを盾に、強制的に中断されてしまい、ひたすら惨めな思いに苛まれる文。

    自尊心を削り取られた文は、一人ベッドで泣くばかりて…

  • Point6(12話)

    優香の旦那はモラハラ疑惑が濃厚…!?

    多恵たち友人2人とファミレスで、和馬がヘタレた妊活失敗劇を話すと…

    文もプレッシャーかけ過ぎと揶揄され、本質的な部分を探られます。

    和馬が同意じゃないこと、不倫疑惑を子作りで霧散させることなど、赤裸々トークを展開。

    “やっぱり子作りより先に和馬さんと話し合いなよ”

    妊娠中の心の不安や、産後クライシスから来る離婚の危機など、夫婦間の関係がこじれたままでは優香のようになると…

    それを皮切りに、優香の旦那・佳樹がモラハラで、だいぶ深刻だという話題に移ります。

    つまり、束縛が激しく、妻が自分の思い通りにいかないと、物に当たって制圧する。

    でも、自分が苛立っている理由を悟られたくない。

    そんなプライドから佳樹は、徹底的に無視して正当化する行動に出ているとの事。

    文がクリニックであった時は、中絶の相談だったと察しますが、それには旦那の同意が必要なため、事態は難航している模様。

    佳樹のやっていることは、“ただの自己愛”だと否定する文ですが、夫婦間は当人同士て解決するしかない。

    “文も結婚生活を続けるなら、自分で戦わないとダメだよ”

    要は、和馬に不倫は最低行為だと分からせる必要があると…

    その頃、和馬は商談先からの戻りの電車で、同僚・高梨と雑談中。

    うっかりスマホを落とし、高梨が拾って渡してやりますが、ちょうどメッセージが届き、相手はなんと立川さとみ。

    バレンタインということで、会社の最寄駅で急遽会いたいという内容。

    シレッとチラ見した高梨は、モヤっとするもそのままスルーして…


ニャン玉
ニャン玉
13話から先は3巻のネタバレ記事に続くニャ!

以下、3巻のネタバレ記事になります!

 

にぶんのいち夫婦を無料で読む方法

『にぶんのいち夫婦』2巻のネタバレを、読んでいただきありがとうございます!

でも、どうせなら文や和馬たちの絵を見ながら、この息を飲むストーリーを追っかけていきたいですよね…

そんな時、music.jpなら初回登録に限り、登録後すぐに無料で読むことができます!

ニャン玉
ニャン玉
music.jpは、マンガ・動画・音楽を計800万点以上も配信し、東証1部上場エムティーアイが運営しているエンタメサイトだニャ。

通常単価540円のところ、30日間無料お試し登録された方には961円分のポイントが付与されるため、そのポイントを使って無料で読む流れになります。

▼こちらが現在の最新刊です▼
\30日間無料・登録後961ポイント付与/

今すぐmusic.jpに登録するただし、30日以内に解約しないと月額1922円(税込)が発生しますので、読み終わっても気を抜かず注意しといてください。

ニャン玉
ニャン玉
music.jpの解約方法は以下記事で詳しく解説してるニャ。

music.jpの解約方法はサイトにログインしてから、1分くらいで済むほど簡単です!

\解約方法を画像付きで解説しています/

music.jpの解約方法はこちら

もし、music.jpを既に利用済みの場合は、他の無料で読めるサービスもぜひ参考にしてみてください!

music.jp以外の無料で読めるサービスをチェックする

にぶんのいち夫婦2巻の感想・考察

 

まとめ

以上、『にぶんのいち夫婦』2巻のネタバレと感想・考察の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^


『にぶんのいち夫婦』を全巻無料で読みたいという方は、以下記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

にぶんのいち夫婦の最新刊を含む全巻無料で読む方法!漫画村の代わりは?夏川ゆきの先生の『にぶんのいち夫婦』最新刊(1巻)ですが、せっかくならネタバレだけでなく、絵付きの漫画で読んでみたいですよね。 m...