週刊マンガ雑誌

エデンズゼロ(EDENS ZERO)7巻の発売日とネタバレ感想!

こんにちは、まどかです!

この記事では、真島ヒロさん原作の単行本『エデンズゼロ(EDENS ZERO)』7巻ネタバレと感想を紹介します!

ネタバレの前に、どうせなら『エデンズゼロ』最新刊を絵付きの漫画で読んでみたいですよね。

そこで、U-NEXT(という配信サービス)なら、初回登録に限りすぐに無料で読むことができるのでオススメですよ!

\U-NEXTの公式サイトはこちら/

『炎炎ノ消防隊』
最新刊を今すぐ無料で読む
すでにU-NEXT利用済みの方は、music.jpというサービスでも同じ金額で読めるので、ぜひ試してみてください。

music.jpの公式サイトはこちら

エデンズゼロ7巻のネタバレ

7巻の見どころは全部で9話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

  • Point1(51話)

    更新予定

  • Point2(52話)

    更新予定

  • Point3(53話)

    更新予定

  • Point4(54話)

    更新予定

  • Point5(55話)

    更新予定

  • Point6(56話)

    更新予定

     

  • Point7(57話)

    更新予定

     

  • Point8(58話)

    コウゲツが名を隠した理由とは…?

    ヴァルキリーとホムラの母親・コウゲツとの出会いから始まります。

    コウゲツは今から5年前…労働区の囚人の1人でした。

    ヴァルキリーはホムラのもとにコウゲツを戻すため来ました。

    コウゲツは多額の借金を作ってしたことで脱出後のことを不安視します。

    そのことでコウゲツの首輪をヴァルキリーはポールに頼みます。

    それから2年後、ヴァルキリーはコウゲツは、ホムラのもとには帰らず紅夫人と名乗っていることを知ります。

    コウゲツは、メタルの採掘を今まで以上にさせるため、鉱石生命体を刺激してしまった結果暴れ出します。

    労働区の人たちを守るためと、コウゲツを開放しいてしまった責任から、単独で鉱石生命体に、ヴァルキリーは立ち向かいます。

    現代に場面は戻り、ホムラたちはヴァルキリーが死んでしまったことを知り…

  • Point9(59話)

    立ち上がれないホラムに語ったのは…

    ヴァルキリーの真実を知ったホムラは事実を受け入れることが出来ず、ただ泣きじゃくる事しか出来ませんでした。

    紅夫人に反旗を翻そうとしている者達は、ヴァルキリーを讃えているから自分達はヴァルキリー隊を名乗っている、と言います。

    讃えているなら、何で放置しているんだと言うレベッカ。

    彼らが言うにはヴァルキリーの存在は自分達の旗印で、ホムラが来るまでは動かしてはいけない気がしていたからでした。

    ヴァルキリー隊の皆は、ホムラが来れば戦う覚悟をしていましたが、レベッカは今のホムラの心境から、そっとしておいたほうがいいと助言します。

    そんなホムラの元にやって来たシキはヴァルキリーの事を褒め、もう立ち上がれないかもしれないというホムラに、自分の経験談を語ります。

    友達がいるんならきっと立ち上がれる、と言って彼女の元を去ります。

    その途中でポールに会うと憤怒の表情になるシキ。

    その頃、紅夫人はヴァルキリー隊の者達を一掃しようと目論んでいました。

    そこへ怒れるシキがやって来て、力づくでも紅夫人を連れていこうとしており、対する彼女は余裕の表情でした。


ニャン玉
ニャン玉
60話から先は8巻のネタバレ記事に続くニャ!

以下、8巻のネタバレ記事になります!

エデンズゼロ(EDENS ZERO)8巻の発売日とネタバレ感想!こんにちは、まどかです! この記事では、真島ヒロさん原作の単行本『エデンズゼロ(EDENS ZERO)』8巻のネタバレと感想を紹介...

エデンズゼロを無料で読む方法

『エデンズゼロ』7巻のネタバレを、読んでいただきありがとうございます!

でも、どうせならシキとレベッカたちの絵を見ながら、この息を飲むストーリーを追っかけていきたいですよね…

そんな時、U-NEXTなら初回登録に限り、登録後すぐに無料で読むことができます!

ニャン玉
ニャン玉
U-NEXTとは、国内最大の動画配信サービスで、マンガ作品数も16万点以上もあるから、見たい漫画が揃っている可能性は高いニャ。

通常単価420円(税別)のところ、31日間無料お試し登録された方には600円分のポイントが付与されるため、そのポイントを使って無料で読むことができます。

▼現在の最新刊はこちら▼
\31日間無料・登録後600ポイント付与/

今すぐU-NEXTに登録するただし、31日以内に解約しないと月額1990円(税別)が発生しますので、読み終わっても気を抜かず注意しといてください。

ニャン玉
ニャン玉
U-NEXTの解約方法は以下記事で詳しく解説してるニャ。

U-NEXTの解約方法はサイトにログインしてから、1分くらいで済むほど簡単です!

\解約方法を画像付きで解説しています/

U-NEXTの解約方法はこちら

すでにU-NEXT利用済みの方は、music.jpというサービスでも同じ金額で読めるので、ぜひ試してみてください。

music.jpの公式サイトはこちら

エデンズゼロ7巻の感想・考察

シキと今のホムラの共通点とは…?

ホムラの師匠にして、多くの労働者をモンスター達から守るためにその命を散らし、今もなお崇められているヴァルキリー。

母親である紅夫人に捨てられたホムラにとって、ヴァルキリーは親代わりとなる人物で、そんな彼女が間接的にとはいえ母親のせいで命を落としたのですからそんな彼女の絶望感は計り知れないものです。

そんな中、シキは自分の経験談を話しだして励まそうとしていました。

シキもホムラと同じように祖父を失い、その時に絶望感を覚えて今のホムラと同じような状態になっていました。

しかし、友達の存在がシキを蘇らせてくれました。

大切な人を失った共通点がある両者ですが、シキは立ち直る共通点も同じなのではないかと思ってホムラにも立ち直らせようと声をかけたのだと思います。

まとめ

以上、『エデンズゼロ』7巻のネタバレと感想・考察の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^


『エデンズゼロ』を全巻無料で読みたいという方は、以下記事で調査結果を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください♪