週刊マンガ雑誌

炎炎ノ消防隊22巻の発売日とネタバレ感想!

こんにちは、まどかです!

この記事では、単行本『炎炎ノ消防隊』22巻ネタバレと感想を紹介します!

ネタバレの前に、どうせなら『炎炎ノ消防隊』最新刊を絵付きの漫画で読んでみたいですよね。

そこで、U-NEXT(という配信サービス)なら、初回登録に限りすぐに無料で読むことができるのでオススメですよ!

\U-NEXTの公式サイトはこちら/

『炎炎ノ消防隊』
最新刊を今すぐ無料で読む

炎炎ノ消防隊22巻のネタバレ

22巻の見どころは全部で9話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

  • Point1(187話)

    バーンズが祈り続けたのは…

    シンラとジョーカーはバーンズと戦っていたが、中々決着がつきませんでした。

    どうして桜備とショウがこんな目に遭わないといけないのか、何故白装束に力を貸すのかとバーンズを糾弾して攻撃を仕掛けるシンラ。

    対するバーンズは自分は神に仕える僕だと言って、シンラの攻撃を防ぎます。

    そして自分も他の者達も一人の人間だと、自分はこの国や世界のために祈ってきたと語るバーンズ。

    バーンズはアドラリンクで伝導者を見た後、ジョーカーに何を言われようとずっと祈り続け、最終的には祈る事が目的になっていました。

    バーンズはシンラにお前は何も叶えられず、何も出来ないと言って白装束に桜備に蟲を入れるように命じ、彼を焔ビトにさせて…

  • Point2(188話)

    復活したエクスカリバーですが…

    蟲を埋め込まれて焔ビトにされようとしていた桜備。

    しかし、鍛えに鍛えた筋肉によって、蟲は体内に入り切れず無事でした。

    そんな姿を見た火縄達は応援

    白装束は更に3匹の蟲を放つも、鋼の筋肉の前では無意味

    平気なのは火事場の馬鹿力によるもので、油断をすれば焔ビトになる可能性があると呟くバーンズ。

    シンラはバーンズをぶっ飛ばすと決意

    その頃、ドラゴンは発火能力を使用としたであろう、強烈な衝撃波を放ちます。

    火縄達を吹き飛ばすが、何とか無事だったアーサー。

    アーサーはドラゴンスレイヤーの称号を与える言い、エクスカリバーの刀身を復活させます。

    そして、渾身の一撃をドラゴンに浴びせるのでした…

  • Point3(189話)

    発売後に更新予定

  • Point4(190話)

    発売後に更新予定

  • Point5(191話)

    発売後に更新予定

  • Point6(192話)

    発売後に更新予定

     

  • Point7(193話)

    発売後に更新予定

     

  • Point8(194話)

    発売後に更新予定

     

  • Point9(195話)

    発売後に更新予定

     

炎炎ノ消防隊を無料で読む方法

『炎炎ノ消防隊』22巻のネタバレを、読んでいただきありがとうございます!

でも、どうせなら森羅たちの絵を見ながら、この息を飲むストーリーを追っかけていきたいですよね…

そんな時、U-NEXTなら初回登録に限り、登録後すぐに無料で読むことができます!

ニャン玉
ニャン玉
U-NEXTとは、国内最大の動画配信サービスで、マンガ作品数も16万点以上もあるから、見たい漫画が揃っている可能性は高いニャ。

通常単価420円(税別)のところ、31日間無料お試し登録された方には600円分のポイントが付与されるため、そのポイントを使って無料で読むことができます。

▼現在の最新刊はこちら▼
\31日間無料・登録後600ポイント付与/

今すぐU-NEXTに登録するただし、31日以内に解約しないと月額1990円(税別)が発生しますので、読み終わっても気を抜かず注意しといてください。

ニャン玉
ニャン玉
U-NEXTの解約方法は以下記事で詳しく解説してるニャ。

U-NEXTの解約方法はサイトにログインしてから、1分くらいで済むほど簡単です!

\解約方法を画像付きで解説しています/

U-NEXTの解約方法はこちら

もし、U-NEXTを既に利用済みの場合は、他の無料で読めるサービスもぜひ参考にしてみてください!

U-NEXT以外の無料で読めるサービスをチェックする

炎炎ノ消防隊22巻の感想・考察

桜備は焔ビトになってしまうのか…?

バーンズはシンラの心をへし折ろうと言わんばかりに、白装束に命じて桜備を焔ビトにしました。

最後の描写から見たら桜備が焔ビトになっているように思えますが、もしかしたらなっていないかもしれません。

桜備は蟲が入りそうになって唸り声を上げていましたが、実際は蟲は入れない可能性があります。

その根拠は次回のタイトルである『鋼の鎧』にあります。

桜備は発火能力を持たない反面常日頃体を鍛えており、かなりの筋力を誇っています。

その筋力がまさに鋼の鎧と化する程にまで鍛え上げられていて、蟲が入ろうとしても硬すぎて入れない可能性があると思われます。

この事が真実なら、シンラも安心してバーンズと戦えるのではないかと思われます。

桜備の筋肉とは…?

今回の話は桜備が火事場の馬鹿力込みだとはいえ、鋼の筋肉で蟲を通さない程の力を見せてくれました。

桜備は元々一般の消防員から第八の大隊長まで上り詰めた無能力者です。

それ故に桜備は普段から体を鍛え続けており、暇さえあれば常に鍛えているのです。

そのおかげで途轍もない馬鹿力を手に入れ、白装束によって捕まって牢の中に閉じ込められている際も張りつけにされるまでの間、体を鍛えていたので本人曰く鋼の筋肉を手に入れて、蟲の侵入を防げたのです。

それに火事場の馬鹿力も込みによるものも含まれているので、鋼の筋肉となっているのだと思います。

火事場の馬鹿力は第七の大隊長である紅丸からシンラとアーサーは習いましたが、桜備の場合は一般消防員として常に命懸けで作業をしているうちに得たのだと思います。

この事から桜備にとって筋肉とはなくてはならないものなのです。

まとめ

以上、『炎炎ノ消防隊』22巻のネタバレと感想・考察の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^


『炎炎ノ消防隊』を全巻無料で読みたいという方は、以下記事で調査結果を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください♪

『炎炎ノ消防隊』最新刊を含む全巻無料で読む方法を調べた結果!先生の『炎炎ノ消防隊』最新刊(19巻)ですが、せっかくならネタバレだけでなく、絵付きの漫画で読んでみたいですよね。 そこで、U-N...