週刊マンガ雑誌

ブルーロック8巻の発売日とネタバレ感想!

こんにちは、まどかです!

この記事では、金城宗幸さん原作『ブルーロック』8巻ネタバレ・感想を紹介します!

『ブルーロック』絵付きの漫画で読んでみたいという場合、U-NEXTなら登録後すぐに1巻分を無料で読むことができます!

\U-NEXTの公式サイトはこちら/

『』の
最新刊を円で読む


U-NEXT利用済みの方は、music.jpというサービスでも同じく無料で読めるので、ぜひ試してみてください。

music.jpの公式サイトはこちら

前回のネタバレは以下記事からどうぞ!

ブルーロック7巻の発売日とネタバレ感想!こんにちは、まどかです! この記事では、単行本『ブルーロック』7巻のネタバレと感想を紹介します! ネタバレの前に、どうせ...

ブルーロック8巻のネタバレ

8巻の見どころは全部で9話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

  • Point1(59話)

    開戦!ホワイトチームVSレッドチーム

    始まった潔達ホワイトチームと國神達レッドチームの試合。

    試合開始と同時に馬狼にパスを出す潔ですが、彼のマークにつく國神

    自らのフィジカルを生かして國神を抜く馬狼

    それでも國神が食い下がるので完全には振り切れません。

    潔がフォローしに向かうも、彼の前に”凪を取り戻す”と呟き立ちふさがる御影

    余りの豹変に寒気を感じる潔

    馬狼にパスを要求しますが聞き入られません。

    その結果、國神と御影に取られてしまいます。

    攻勢に転じる彼らに対して、どう来ても対応できるポジションにつく潔。

    國神達と同時にゴールへと向かう千切をマークする

    しかし、彼の俊足の前においていかれてしまいます。

    そして3人は…

  • Point2(60話)

    シーソーゲームの序盤

    開始早々に点を取られてしまった潔。

    強いと感じると共に自分の力を試したい思いが強くなった國神たち。

    試合再開されると、死角とオフ・ザ・ボールの概念を駆使してゴールを決める選択肢を増やす潔。

    御影を抜き去って馬狼にパスを渡すように声を掛けます。

    しかし、ガン無視する馬狼。

    凪は千切をマークし、潔も國神のシュートを阻止しようとします。

    しかし、間に合わず2点目を奪われます。

    我慢の限界に達し、馬狼に文句を言いう凪。

    しかし、自分の力で点を取って勝つ事を譲らない馬狼。

    一触即発の2人の間に入って取り持つ潔。

    試合再開後、馬狼からは点を取れるイメージがないのに対して凪には沢山の選択肢があると判断した潔。

    凪にパスを出し、千切を抜き去ってゴールを決めて1点返しますが…

  • Point3(61話)

    発売後に更新予定

  • Point4(62話)

    発売後に更新予定

  • Point5(63話)

    発売後に更新予定

  • Point6(64話)

    発売後に更新予定

  • Point7(65話)

    発売後に更新予定

  • Point8(66話)

    発売後に更新予定

  • Point9(67話)

    発売後に更新予定


ニャン玉
ニャン玉
68話から先は9巻のネタバレ記事に続くニャ!

ブルーロックを無料で読む方法

『ブルーロック』の最新刊ですが、せっかくならたちの作画を含めて読んでみたいですよね。

そんな時、U-NEXTなら初回登録後すぐに無料で読むことができます!

ニャン玉
ニャン玉
単価462円だから、無料付与される600ポイントに収まるわけだニャ。
▼現在の最新刊はこちら▼
\31日間無料・登録後600ポイント付与/

今すぐU-NEXTに登録する登録後31日以内に解約すれば、月額1,990円(税別)の請求はありません。

ニャン玉
ニャン玉
U-NEXTの解約方法は以下記事で詳しく解説してるニャ。
\解約方法を画像付きで解説しています/

U-NEXTの解約方法はこちら

すでにU-NEXT利用済みの方は、music.jpでも同じく無料で読めるので、ぜひ試してみてください。

music.jpの公式サイトはこちら

ブルーロック8巻の感想・考察

役割分担が出来ている國神達…?

今回の話で、潔達と國神達との試合が始まりましたがまず先制点を取ったのは國神達でした。

まだ試合は始まったばかりですが、これは國神達が自分達のすべき役割を分担していた結果ではないかと思われます。

序盤では國神が自らのフィジカルを生かして、同じくフィジカルがある馬狼と何とか押さえ込んでいました。

御影は司令塔としてフォローに向かう潔を止め、隙を見て馬狼からボールを奪いました。

攻め上がる時には、千切と3人がかりで攻め上がる事で潔達にとって誰のマークに着けばいいのか分かりません。

その上、3人にはそれぞれの武器がある上に得点能力があるのでゴール前まで向かえば誰でもゴールを決められます。

今回、ここまでスムーズに行けたのは役割分担が出来ていたからなのです。

馬狼との化学反応が鍵…?

今回の話で本来の空間認識能力、新たに得られた死角に入る能力とオフ・ザ・ボールを駆使して凪との化学反応を起こして1点を返す事に成功した潔。

凪はサッカーの経験が足りない部分がありますが、抜群の才能と身体能力がありますので、潔が自らの能力を上手い事利用すれば、これからも点を取れる可能性があると思われます。

しかし、潔は馬狼とも化学反応を起こさないと勝てないと思っています。

今回は凪との化学反応で点を取りましたが、恐らく次は國神達は凪をマークし始めると思われます。

それ故に潔は自分自身の力で点を取りたい馬狼を何としてもコントロールしないと、試合には勝てないと思っていると考えている筈です。

この事からこの試合は馬狼との化学反応が鍵になると思われるのです。

まとめ

以上、『ブルーロック』8巻のネタバレと感想・考察の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^


『ブルーロック』を無料で読みたいという方は、以下記事で調査結果を紹介していますので、参考にしてみてください!