月刊ビッグガンガン

薬屋のひとりごと(漫画)4巻のネタバレ感想!クビになった猫猫!?

こんにちは、まどかです!

この記事では、『薬屋のひとりごと』単行本マンガ4巻ネタバレ・感想を紹介します!

※本作品は月刊ビッグガンガンで連載中です。

『薬屋のひとりごと』の4巻絵付きの漫画で読んでみたいという場合、U-NEXTなら初回登録に限り28円で読むことができます!

\U-NEXTの公式サイトはこちら/

『薬屋のひとりごと』4巻を
今すぐ無料で読む
もし、「今すぐでなくていいから無料で読んでみたい」という場合、FODプレミアムなら2巻分が無料で読めますよ!

FODプレミアムの公式サイトはこちら

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

前回のネタバレは以下記事からどうぞ!

薬屋のひとりごと(漫画)3巻のネタバレ感想!緑青館の妓女に李白は?こんにちは、まどかです! この記事では、『薬屋のひとりごと』単行本マンガ3巻のネタバレ・感想を紹介します! ※本作品は月刊ビ...

薬屋のひとりごと4巻のネタバレ

4巻の見どころは全部で7話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

  • Point1(15話)

    猫猫への依頼

    園遊会の時に、里樹妃の食事に毒を盛った犯人がわかったと、高順は壬氏に伝えます。

    その後、後宮の外の堀に下女の水死体が上がり…

    医師と猫猫は下女を検死しますが、纏足(てんそく)である下女が一人で塀の上に上がれるはずがないと考えながらも、水の中で亡くなったことを確信。

    里樹妃に毒を盛ったのは阿多妃の侍女という噂話を耳にした猫猫は、壬氏に命じられ、阿多妃の柘榴宮へ調査に行きます。

  • Point2(16話)

    蜂審①

    阿多妃の柘榴宮にきた猫猫、年末の掃除を手伝う中で、凛々しく美しい魅力を持つ阿多妃に出会います。

    侍女たちも阿多妃を敬い、侍女頭の風明をはじめとしてよく働く人たちばかりでした。

    そんな中、猫猫は柘榴宮の台所で大量の蜂蜜を見つけ、里樹妃が蜂蜜が食べれないことを結び付けていくのでした。

  • Point3(17話)

    蜂審②

    里樹妃が蜂蜜を食べれないのは赤子の頃、蜂蜜を食べて死にかけたからとのこと。

    そのことで、風明は以前阿多妃の子に蜂蜜を与えて死に至らせてしまったことがバレないように里樹妃を毒殺しようとしていました。

    風明の阿多妃への忠義心と自責の念を知り、隠してもいずれバレることから風明は猫猫の提案に乗り、自首をします。

  • Point4(18話)

    阿多妃(アードゥオ)

    風明の処刑が行われた日、下女が飛び降りた塀の上でお月見をしていた猫猫男装姿の阿多妃と出会い、一緒にお酒を飲みます。

    阿多妃は後宮を去ることが決まっていたが、風明も自殺した下女も阿多妃のために命を差しだしたことに自分を責めているようでもありました。

    翌日、後宮を去る阿多妃と壬氏が似ていることに気づく猫猫。

    阿多妃の亡くなった息子は、実は皇太后の子と入れ替わっていたのではと推測します。

  • Point5(19話)

    すれ違い

    風明の処刑後、風明の関係者は全員解雇しなければならないことになっていました。

    猫猫も解雇候補の一人であり、壬氏は猫猫を解雇したくない気持ちはあれど、猫猫の気持ちは違うかもしれないと考えます。

    猫猫は実家の花街に帰るのが嫌でなんとか残ろうとするのですが、壬氏にうまく伝わらず解雇になってしまいます。

  • Point6(20話)

    宦官と妓女

    解雇され、花街に戻り緑青館で妓女の仕事をさせられる猫猫、三姫とともに宴に行った先で猫猫がいなくなって塞ぎこんだ壬氏に会います。

    猫猫が妓女をしていることを知り、壬氏は自分が客になると多額の身請け金薬草をもって猫猫を迎えに来るのでした。

  • Point7(21話)

    荷造り

    後宮勤めに戻るための荷造りをしていると、緑青館の妓女たちに簪など多くの餞別をもらいます。

    後宮勤めになると、また父親と離れなければならないので様子が気になる猫猫。

    でも、父親に「いつでも帰っておいで」と言われ心温まるのでした。


ニャン玉
ニャン玉
22話から先は5巻のネタバレ記事に続くニャ!
薬屋のひとりごと(漫画)5巻のネタバレ感想!4人の妃に講義した結果?こんにちは、まどかです! この記事では、『薬屋のひとりごと』単行本マンガ5巻のネタバレ・感想を紹介します! ※本作品は月刊ビ...

薬屋のひとりごと4巻をおトクに読む方法

『薬屋のひとりごと』の4巻ですが、せっかくなら猫猫や壬氏作画と合わせて読んでみたいですよね。

そこで、U-NEXTでしたら登録後すぐに28円で読むことができます。

\31日間無料・登録後600ポイント付与/

今すぐU-NEXTに登録する登録後31日以内に解約すれば、月額1,990円(税別)の請求はありません。

ニャン玉
ニャン玉
U-NEXTの解約方法は以下記事で詳しく解説してるニャ。
\解約方法を画像付きで解説しています/

U-NEXTの解約方法はこちら

もし、「今すぐでなくていいから無料で読んでみたい」という場合、FODプレミアムなら2巻分が無料で読めますよ!

FODプレミアムの公式サイトはこちら

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

薬屋のひとりごと4巻の感想・考察

 

まとめ

以上、『薬屋のひとりごと』4巻のネタバレと感想・考察の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^


『薬屋のひとりごと』を無料で読みたいという方は、以下記事で調査結果を紹介していますので、参考にしてみてください!

漫画「薬屋のひとりごと」を全巻無料で読めるか調べた結果!月刊ビッグガンガンの人気作品として、話題沸騰中の『薬屋のひとりごと』。 せっかくなら、マオマオたちが描写された絵付きの漫画で読んで...