韓国ドラマ

『魔女の法廷』最終回のネタバレ・感想!二人のキス後はどうなる?

こんにちは、マドカです!

最高視聴率14.3%!強豪作を押しのけ同時間帯1位を記録した人気の韓国ドラマ『魔女の法廷

この記事では、『魔女の法廷』のあらすじ最終話のネタバレ・感想まとめて紹介していきます

ちなみに、U-NEXTでは『魔女の法廷』の配信動画を、登録後31日間だけ無料視聴できます。 ⇒U-NEXTで『魔女の法廷』を無料で見る

[nlink url=””]

『魔女の法廷』最終回のあらすじ

ネタバレの前にあらすじを見ていきましょう。次のボタンを押すとあらすじが表示されますよ!

あらすじを読む
最後の悪あがきをするガプス。
イドゥムの母ヨンシルをコンテナに監禁し、山中へイドゥムを呼び出します。対峙する二人。

ガプスは、監禁の動画を見せ、手帳を燃やすように命令し立ち去ってしまいます。がく然とするイドゥム。

遠くに見える炎

炎の方向へ山を駆け下り、言葉を失いました。炎に包まれたコンテナ。パニックになるイドゥム。ドアは鍵が掛けられ、熱くて触れません。

そこへ、ジヌクがハンマーを見つけてやってきます。

鍵を壊し、コンテナの中に入る二人。母親を無事救出できたイドゥムでした。

そして、ついにガプスの裁判が始まります。追及していくジヌク達。しかし頑として口を開きません。

精神科医でジヌク母ジェスクの証言により、ガプスに死刑の求刑をします。

そして、裁判は、結審した求刑通り死刑が宣告されました。

裁判を傍聴していたイドゥムの母ヨンシルは、検事席のイドゥムを遠くから眺めていました。懐かしく、愛おしい気持ち・・・そして、記憶を取り戻します。

「イドゥム!」 名前を呼びながら、イドゥムの前に立つヨンシル。イドゥムは、母の声に応えるように抱き合い喜びあいました。

一年後 検事に返り咲き、ジヌクに再会するイドゥム

お互いに気持ちを確認しあう二人がいました。

それでは、最終回のネタバレを見ていきましょう。

『魔女の法廷』最終話のネタバレ

パク

『魔女の法廷』最終話の主な注目シーンは3つあります!

  1. ガプスが母親をまさかの監禁!?
  2. ジヌクの母親が裁判官の心を鷲掴み!
  3. 二人はキスのあとどうなるの?

ストーリー冒頭  母親ヨンシルの居所がわかり、病院へ急ぐイドゥムとジヌク。

ガプスが母親をまさかの監禁?

パク

娘の母親を思う強さにジーンとする(涙)

母親の名前を叫びながら、遠くに見えるコンテナに走っていくイドゥム。

コンテナは、炎の海になっていました。 鍵がかけられて、ビクリともしません。

いつもなら、毅然と犯人に対峙するイドゥムですが、身内はやはり違いますね。まして、20年間も探し続けた母親が、コンテナの中にいるんです。

「やっと、母さんに会えるのに!」(心の声)

ジヌクが、ハンマーを探してきます。

ドアを壊し、二人で救出した瞬間、思わずもらい泣きしました。

搬送先の病院で再会を果たした二人ですが、イドゥムのことは記憶喪失で覚えてなかったんですよ。

「ごめんね」と謝る母親を、どんな気持ちで見てたんだろうと考えてしまうシーンです。

ジヌクの母親が裁判官のこころを鷲掴み!

パク

果たしてジヌクは、実の母親を尋問できるのか?

とうとう裁判が始まりました。

なかなか口は割りませんね。

そんな中、長い間監禁状態だったイドゥムの母ヨンシルを知る、精神科医でジヌクの母親ジェスクが証言台に立ちます。

尋問するのは、息子であるジヌクです。

ジヌクの目には、うっすら涙がありました。

ジェスクは、イドゥムを紹介されてから、こうなることを覚悟していたような気がします。

ゆっくりと真実を話す母親ジェスクの言葉は、裁判官や陪審員の心にしっかり届きました。

「精神病院に連れてきた時、精神を病んでいなかった。娘に合わせてほしいと懇願していた」と

子供を思う親心が、悪に勝った瞬間ですね!

イドゥムの気持ちを受け入れるジヌク

パク

いきなりのキスに、二人の関係はどうなっちゃうの?

一年後、イドゥムが検事に返り咲き、再会する二人です。

ジヌクに腕時計をプレゼントするイドゥム。

これって、「私のものよ!」ってアピールなのかな?

この後、以前のように部屋でビールを飲む二人。

ジヌクは 「気持ちを受け入れる準備ができました」と、

突然のキス キャー(*^^)v

すぐ、寝ちゃんだなぁ。以前イドゥムが寝ませんでした?

完全なるデジャブだわー。

翌朝、何事もなかったように、取り調べに向かう二人。

ジヌクの手首には、イドゥムからプレゼントされた時計がありました。うれしそうにイドゥムに見せるジヌク。

未来の扉を開くかのように、二人同時に取り調べ室へ入っていきました。

『魔女の法廷』最終回の感想やSNSの反応

女性児童犯罪で、性接待、盗撮、性虐待といったテーマを、正面からテーマにした韓国ドラマは、めずらしいです。

恋愛要素は、少なめだったけど、悪党成敗で気持ちいい作品ですね。

キム・サンスンのキャラのせいなのか? チョンリョウォン苦手意見が多いですね。このドラマでは、高感度上げました。

クールな魔女検事役がかっこよすぎて、はまりすぎ! グァンリョルの悪役ぶりが圧巻すぎです。

『魔女の法廷』を無料視聴できるサイトとは?

ちなみに、『魔女の法廷』の動画を無料で見れる方法は、次の表で○が付いているVODサイトになります。

サイト 無料視聴
FOD ×
U-NEXT
Hulu ×
dTV ×
TSUTAYAディスカス ×
ビデオマーケット ×
ビデオパス ×

魔女の法廷』を見るなら【U-NEXT】がオススメです。以下のリンクからサイトの登録画面に移動します。

どのサイトがオススメなの?


オススメと言っても、結局どのサイトに登録したら良いのか迷ってしまいますよね。

なので、実際に全て利用してみたら、それぞれの特徴が分かりましたので、詳しくは以下の記事をご覧ください。

さいごに

以上、『魔女の法廷』あらすじ全話と最終話のネタバレ・感想をご紹介させていただきました。 念のため、最終話のまとめをもう一度チェックしておきましょう。

  1. ガプスが母親をまさかの監禁!?
  2. ジヌクの母親が裁判官の心を鷲掴み!
  3. 二人はキスのあとどうなるの?

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

U-NEXTで『魔女の法廷』を無料で見る