韓国ドラマ

『総理と私』最終回のネタバレ・感想!結末はハッピーエンドなの?

こんにちは、マドカです!

KBS第2テレビジョンで放送された最高視聴率8.9%の韓国ドラマ『総理と私

この記事では、『総理と私』のあらすじ最終話のネタバレ・感想まとめて紹介していきます

ちなみに、U-NEXTでは『総理と私』の配信動画を、登録後31日間だけ無料視聴できます。
U-NEXTで『総理と私』を無料で見る

[nlink url=””]

『総理と私』最終話のネタバレ

パク

『総理と私』最終話の主な注目シーンは4つあります!

  1. ダジョンの日記帳に書かれていた衝撃の事実
  2. 子供たちと母親は和解できたの?
  3. 公館で過ごす最後の夜。
  4. 二人が出した結末は本当にハッピーエンドなの?

ストーリー冒頭

史上最年少の総理&スクープの鬼パパラッチ女記者の、契約結婚を描くラブコメドラマがいよいよ最終回を迎えますね。

愛し合う二人が出した結末はどうなるのでしょうか?

ついに二人の嘘がバレちゃった!

パク

パパ、日記帳勝手に見ちゃダメだよ!

日記を書くためのペンを探すために、ダジョン(ユナ)のカバンの中を探すダジョンパパ。

そこでダジョンの日記帳を発見。中を見てみると衝撃の事実が

実は娘のダジョンは総理であるユル(イ・ボムス)とは契約結婚で、子供たちの母親も生きていると書かれていたのです。

ダジョンに詰め寄ると、自分のためにダジョンが契約結婚をしていたとショックを受けてしまいます。

ついに感動の再会!

パク

ママ、生きててくれてありがとう!

「生きていたのに、会いに来てくれなかった母親は死んだのと同じだ」という長男。

ダジョンパパが亡くなったことによって、心境の変化が現れます。

「亡くなってしまったら二度と会えないから」と、母親と会うことにしました

お互い抱き合い、感動の再会を果たします。

別れの時がやってきた

パク

お互いを思いすぎて何も言えないなんて…

総理として過ごす最後の夜、ユルは公館を見て回りながらダジョンとの思い出に浸っていました。

するとダジョンが公館に現れ、ビックリするユル。

二人は少し会話するだけで、ダジョンは帰ってしまいます。

次の日、ユルはみんなに挨拶しながら公館を旅立ちます

結局ハッピーエンドなの?

パク

二人が出した結末は?

父親の命日に1年間の旅から戻ってきたダジョンは、絵本作家としてデビューしていました。

父親の墓参りをして近況報告をすると、ダジョンのデビュー本がすでにお供えされていました

「ユルが墓参りをしてくれたのか」と、ダジョンは笑顔になります。

大統領候補としてインタビューを受けるために記者を待っていたユル。

渋滞で記者が遅れているから、次の記者に先に来てもらうように手配したと聞かされます。

なんと、そこに現れたのがダジョンでした!

ダジョンは元総理についての本を書くから協力してほしいと言うのです。

ユルは快諾して、二人は固い握手を交わして終わります。

『総理と私』最終回の感想やSNSの反応

ユルが大人過ぎて泣けてきます。

本当は二人とも愛し合っているのに、お互いのことを思いすぎて別れを選択するなんて悲しすぎます。

最後は、これからのことを視聴者が想像できるような終わり方になっているので、二人が一緒にいると良いですね。

ダジョンは記者でもなくなり、総理夫人でもなくなり絵本作家として活動するようです。

絵本作家をしながら大統領候補になったユルを支えていくのでしょうか?

最後はいきなり1年後!?

父親のために自分から提案した契約結婚だったけど、自由に生きてきたダジョンにとって、色々と制限される生活は辛かったんじゃないかな?

ダジョンは絵本作家だけではなく、記者としても仕事をしていくのでしょうか?

二人が握手してずっと見つめ合ってるのではなくて、二人の今後が想像できるようなセリフが欲しかった…

お互いが相手のことを思っていく過程にキュンキュン来ちゃいます!

音楽もドラマと合っていてよかったですね。

毎回テミンの曲が流れるのでファンにはたまらないのでは?

イケメンも出てるし、それだけでも毎回楽しみなドラマでした。

『総理と私』を無料視聴できるサイトとは?

ちなみに、『総理と私』の動画を無料で見れる方法は、次の表で○が付いているVODサイトになります。

サイト 無料視聴
FOD
U-NEXT
Hulu
dTV
TSUTAYAディスカス ×
ビデオマーケット
ビデオパス

これらのサイトの中でも、『総理と私』を見るなら【U-NEXT】がオススメです。以下のリンクから登録画面に移動しますので、気になる方は見てみてください。

さいごに

以上、『総理と私』あらすじ全話と最終話のネタバレ・感想をご紹介させていただきました。

念のため、最終話のまとめをもう一度チェックしておきましょう。

  1. 契約結婚がバレちゃった
  2. 子供と母親の和解の時が来た。
  3. ついに二人の別れの時
  4. 二人が出した結末は本当にハッピーエンドなの?

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

U-NEXTで『総理と私』を無料で見る