韓国ドラマ

花郎(ファラン)最終話のネタバレ!スホが馬に乗らない理由を暴露!

こんにちは、マドカです!

最高視聴率13.1%を記録した韓国ドラマ『花郎(ファラン)

この記事では、『花郎(ファラン)』のあらすじ最終話のネタバレ・感想まとめて紹介していきます

ちなみに、U-NEXTでは『花郎(ファラン)』の配信動画を、登録後31日間だけ無料視聴できます。

U-NEXTで『花郎(ファラン)』を無料視聴する

『花郎(ファラン)』最終回のあらすじ

ネタバレの前にあらすじを見ていきましょう。次のボタンを押すとあらすじが表示されますよ!

あらすじを読む

ソヌを王にしようと企てる、父フィギョンとパク・ヨンシル。

真の王になろうとするジディことサムメクチョン。

王位をめぐって対立する2人。

花郎達は一体どちらを王として支持し、王位に就くのは2人のどちらか…

ちなみに、こちらから『花郎(ファラン)』の相関図でイケメンたちの情報をチェック↓

[nlink url=”https://dramad-tv.com/2018/10/22/faran-cast/”]

それでは、最終回のネタバレを見ていきましょう。

『花郎(ファラン)』最終話のネタバレ

パク

『花郎(ファラン)』最終話の主な注目シーンは4つあります!

  1. 王座をめぐって争うソヌとジディ。花郎達はどちらを支持するのか!?
  2. ソヌとアロの結末は…
  3. なんで?最後のシーンにスホがいない(泣)
  4. ハンソンの立ち位置にタンセ?

ストーリー冒頭  周囲の思惑などにも翻弄され、王位を争うこととなったソヌ(パク・ソジュン)とジディ(パク・ヒョンシク)。

王座に就くのは?

パク

勢ぞろいした花郎達の掛け声、カッコいい~。

ソヌは本当に王位を狙っているのかに思えましたね~!

ところが、即位式でソヌと花郎達のとった行動は…

花郎達の「チヌン王(ジディ)万歳」の掛け声、目と目で分かり合うソヌとジディ

2人の目指す理想の王同じだったんですね~。

ソヌが王様になるエンディングを予想してたのは私だけかしら…

ソヌとアロの恋の行方

パク

ソヌがアロを後ろからギュッ。

王位争いも一段落したのに仕事ばっかりで全然アロ(Ara)の元にいないソヌ。

すっかり拗ねてしまっています(笑)

半年ぶりの再会が突然の後ろからのハグ…

からの「一緒になろう」ヤバイ!ヤバ過ぎる!

関係ないのに「はい」って答えそうになったわ(笑)

最後の乗馬のシーンにスホがいない!?

パク

気になった人たくさんいるはずだよ~

エンディングと共に馬に乗って駆けていく5人。

ソヌ・ジディ・パンリュ・ヨウル・タンセ…

ん?スホは?

公式な発表があるわけではないのですが

「スホは太后つきの役職に就いたから」とか「スケジュールの都合では?」なんて言われています。

役職が理由にしては、「最後なんだし一緒にいていいじゃない」って思えるし。

人気の俳優さんアイドルさんが勢揃いのドラマなだけに、「スケジュールが合わなかった」って理由が1番納得いくかな~。

タンセが花郎になれた理由

パク

あれ?タンセが花郎の衣装を着てる?

身分のせいで実力はあるのに冷遇されていたタンセ。

元々はハンソンの兄なので、弟の死によって家門の中で立場が変わったってことなんでしょうかね。

ドラマ中になりゆきのシーン等は一切なく、最後のシーンに登場です(汗)

冷遇されていたことを考えると「良かった」んですが、説明は欲しい…

『花郎(ファラン)』最終回の感想やSNSの反応

わかる~!

誰かをお目当てで見始めたって人も多いと思うんですよ(笑)

最終的に皆カッコいいし、それだけじゃない感動や人間味もきちんとあって…

気づいたらハマっている自分がいました。

号泣したり、胸キュンしたり、本当に忙しい…(笑)

やっぱり、素敵なキスシーンって見入ってしまいます。

全編を通して何度かあるんですが、毎回ドキドキしながら見ちゃいます(笑)

アロになりたい…きっと私だけじゃないはず…

『花郎(ファラン)』を無料視聴できるサイトとは?

ちなみに、『花郎(ファラン)』の動画を無料で見れる方法は、次の表で○が付いているVODサイトになります。

サイト 無料視聴
FOD ×
U-NEXT
Hulu
dTV
TSUTAYAディスカス
ビデオマーケット ×
ビデオパス ×

これらのサイトの中でも、韓国ドラマの作品数が一番多い【U-NEXT】がオススメです。

配信状況が変わる場合もありますので、以下リンクからチェックしてみてください♪

U-NEXTに登録して今すぐ無料視聴する

さいごに

以上、『花郎(ファラン)』あらすじ全話と最終話のネタバレ・感想をご紹介させていただきました。

念のため、最終話のまとめをもう一度チェックしておきましょう。

  1. ソヌが王になってしまうのかと思わせる展開に翻弄されるも、理解しあえているソヌとジディ。
  2. 放って置かれた事も許せてしまうソヌ様のハグ
  3. みんないい表情のエンディングだけど、最後はやっぱりスホも一緒が良かったなっ!
  4. 弟の死によってだけれど、タンセの境遇からすると認められたのは良かったといえるのかな…

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

U-NEXTで『花郎(ファラン)』を無料で見る