女性誌・少女誌

高嶺と花 78話のネタバレと感想!母の話で不機嫌の理由

こんにちは、マドです!

この記事では、2019年1月19日発売の「花とゆめ(第4号)」で連作中の漫画『高嶺と花』78話ネタバレと感想を紹介します。

前回までのあらすじを読む

女子高生・花と大財閥の御曹司・高嶺のお見合い続行中!

高嶺の本気の想いを聞き、2人はお付き合い開始。

野々村家と一緒に行った沖縄旅行では、遭難するハプニングもありつつも、キスで締めて、ようやく付き合ってる実感が湧いてきた2人ですが…

ちなみに、電子書籍版「ザ花とゆめ」は1号遅れでの発刊となります

たとえば、書店やコンビニで5日に発売された3号は、電子書籍サイトでは20日にならないと購読できないシステムとなります。(※花とゆめは毎月5日・20日発売)

それでは、「高嶺と花」78話ネタバレを見ていきましょう。

高嶺と花78話のネタバレ

野々村家と高嶺の沖縄旅行から帰ってきて一段落。

すると、高嶺がいる前で花が両親に、あの日の事を突然…

壁ドンにも顔色一つ変えない花

「あたし、高嶺さんとチュー…」

と、突然キスのことをカミングアウトしようとするのを聞き、

「わあああああああ!」

と、叫びながらお土産のサータアンダギーを花の口に突っ込む高嶺。

いくらなんでも、いきなり両親にそんな話を聞かせるわけにもいかない高嶺は、花を表に連れて行き、

「俺とのロマンチックした事を自慢しようとしてるだろ?」

当てが完全に外れてドン引きの花は「チューショク(昼食)を食べてくる」と言おうと仕立てただけ。

キスした翌日だぞと、動揺しまくりの高嶺とは逆に、少女漫画みたいな事をと冷静沈着な花。

たまらず壁ドンする高嶺にも、表情一つ変えない花はもはやサイボーグかと悔しがられます。

ファンデーションをしっかり塗って、赤面防止も万全で良かったと心の声。

もうすでに、高嶺に何も感じてないなんて、どんだけ冷めるの早いんだって事になりますよね(笑)

おかモンにはなんて言おう…

なんだかんだで、結局付き合う事になった高嶺と花。

学校では、花の非日常的なお見合い話に、気を揉んでいた水希と光子に報告。

ニャン玉
ニャン玉
いや、そもそも一般的な女子高生がお見合いって話が…だニャ。

めでたく祝福された花。

ただ、なんとなく事情を察していた光子に言われ、花の幼馴染の幼馴染の「おかモン(岡本颯馬)」にも報告すると立ち上がります。

サッカー部の練習後、おかモンを呼び、「病院の時点で受け入れるべきだった件」や「寿司を寿司詰めさせられた件」を詫びる花。

「じゃあ、デコ食い縛れ」

そう言って、デコピン一発で水に流す、イケメンのおかモン。

今まで通り、「なんかあったら言えよ」の仲を取り戻し、早速遭難した話をする花(笑)

悲喜こもごもの高嶺の友人たち

まずは、高嶺の秘書・霧ヶ崎に、花との交際成立ならびに鷹場商事グループへの復帰と昇格への期待を込め、クラッカー三昧。

高嶺に惚れてたパッと見美女の京大医学部男子の猪熊りのは、案の定、悲鳴をあげて聞こうとしないが、高嶺は交際宣言を断行。

「鬼かお前は」

そう言ったルチアーノに、八つ当たりするりのですが、高嶺に「霧ヶ崎はどうか?」と聞くとまんざらでもないりの。

高嶺の従兄・八雲が花を誘拐して、高嶺に怪我を負わせた件を話すも、ルチアーノも軽くちょっかい出したとdisる高嶺。

母様のことを聞かれた高嶺は?

花にかまってもらいたくて部屋に入る高嶺は、秒で断られます(悲しい)

花が裁縫で何か作ってるのを見て、手作りネクタイかとドヤ顔の高嶺ですが、実際は運動会で使うハチマキ。

予想が外れて、飾ってあるダルマを綺麗に並べてごまかす高嶺。

高嶺のボタンが取れかかってるのを見て、シャツを着ながら器用に針を通す花。

自然と幼少期の話になり、会長の部屋で見た高嶺の子供時代の写真を見て、

「木彫りの熊を抱いていました」

という花に、母の趣味で1歳の誕生日プレゼントとしゃべりだす高嶺。

今まで出てこなかった、お母さんについてもっと聞きたいと思い、どんな人なのか聞く花に、

「忘れた」

突然、不機嫌になって部屋を出て行く高嶺。

一体、何を思い出したんでしょうかね(笑)

続きは79話(花とゆめ5号)に続きます。

高嶺と花12巻(最新巻)を無料で読む方法

2018年10月19日発売の『高嶺と花』12巻を無料で読みたい方は、FOD(フジテレビオンデマンド)がおすすめです。

FODに登録後100Pが無料付与され、さらに8日・18日・28日で400ポイントが無料でもらえます。

ニャン玉
ニャン玉
登録後すぐに読めるというわけじゃないけど、ポイントが溜まったタイミングで無料購読できるニャ。

\無料で読んでみたい方にオススメ/


FODで『高嶺と花』12巻を読む

※無料期間中(登録後31日間)に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

高嶺と花78話の感想・考察

特殊なお見合いがなんとか交際に発展したのを、周りがちゃんと受け入れてくれて安堵でした!

知る人ぞ知る高嶺の実態も、花の懐の深さと、あくまで対等目線で付き合う姿勢なら、特に心配はないはず。

高嶺も身を落ち着かせることができ、いよいよ鷹場商事に復帰し、昇格に向けて本腰を入れられるって話です。

終始仕事モードの霧ヶ崎も、今後は恋愛話が舞い込んでくることに期待したいですね〜

さいごに

以上、『高嶺と花』78話のネタバレと感想でしたが、いかがでしたでしょうか?

高嶺と花の実写版ドラマが、3月17日24:00からFODで配信されることになりました!

高嶺役が高杉真宙さん、花役が竹内愛紗さんとまでは公表されていますが、他のキャストが気になります!

もし、キャスト公表されたら紹介記事を書いていきますね〜

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

もし、『高嶺と花』12巻を“試し読み”じゃなくて、全ページ無料で読んでみたい!という方は、FODがおすすめ!

FODで『高嶺と花』12巻を無料で読む