女性誌・少女誌

なまいきざかり。96話のネタバレと感想!名前で呼ぶ仲に!?

こんにちは、マドです!

この記事では、2019年2月20日発売の「花とゆめ(第6号)」で連作中の漫画『なまいきざかり。』96話ネタバレと感想を紹介します。

前回までのあらすじを読む

キャプテン目当てでバスケ部マネージャーになった由希は、その事を隠して完璧にマネージャーの仕事をこなしていました。

その秘密をある日、生意気な部の後輩・成瀬に知られてしまって大ピンチ…!

片思いはあっけなく散るも、成瀬の強引なアタックにより由希に新しい恋が芽生え、めでたく二人は恋人になることに。

そして成瀬も由希と同じく央崎大学バスケ部に入部!

忙しい大学生活を送る中、久しぶりのデート。

成瀬からまさかのペアリングのプレゼントが…!?

ちなみに、電子書籍版「ザ花とゆめ」は1号遅れでの発刊となります

たとえば、書店やコンビニで5日に発売された3号は、電子書籍サイトでは20日にならないと購読できないシステムとなります。(※花とゆめは毎月5日・20日発売)

それでは、「なまいきざかり。」96話ネタバレを見ていきましょう。

なまいきざかり。96話のネタバレ

交際2年にして初ペアリングを貰った由希は、つけずに大事にしまっておくことに…(笑)

「おかしいだろ」

と成瀬からのツッコミが入り、考えた結果、指輪以外にも足し算をすることに…!?

イメチェンの由希に周りの男達が…!?

翌日、由希は足し算方式のイメチェンを実行し、さっそく風香に褒め称えられます。

木を隠すなら森へ…ってこと(笑)

ニャン玉
ニャン玉
ただ、風香には秒で指輪に気づかれたニャ。

由希の変わりように成瀬も放心状態。見惚れてるってことです〜

一方、風香も諏訪とはいい感じに付き合いだしたようで、諏訪から名前で呼ばれる仲に!

袴田が意識しすぎてしまい…

学食で、髪型も見慣れない“おだんご”にしたオシャレな由希を見た袴田は、

(まさか、ここんとこ俺が毎日、かわいいかわいい言ってたせいで…!?)

ニャン玉
ニャン玉
自惚れにもほどがあるニャ。

そして、左手薬指のリングを見て、あっけなく撃墜される袴田。

さらに、後ろからランチをつまみ食いしてきた成瀬といつものバトル。

先輩達もガヤとしてやってくるも、由希の見違えった姿に大盛況。

そんな輩に一石を投じるべく成瀬は、「由希」とついに名前で呼んだのですが…!?

終始ソワソワする成瀬と袴田

「“由希”って呼んだらいけないんデスかぁ?」

壁ドンで迫る成瀬に、動揺しながら抜き不向きを訴える由希の苦しい抗戦。

見た目より、その辺の度胸つけるのが先じゃん、と痛いところを突かれて指輪をスポッと…

更衣室で、(風香&諏訪が羨ましいだけだろ!)と毒突く反面、嬉しかったことも事実。

成瀬と同じ指輪をするのが、どんなに勇気のいることか…

あんなやり取りの後だから、部活中も成瀬とついでに袴田はソワソワしっぱなし。

「(由希は)これからももっと綺麗になって、うらめしそうに見てるだけだと置いてきぼりにされるだけだぞ」

と、諏訪にもサラッと言われて…

部活中はペアリングを外すも…!?

体育館倉庫で子供みたいに体育座りで拗ねた格好をする成瀬。

かまって欲しい感が丸出しだったので、由希が近寄って何してんのかを聞くと…

「…ぎゅっとして」

まぁ一瞬ならと油断した由希は、ガッツリ抱きしめられて、

「俺と由希先輩じゃ愛の比重が全然つり合ってない」

ニャン玉
ニャン玉
こんな状況で、やたら面倒いことを言い出すニャ。

「笛置きっ放しだから…」と言ってスッと離れるも、首から下がっている紐を見て、

「そーやってまた逃げるんだ」

笛だと思ってた紐の先に付いていたのは、なんとペアリング…!

勝手に可愛くなった由希に群がる他の男子を見て、いちいち不安になる成瀬は、

「こんな指輪なんか渡さなきゃよかったかもって、1ミリだけ後悔しちゃった」

成瀬の気持ちに気づいた由希はついに、

「気に入ってなくないよ…翔が選んでくれたやつ…っだし…」

ついに成瀬を下の名前で呼んだのですが…それを聞いた成瀬は由希の手を胸に当てて、

「俺んち、連れてっていい?センパイがこんなにしたんだから、責任とって早くなおして」


次回は確実にラブシーン突入って気がします…!とにかく97話が楽しみですね〜!

なまいきざかり。15巻(新刊)を無料で読む方法

2019年2月20日発売の『なまいきざかり。』15巻を無料で読んでみたいという方は、U-NEXTがおすすめです!

U-NEXTは登録後すぐ600ポイントが無料でもらえるので、なんと漫画代はタダ!

※『なまいきざかり。』15巻を購入すると486ポイント消費します。

ニャン玉
ニャン玉
なので、登録後すぐにポイントを使って、無料で読むことができるニャ。
\U-NEXTならお得に読めます/
\31日間無料・登録後600ポイント付与/

U-NEXTに登録する

ニャン玉
ニャン玉
登録後31日以内に解約しないと、月額料金が発生してしまうから気をつけるニャ。

U-NEXTの解約方法はサイトにログインしてから、1分くらいで済むほど簡単です!

\解約方法を画像付きで解説しています/

U-NEXTの解約方法はこちら

なまいきざかり。96話の感想・考察

やっぱ今までの呼び名が定着してから長いと、名前で呼び合うタイミング逃しますよね〜

風香と諏訪の関係を近くで見ていると余計に、ゴテゴテ感を感じちゃいますし…

でも、ペアリングで由希の可愛いレベルが上がったのはナイス。

それにしても、お互いに正直になれるペアリング効果は絶大ですね!(笑)

成瀬も由希との距離を一気に縮めるアクションを起こそうとしましたが、由希はどう応えるのか、次号が気になりますね〜

さいごに

以上、『なまいきざかり。』96話のネタバレと感想でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^