日常崩壊

漫画『僕はどこから3巻』のネタバレ!脳天に風穴だらけの宝土清掃!

こんにちは、マドです!

この記事では、現在ドラマ化で放送中の特殊サスペンス漫画『僕はどこから』3巻

  • ネタバレと見どころ
  • 無料で読める方法
  • 感想や考察・結末
  • 各巻の紹介

について順に紹介していきますね。

もし、単行本漫画で読んでみたい場合は、FODなら2巻無料で読めます!

\FODの公式サイトはこちら/

『僕はどこから』
1巻分を無料で読む
すぐに読みたい場合、U-NEXTなら登録後すぐに無料付与される600ptに不足分の60円を追加するだけで、1巻分を読むことができます。

U-NEXTの公式サイトはこちら

<2巻のネタバレへ戻る 4巻のネタバレへ進む>
漫画『僕はどこから』を全巻無料で読めるサービスの調査結果!この記事では、市川マサ先生のヤングマガジン連載作品『僕はどこから』を全巻無料で読めるかどうかの、調査結果を紹介しています。 ※『僕はどこから』は4巻完結作品となります。...

僕はどこから3巻のネタバレ

山田の指示通り、藤原智美の元に銃を届けることになった竹内。

さらに、玲が宝土清掃にいることを絶対漏らされないよう、竹内のスマホを預かる山田。

ザックリ言うと…!!

3巻では、前半が竹内側と山田側の心理戦!

途中で、山田と駿の児童養護施設のくだりがエグるように入り…

後半は、ひたすら藤原と宝土清掃の銃撃戦!

藤原の銃で、宝土清掃は全滅!

しかし、竹内が山田の人質になり、もう後がない状態に…!?

山田の描くシナリオとは!?

山田の最終目的は、玲の父親からIR計画(カジノ計画)の利権を貰うこと。

その為には、玲が無事保護され、竹内と藤原が玲の母親殺害犯として逮捕されることが必須条件となります。

山田が、竹内のスマホから玲の居所についてメッセージを送るも、疑いもなく藤原からの返信を確認。

ニャン玉
ニャン玉
二人の行動はもう手の内だニャ。

新幹線内の状況とは?

玲の匿われている宝土清掃は、福岡の小倉。

銃入りの巾着袋を膝に置き、緊張気味の竹内。

(竹内が藤原と手を組み、玲を始末する…)

そう勘ぐり、竹内と藤原が玲と接触する瞬間が来るののを虎視眈々と狙っているわけです。

そして、同じ新幹線で、彼らの様子を見ながら、全てシナリオ通りとニヤつく山田。

権藤の助け舟により銃を交換!

小倉駅到着前に、アフロヘアの男と肩がぶつかり座席通路で転ぶ竹内。

アフロの正体はまさかの権藤。

竹内にメモを握らせ、トイレで銃とコーラを交換し、玲の居場所メモを渡すことに成功。

そんな事も知らず、山田は弟分・駿から玲を小倉駅に連れていくよう指示を送り、意気揚々。

ついに小倉駅で警察に捕まる…!?

計画の最終局面となる小倉駅に到着。

ただ、なぜか駿と連絡が取れず、何かあったのかと駅構内を警戒する山田。

すると、自分の背後に竹内がいて、巾着袋から銃口を覗かせ、反射的に銃を構える山田。

その現場を張り込んでいた警察が2人を確保。

竹内が巾着袋から出したのは銃ではなくコーラのペットボトル。

藤原にSOSを送った方法とは?

山田にコーラを飲む姿を冷や汗ながらも見せて、辛勝を告げる顔を見せる竹内。

ただ、懐に忍ばせたもう一丁の銃で警察の手から逃れ、竹内を人質に取り車を発車。

山田にスマホを奪われたのに、どうやって藤原にSOSを送れたのか…!?

ニャン玉
ニャン玉
山田の誤算は、過去のメッセージに目を通さなかったことだニャ。

実は、竹内と藤原メッセージのやり取りには、必ず誤字を入れることが条件で、そうでない場合は他の第三者が送っている見なします。

つまり、竹内のスマホが情報操作を企む誰かの手に渡っていると判断したわけです。

これを聞いた山田は、完全にキレて助手席にいる竹内を殴って気絶させます。

宝土清掃の社員が全滅!?

権藤から玲の居場所を聞き、竹内の銃を手にした藤原は、宝土清掃にまっしぐら。

この頃、武器庫から銃を取り出し、全員が藤原の潜入を阻止するべく配置につきました。

…が、宝土清掃の社員は藤原の銃弾により全滅。

宝土清掃の社長で山田の弟分の駿は、S&WのM500を片手で撃てる馬鹿力。

藤原も腹に一発喰らいながらも、駿に致命傷を負わせ、玲の居場所を聞き出しますが…

人質の竹内を救出する切り札とは?

藤原の前に現れたのは、竹内に銃口を向けて人質にする山田。

藤原も両手を上げて、これから死ぬ直前の駿にいたぶられる…その時。

アフロ姿の権藤が放った銃弾が、山田をかすめて威嚇に成功。

形勢逆転となり、ますます怒りのボルテージが上がる山田は、駿との兄弟ごっこはこれまでと鬼の形相で攻めまくります。

駿はそのまま自害しようとするも弾切れでしたが、さっき喰らった傷が元で死亡。

残るは山田本人のみとなりましたが、人質の竹内は山田と駿がいた児童施設の園長の写真に書かれた文字を見て、

「その写真…僕に見せてもらえますか…?」

最後の最後で、竹内が読み取ろうとした意図とはなんでしょうね…!


先が気になりますが、次回4巻に続きます!

『僕はどこから』を無料で読む方法

紹介しました『僕はどこから』を、せっかくなら薫や智美たちのを含んだ漫画で読んでみたいですよね。

※『僕はどこから』は4巻完結作品になります。

そんな時、FODというフジテレビ系の配信サービスなら、2週間の無料サービス期間内に1巻分を無料で読むことができるのでオススメですよ!

ニャン玉
ニャン玉
登録後すぐじゃないけど、8の付く日に無料で400ptもらえるから、それが貯まり次第読めるニャ。
\2週間で最大900ポイント分の漫画が無料/

FODプレミアム公式サイトはこちら※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

また、登録後2週間以内に解約すれば、月額888円(税別)の請求はありません。

ニャン玉
ニャン玉
FODプレミアムの解約方法は以下記事で詳しく解説してるニャ。
\解約方法を画像付きで解説しています/

FODプレミアムの解約方法はこちら

ただ正直、わざわざ待たずに、今すぐ読めた方が嬉しいですよね…

そんな時、U-NEXTという配信サービスなら、登録後すぐに付与される600ptに不足分の60円を追加するだけで、無料ではありませんが1巻分がお得に読めるのでオススメですよ!

U-NEXTの公式サイトはこちら

僕はどこから3巻の感想・考察

とにかく、今回で警察の無能っぷりが露呈されました。

山田が裏で手を引いていたことに、最後まで分からなかったものの、結果オーライに働いただけなので、余計に腹立たしい。

誰かキレキレの刑事が1人でもいて欲しかったですね…

それと、ストーリーには山田と駿の児童養護施設の生い立ちが描かれていましたので、それを知ることでより緊張感のある構成になったと感じました。

あと、若干20歳の藤原が大量殺人をしたのも衝撃でしたね〜。しかも終始冷静…

まとめ

以上、僕はどこから3巻のネタバレと感想になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

テンポよくストーリー展開されるので、あっという間に読み進められる作品ですね。

ドラマにもなって、あのシーンやこのシーンはどう演出されるのか楽しみです!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

1巻のネタバレを読む 2巻のネタバレを読む
3巻のネタバレ 4巻のネタバレを読む

『僕はどこから』を全巻無料で読む方法は、以下記事で紹介しています!

漫画『僕はどこから』を全巻無料で読めるサービスの調査結果!この記事では、市川マサ先生のヤングマガジン連載作品『僕はどこから』を全巻無料で読めるかどうかの、調査結果を紹介しています。 ※『僕はどこから』は4巻完結作品となります。...