最新話ネタバレ

フラレガール15話のネタバレと感想!【中学生編①】

こんにちは、マドです!

この記事では、2019年3月5日発売の「花とゆめ(第7号)」で連載中の漫画『フラレガール』15話ネタバレと感想を紹介します。

前回までのあらすじを読む

有り余る色気がコンプレックスの高校3年生・赤坂響。そのせいで、大好きだった彼氏にもフラれ、恋愛に一歩踏み出せなくなりました。

そんな時、同級生の青山大地くんから言われたのが「愛人になってください!」という失礼極まりない告白(笑)

でも、青山くんに徐々に惹かれ、響はついに付き合うことになりました!

勉強会以来、気まずい2人だったけれど、青山くんのラジオ出演がきっかけで仲直りして…

前話の詳細は、以下ネタバレ記事からご覧になれます!

フラレガール14話のネタバレと感想・考察!花とゆめ4号こんにちは、マドです! この記事では、2019年1月19日発売の「花とゆめ(第4号)」で連作中の漫画『フラレガール』14話のネタバ...

ちなみに、「電子版・ザ花とゆめ」は1号遅れでの発刊となります

たとえば、書店やコンビニで5日に発売された3号は、電子書籍サイトでは20日にならないと購読できないシステムとなります。
※花とゆめは毎月5日・20日発売 

それでは、フラレガール15話ネタバレを見ていきましょう。

フラレガール15話のネタバレ

今回は話が中学時代に遡り、響がもつ黒歴史が盛大に暴露されます!

発端は豆子なんですがね…(笑)

しかも中学時代、すでに響と青山くんが会っていたという事実が発覚し…

響は中学時代はヤンキーだった!?

ラジオ番組を通して、青山くんと今まで通り接することができてホッとする響。

仲良く英単語の読み合せをしていると、いきなり豆子が家から持ってきた写真を披露。

ニャン玉
ニャン玉
“夜露死苦”と書かれた、よくある暴走族衣装を着た響が写ってたニャ。

黒歴史が暴露され、パニック状態の響に、「大事な記念じゃ〜ん」とニヤつく豆子。

そして、青山くんがまさかの発言。

「…アレ?おれ…その赤坂さん…ていうか、そのヤンキーのお姉さん、知ってるような」

ニャン玉
ニャン玉
ここから、5年前(中学1年)の回想シーンに入るニャ。

豆子が美少女すぎる件…!?

中学1年で響の周りのガールズトークでは、彼氏がいる・いないなどと色めいている状態。

ニャン玉
ニャン玉
響は早くも、色気が隠しきれない顔立ちだニャ。

美人で目立ってしようがない響に、女ジャイアンみたいな連中が黙っているわけもなく…

理不尽にも女ジャイアンに絡まれる響。

ただそこへ、突然「邪魔」と割り込んできた同じクラスの女子が…

桜ノ宮豆子でした!それにしても…髪をおろすと、かなりの美人だったんですね(笑)

女ジャイアン相手にも怯まず毒突く豆子に、「かっこいい〜」と憧れの対象となった響。

他人に絡まれないための服装とは?

後日、教室で改めてお礼を言う響は、そのまま豆子をお昼に誘います。

美少女2人が揃うと破壊力抜群。

ニャン玉
ニャン玉
男子はざわめくわけだニャ。

ギャラリーをウザがる感じで、誰もいないとこへスタスタ歩く豆子。

男子が声掛けようが全部無視(笑)

「他人とかどうでもいい…私は私の好きな人しか好きじゃないから」

何事にも動じない豆子の姿を見て、響も絡まれにくい人になろうと考え…

翌日着てきたのが、制服の上に暴走族の“夜露死苦”コスチュームという格好!?

ズブ濡れの青山くんと遭遇!

ちょっと他人とチャンネルが違う響に、「あんまり私に関わらないで」と去っていく豆子。

ニャン玉
ニャン玉
ただ、別に響に呆れているわけではなく、他に理由がありそうな感じだニャ。

落ち込む響は、公園に着くとズブ濡れの少年が、すべり台にぶら下がっているのを発見。

「えっ…!?猟奇殺人!?」

驚く響をよそに、華麗な着地を見せたのが、今の彼氏・青山くんだったのでした。

ニャン玉
ニャン玉
身長も低いから、響に小学生と間違えられていたニャ。

ズブ濡れの理由は…

美形で女顔の青山くんを、面白がった女子たちに化粧され…

化粧を落とそうと蛇口をひねったら、水がドバッと!出てきて…

乾かしてたってわけです(笑)

さらに、風邪を引かないようにとの思いで、“夜露死苦”の服を着せてあげます(笑)

出会ったばかりの青山くんにハグ!?

(最近の小学生はませている)と解釈する響ですが、

「何か急に、女子が“女”になって嫌だ…」

青山くんの言葉に共感した響は、嬉しくなってついつい豆子の件を話し始めます。

必死で励ます青山くんを見て、自分が小学生と同じ悩みに凹む響。

それでも最後には、

「少なくともおれは、お姉さんのこと好きだよ」

そう言ってくれて嬉しさあまりに抱きつく響と、びっくりする青山くん。

ニャン玉
ニャン玉
結局、最後まで小学生だと勘違いしていたニャ。

ちなみに、青山くんに至っては、響のことを高校生と思っていました…

お互い中学1年だってことを、読者が忘れてしまうほど年齢差を感じちゃいます(笑)

フラレガール2巻(最新巻)を無料で読む方法

2018年12月19日発売の『フラレガール』2巻を無料で読みたい方は、U-NEXTがおすすめです。

(U-NEXTは、ドラマや映画以外に電子コミックも配信しています)

U-NEXTに登録後600ポイントが無料で付与され、『フラレガール』2巻は486円(ポイント)なので、ポイントを使ってすぐ読むことができます!

ニャン玉
ニャン玉
31日間は他の無料漫画・動画も見放題・読み放題という、お得なサービスなんだニャ。

『フラレガール』2巻を
U-NEXTから今すぐ無料で読む

※解約後もログインできるので、購入した漫画や動画を引き続き見ることができます。

フラレガール15話の感想・考察

響が“夜露死苦”の衣装を着ると、逆にその筋の人たちが声かけてきそうですけどね…

美女で背が高いから、もはやレディースのヘッドでもイケるっぽい感じ(笑)

ニャン玉
ニャン玉
豆子が今と比べると、明らかに大人っぽく描かれてるニャ。

性格がサバサバしてたのが、響に出会ってゆる〜く反転しちゃったとしか思えません…

となると、この後には豆子と青山くんが響を通じて、バッチリ会うことが予想されますね。

ニャン玉
ニャン玉
それにしても高校で、響が青山くんを覚えていないってことが驚きだニャ。

ウブな響がハグした相手結びつかないほど、青山くんが成長したってことでしょうね〜

さいごに

以上、『フラレガール』15話のネタバレと感想についてでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

もし、『フラレガール』1巻〜2巻を全話無料で読んでみたい!という方は、以下記事で無料で読める方法を紹介してますよ!