最新話ネタバレ

薬屋のひとりごと30話(最新話)のネタバレと感想!【毎月更新】

こんにちは、まどかです!

この記事では、ねこクラゲさん作画の月刊ビッグガンガン連載作品『薬屋のひとりごと』30話(最新話)のネタバレ・感想を紹介していきます。

▼2つあるうちのコチラの漫画です▼

『薬屋のひとりごと』の最新話無料で読んでみたいという場合、U-NEXTという配信サービスがおすすめです。

※月刊ビッグガンガンは550円のため、登録後すぐに無料付与される600ptに収まります

\U-NEXTの公式サイトはこちら/

『薬屋のひとりごと』の
最新話を無料で読む
登録後31日以内に解約すれば、月額1,990円(税別)の請求はありません。


もし、「U-NEXTはすでに利用済みなんだけど…」という場合、music.jp(というサービス)でも同じく無料で読めるので、ぜひ試してみてください!

music.jpの公式サイトを見てみる

前回のネタバレは、以下記事よりどうぞ!

『薬屋のひとりごと』6巻のネタバレを読む

薬屋のひとりごと30話のネタバレ

では、30話のネタバレを見ていきましょう!

後宮に戻った猫猫は、掃除中に羅漢が来ていたことを思い出し、深いため息をつきます。

水蓮から色々つつかれ、今日は精進料理であることを知り、壬氏が祭祀の仕事をするのかもしれないと想像する猫猫。

そんなことを考えているところ、水蓮が医局に薬を取りに行ってくるよう遣いを頼みます。

それを聞いて、一気にハイテンションになる猫猫。

後宮の医局より、外邸の方が遥かに優秀であると想定し、受付で薬の用意を待ちます。

猫猫が薬棚を見に行きたい思いからそわそわ落ち着かない中、常備薬を受け取りに翠苓(スイレイ)という先日会った官女が登場。

猫猫に冷たい視線を送り、束の間のうちに店を出て行きますが、その時…

本来、官女などやらなくても良いのに、と残念そうにする医局員の男。

ハッとして、はぐらかすように薬棚に戻る姿を見て、何やら意味深な言葉と察する猫猫。

仕事を終えて、また医局に行く当てはないかと水蓮に伺うも、サボりと見なされ却下。

しかも、物置に薬草を隠していたのがバレて、片付けるよう言われてガックリ。

壬氏に頼んで部屋を貸してもらうよう頼んだらと、水蓮に提案されるも、以前頼んだ際に却下されたのを思い出します。

また、貴人の住まいにむやみに薬棚は置けないと、場をわきまえる姿勢を見せる猫猫。

水蓮は、公私をしっかり区分している猫猫に好感を持つも、生まれの良し悪しで自分の価値を決めるのは早合点。勿体ないと付け加えます。

気を取り直して、次の仕事となる籠いっぱいのゴミ捨てを頼む水蓮。

医局が通り道になっているため、横を通るだけならOKという、猫猫にとってはもはや生殺し状態。

帰り道、ある広場を覗いたところ、自然にある薬草畑を発見し、興奮しながら手をかけようとしたところ、背後に鎌を持った翠苓が睨みながら立っていました。

無実潔白を訴える猫猫に、鎌を置いて、ここは非公式の場だが医官も知る場所だから、勝手に出入りするのはやめるべきだと補足する翠苓。

そもそもここは、何を植えているのかと聞いたところ、翠苓は“蘇りの薬”と答え、さすがに驚愕する猫猫ですが、一瞬間をおき冗談だと笑います。

猫猫の薬師としての腕前を、挑戦的な口ぶりで聞いてくる翠苓に、曖昧に答えたところ…

今後ここに朝顔を植えるとだけ言い残し、去っていく翠苓。

それが一体、何を意味するのか今の段階では猫猫には分からず…

この先は、次号の発売までお待ちください!

『薬屋のひとりごと』の最新話を無料で読む方法

『薬屋のひとりごと』の最新話を無料で読む

『薬屋のひとりごと』の最新話を、せっかくなら月刊ビッグガンガンからマオマオ達の描写を見てみたいですよね。

そこで、U-NEXTなら登録後すぐに無料で読めるので、ぜひ試してみてください!

ニャン玉
ニャン玉
月刊ビッグガンガンは550円なので、無料付与される600ポイントに収まるわけだニャ。
\31日間無料・登録後600ポイント付与/

U-NEXTの公式サイトはこちら登録後31日以内に解約すれば、月額1,990円(税別)の請求はありません。

もし、「U-NEXTはすでに利用済みなんだけど…」という場合、music.jpでも同じく無料で読めるので、ぜひ試してみてください!

music.jpの公式サイトを見てみる

薬屋のひとりごと30話の感想・考察

翠苓の正体は官女以外にも…

宮廷に仕える官女である翠苓が、猫猫に何やら対抗意識を持っている感じがしましたね。

猫猫とは相容れない様子でしたが、官女である前に、医局関係者の過去がある人物とも考えられます。

となると、猫猫の薬師としての実力を認めた場合、心強い仲間にもなるし、ライバルにもなり得る存在。

あと、朝顔を植えることも、猫猫に何かを察してもらうためのヒントだったのでは…

まとめ

以上、『薬屋のひとりごと』30話(最新話)のネタバレと感想でした。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

漫画村の代わりに無料またはお得に漫画を読めるサービス!【安全】最近、本屋さんって行かれましたか? たまに、あてもなくフラッと立ち寄ってみると、意外な本やマンガと出会えたりして、結構楽しい時間が...
漫画を無料で読んでみませんか?
違法アップロードサイト「漫画村」が閉鎖されるも、似たような非合法サイトが、未だ存在しているんですよね。
そこで、もし漫画村の代わりを探されているようでしたら、安全かつ無料で漫画が読める合法サイトがありますので、ぜひご覧になってみてください!
漫画が無料で読めるサービスの紹介記事はこちら!