最新話ネタバレ

エデンズゼロ(EDENS ZERO)72話(最新話)のネタバレと感想【毎週更新】

こんにちは、マドです!

この記事では、真島ヒロさん原作『エデンズゼロ(EDENS ZERO)』72話(最新話)のネタバレと感想を紹介していきます。

もし、『エデンズゼロ』の最新話週刊少年マガジンから無料で読んでみたいという方は、U-NEXTがおすすめです。

※週刊少年マガジンは約300円のため、無料付与される600ポイントに収まります。

\31日間無料・登録後600ポイント付与/

『エデンズゼロ』の
最新話を読む
すでにU-NEXT利用済みの場合は、music.jpでも同じく無料で読めるので、ぜひ試してみてください。

music.jpの公式サイトはこちら

前回のネタバレは以下記事からどうぞ!

https://dramad-tv.com/2019/09/18/edens-zero-08kan/

エデンズゼロ72話のネタバレ

では、72話のネタバレを見ていきましょう!

ハーミットから”侵入者をウィッチが一人で撃破した”との報告を受けるシキ達。

シキ達はドラッケンを倒そうと意気込むが、同時にドラッケンの映像がベリアル・コア中に出現します。

彼はシキ達の映像を映し、彼らを捕まえれば借金を帳消しにするという事を発表します。

シキ達に襲い掛かる債務者たち。

何とか逃げたシキ達は、ワイズの変装アプリで姿を変えます。

ワイズは女性、ピーノは人間、シキは不良に変わりますがホムラは踊り子姿だったので、自分で貴婦人の姿に変えました。

そして客のふりをしてドラッケンのところへ行ってぶっ飛ばす事を提案するワイズ。

一方、ピーノは一時的とはいえ人間になれた事を嬉しく思っており、号泣するシキ。

そしたら川の中からエレメント4のラグナが現れ…

この先は、次号の発売までお待ちください!

エデンズゼロの最新話を無料で読む方法

『エデンズゼロ』の最新話ですが、せっかくならシキたちの絵と合わせながら読んでみたいですよね。

そこで、U-NEXTなら登録後すぐに無料で読むことができます!

ニャン玉
ニャン玉
登録後すぐに600ポイントを無料でもらえる上に、31日以内に解約すれば月額1,990円を支払わず0円で済ませられるニャ。
\31日間無料・登録後600ポイント付与/

U-NEXTの公式サイトはこちら

すでにU-NEXT利用済みの場合は、music.jpでも同じく無料で読めるので、ぜひ試してみてください。

music.jpの公式サイトはこちら

エデンズゼロ72話の感想・考察

ラグナとの戦いは厳しい展開に…!?

今回の話で登場したドラッケン特殊部隊であるエレメント4のラグナ。

彼は一時的なものではありますが、ピーノが人間になれたのを嬉しく思って泣いたシキを水へと変えてしまいました。

この事からは彼は水の力を操るのと同時に、自分の目の前で涙を流した者を水に変える力を持っています。

次回は水に変えられてしまったシキに代わってホムラとワイズがラグナと戦う事になりますが、戦況的に厳しいと思われます。

恐らくワイズ達はシキを水に変えた能力を見て、他にも摩訶不思議な能力があるのではないかと警戒し、迂闊には攻める事が出来ません。

これに対してラグナは彼らを戦闘不能にすればいいだけなので、泣かせるためにいかなる手段を使ってくると思われます。

それ故に厳しい戦いになると思います。

まとめ

以上、『エデンズゼロ』72話(最新話)のネタバレと感想でした。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^