グランドジャンプ

不倫食堂87話(最新話)のネタバレ感想!ドラマが無料!【隔週更新】

こんにちは、まどかです!

この記事では、山口譲司さん原作『不倫食堂』87話(最新話)のネタバレと感想を紹介していきます。

『不倫食堂』の最新話をグランドジャンプから無料で読んでみたいという方は、U-NEXTがおすすめです。

\31日間無料・登録後600ポイント付与/

『不倫食堂』の最新話を
無料で読む
グランドジャンプは約359円のため、登録後すぐに無料付与される600ポイントを使って読むことができます。


すでにU-NEXT利用済みの方は、music.jpでも同じく無料で読めるので、ぜひ試してみてください。

music.jpの公式サイトはこちら

前回のネタバレは、以下記事よりどうぞ!

不倫食堂12巻の発売日とネタバレ感想!こんにちは、まどかです! この記事では、単行本『不倫食堂』12巻のネタバレと感想を紹介します! ※『不倫食堂』12巻は10月...

不倫食堂87話のネタバレ

では、87話のネタバレを見ていきましょう!

山寺の同僚である雅楽川は愛媛松山にある温泉に浸かりながら、松山と宇和島のどっちに行こうか悩んでいました。

そこへ男性が現れ、雅楽川が松山の鯛めしか宇和島の鯛めしかで迷っている事を見抜きます。

そんな悩みを解決してくれる店があると言う男性。

男性は記者であり、妖怪牛鬼伝説を調べに来ていたのです。

そして松山の鯛めしと宇和島の鯛めしの両方を食べれる店へと雅楽川を連れていく男性。

2つの鯛めしをじっくりと味わっていく雅楽川は結果的に両方の鯛めしが旨いという考えに行きつきました。

しかもじゃこ天もあったので、かなり満足する雅楽川。

食べ終わって別れようとした際、雅楽川は男性が牛鬼祭りの事を調べようとしている事に気づき、男性は剥げている事をバラしました。

そして2人は行為を行い、自己嫌悪しながら去るのでした。

この先は、次号の発売までお待ちください!

不倫食堂の最新話を無料で読む方法

『不倫食堂』の最新話ですが、せっかくなら文章だけじゃなく、たちの絵が描写されているマンガで読んでみたいですよね。

U-NEXT(という配信サービス)なら、グランドジャンプで『不倫食堂』の最新話を今すぐ無料で読むことができるので、ぜひ試してみてください!

ニャン玉
ニャン玉
登録後すぐに600ポイントを無料でもらえる上に、31日以内に解約すれば月額1,990円を支払わず0円で済ませられるニャ。
\31日間無料・登録後600ポイント付与/

U-NEXTの公式サイトはこちらグランドジャンプは通常349円です。

もし、U-NEXTを既に利用済みの場合は、他の無料で読めるサービスもぜひ参考にしてみてください!

U-NEXT以外の無料で読めるサービスをチェックする

不倫食堂87話の感想・考察

松山の鯛めしと宇和島の鯛めしとは…?

今回、雅楽川は松山の鯛めしと宇和島の鯛めしの両方を召し上がりましたが、双方の由来は全く違います。

松山の鯛めしは、由来がかなり古く、神功皇后が新羅出兵の際に北条地区湾の沖合にある鹿島明神で勝利祈願した際、近辺に住んでいた地元漁民達から鯛を献上され、そのまま鯛を米と一緒に炊きこんで出来たものなのです。

これが松山の鯛めしの元祖と伝わっているのです。

宇和島の鯛めしは、元々海賊めしと呼ばれていたのです。

藤原純友で有名な日振島の海賊である伊予水軍が醤油たっぷりの鯛の刺身を茶碗にのせて食べていた事が、宇和島の鯛めしの始まりとなったのです。

しかしながら、由来も食べ方も違うとはいえ共通しているのは両方の鯛めしは美味しいという事です。

まとめ

以上、『不倫食堂』87話(最新話)のネタバレと感想でした。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^

\U-NEXTの公式サイトはこちら/『不倫食堂』
最新話を無料で読む