WEB・アプリ

恋と心臓6巻の発売日やネタバレ感想!春馬母は羊の一言で首を括る?

こんにちは、まどかです!

この記事では、単行本『恋と心臓』6巻ネタバレと感想を紹介します!

U-NEXTなら、初回登録に限りすぐに1巻分が無料で読むことができます!

\U-NEXTの公式サイトはこちら/

『恋と心臓』の最新刊を
今すぐ無料で読む
すでにU-NEXT利用済みの方は、music.jpでも同じ金額で読めるので、ぜひ試してみてください。

music.jpの公式サイトはこちら

5巻のネタバレは以下記事からどうぞ!

恋と心臓5巻の発売日やネタバレ感想!春馬母は羊の一言で首を括る?こんにちは、まどかです! この記事では、海道ちとせ先生のマンガPark連載作品『恋と心臓』5巻の、 発売日と収録話数予想...

恋と心臓6巻のネタバレ

恋と心臓6巻の見どころは全部で12話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

    • Point1(77話)

      羊はついに春馬を受け入れて…

      留学までして過去を思い出させて、羊を傷つけたいのか?

      涼子から留学前に責められる春馬ですが、もし思い出しそうになったら二度と羊に近づかないと約束…したのですが…

      春馬のことも事件のことも思い出した羊は、唯一なぜ春馬と離れ離れになったのかだけ記憶が戻ってこない羊。

      分かっているのは、自分が事件のショックで記憶が抜け、春馬のことも忘れてしまったということ。

      対する春馬は、本当は思い出して欲しかったことや、どうしても諦めきれずにアメリカからやってきたと打ち明けます。

      それを聞いて、自分も一緒にいたいと春馬の裾を引っ張り、馬乗りになります。

      “今度は私の為に朝まで側にいて”

      春馬を守ると言いながら、救われていたのは自分の方。

      そんなことを見透かすように、キスを交わしながら恥ずかしがる羊に向けて、小悪魔的な顔を覗かせる春馬。

      ゆっくりして欲しいと言う願いも聞き受けてくれなさそうで、自制が聞かないから悪しからずと、春馬は服を脱がせながら横になっていきます。

      露わになった羊を労わるようにアイブしていく春馬と、クラクラする羊。

      人を好きになるって幸せなのに恐ろしい。

      きっと一度その存在を知ってしまったら、もう戻れない…と、春馬なしではいきていけないとまで思い果てる羊は…

    • Point2(78話)

      遊園地の動画が出回っていて…

      情事を済ませた後、静かに眠る羊を見つめながら、涼子の言葉を思い出しました。

      羊が過去を思い出しそうになったら、離れろと…

      今となっては、その言葉はなんの制御する働きもなく、ますます自分を駆り立ててしまうと感じる春馬。

      そして、羊を自分のものにする為には、友人や家族とも断絶してもらうしか無いと…

      一方、冬弥と早和子は出版社から場所をファストフード店に移し、志水円も交えながら考えを巡らせます。

      春馬の尻尾を掴める情報はないものかと…

      すると、カウンターに座る女子高生2人が、遊園地の修羅場動画を見て盛り上がっているのを発見。

      躊躇なく早和子が、遊園地のマスコット好きで、その動画もシェアしてほしいとお願いします。

      遊園地の修羅場と聞けば、わかこの元カレ報復の一件しかない…!

      早和子のコミュ力に驚愕する冬弥を置き去りに、早速動画を再生

      野次馬が撮影したものだから、画質音質は正直不安なところでしたが、ついに見つけました。

      それは、わかこに対する春馬の脅しにも似た警告でした。

      羊の嫉妬心を煽る要員として、しばらく様子を見ていたけれど、やり過ぎたから排除する

      そのような、サイコ発言を聞いた一同は…

    • Point3(79話)

      帰宅直後に羊を奪った冬弥は…

      遊園地の動画を見て、春馬の本性が垣間見れた一同。

      目的は、羊の周りの人間を遠ざけることなのか…

      それとも、羊と親密にした挙句、何か良からぬことをして母・涼子へ復讐するためなのか…

      定かではないにせよ、このまま春馬を放っておくわけにはいかない。

      いきり立った冬弥は、とにかく羊の家に行くと言って、出て行こうとしました。

      早和子も付いていくことにしますが、ふと自問してみると…

      冬弥が春馬から羊を奪って、めでたく一緒になるのを願っている一方で、そうなってほしくないと訴える気持ちもある。

      本当は友達なんてくだらないと思っている自分と、偽善を良しとする自分。

      そんな葛藤した表情を、まどかは見逃さず…

      早和子は周りがイイ子ばかりで、自分が嫌になるという顔をしていて、人間味があって私は好きと、まどかがお姉さん発言。

      戸惑いながらも冬弥と羊の家前に到着すると、ちょうどタクシーから羊と春馬が降りるところでした。

      すかさず、羊の腕を掴んで、自分の元に引き寄せる冬弥。

      呆気にとられたのも束の間、恐ろしい形相で睨みつけてきた春馬は…

    • Point4(80話)

      発売後に更新予定

      羊を背に回して、春馬から遠ざけようと試みる冬弥。

      そして、春馬の質問に質問返しして、羊をどうするつもりだったと声を荒げます。

      羊は冷静に怪我の治療のために温泉に行ってただけと、冬弥を説得しようとするも、逆に春馬の自作自演だと熱り立つばかり…

      “やめてってば冬弥!!”

      春馬の胸ぐらをつかみ掛かった冬弥に、今度は羊が声を大にして春馬を擁護。

      “いくら冬弥でも、春馬くんを傷つけるなら許せない”

      もはや以前のように、羊には中立的な視点はなく、完全に春馬寄りになっていると勘付いた冬弥。

      それを見て口元を緩ませながら冬弥の耳元で、親友は恋人以上になれない悲しさを呟き、羊の手を取る春馬。

      ただ、少し冬弥と話してくると、その場を離れて冬弥を追いかけます。

      その際に、早和子のバッグにぶつかり、中身が散乱。

      春馬も余裕の表情で拾ってあげますが、早和子としてはこれから化けの皮が剥がれることも知らずに…と、ニヤけます。

      やっと冬弥と羊に追いついた早和子。

      早速、今まで調べ上げた春馬の行動が、実は全て仕組まれていたものだと力説しますが、当然信じられない羊。

      決定的な証拠となる、先ほど女子高生からシェアしてもらった動画を再生しよとしますが…

      「動画の再生不可」

      何者かによって、すでに消されていた後だったのです。

      今日の今日の話だったのに、一体誰が…!?

    • Point5(81話)

      円が春馬にこだわる理由とは…?

      なぜ羊の元に着く前までは、見れてた動画が削除されていたのか?

      さっきまでの行動を振り返り、不審な人物がいないかと思考を巡らす早和子。

      そして、確信したのが円に一度スマホをヒョイっと取り上げられた件にぶち当たります。

      あの動画データは削除したということは、円にとって不都合であるということ。

      その事案を抱えた人物と円が通じていて、それこそが春馬であると気づきます。

      つまり、2人は最初からグルだったと確信。

      今さら気づいた悔しさに苛まれる早和子。

      一方、春馬はというと…カフェの席に座り、円に早和子のデータ削除の礼を言います。

      案の定、データ元を検出して撮影者のデータごと削除した模様。

      冬弥のことを殴るんじゃないかと、イラついた春馬の揶揄する円。

      春馬にとっても、いつも羊の両サイドにいる冬弥と早和子には、迂闊に下手に手を出せない。

      だから、当時シアトルに留学中に知り合った円という伝を使い、羊から2人を遠ざけることに貢献。

      でも、円にとって何のメリットがあるのかと、改めて尋ねる春馬。

      こればかりは、興味と性格上の問題。

      円の好物はあくまでも純度100%のイノセントな子達。

      そして、そんな子達が親友と離別させられるなんて、興味がそそられないわけがないと…

      腹黒すぎる笑みを浮かべながら、核心に近づくかのように話を続けます。

      今まで従順に、春馬という王子様の指示通りに動いてきたのも、理由はただ一つ。

      春馬が自分の母親を殺した女の子を好きになる男だからと…

    • Point6(82話)

      羊が放った一言で春馬母は…!?

    • Point7(83話)

      発売後に更新予定

  • Point8(84話)

    発売後に更新予定

  • Point9(85話)

    発売後に更新予定

  • Point10(86話)

    発売後に更新予定

  • Point11(87話)

    発売後に更新予定

  • Point12(88話)

    発売後に更新予定


ニャン玉
ニャン玉
89話から先は7巻のネタバレ記事に続くニャ!

恋と心臓を無料で読む方法

『恋と心臓』6巻のネタバレを、読んでいただきありがとうございます!

でも、どうせなら羊や春馬たちの絵を見ながら、この息を飲むストーリーを追っかけていきたいですよね…

そんな時、U-NEXTなら初回登録に限り、登録後すぐに無料で読むことができます!

ニャン玉
ニャン玉
U-NEXTとは、国内最大の動画配信サービスで、マンガ作品数も16万点以上もあるから、見たい漫画が揃っている可能性は高いニャ。

通常単価420円(税別)のところ、31日間無料お試し登録された方には600円分のポイントが付与されるため、そのポイントを使って無料で読むことができます。

▼現在の最新刊はこちら▼
\31日間無料・登録後600ポイント付与/

今すぐU-NEXTに登録するただし、31日以内に解約しないと月額1990円(税別)が発生しますので、読み終わっても気を抜かず注意しといてください。

ニャン玉
ニャン玉
U-NEXTの解約方法は以下記事で詳しく解説してるニャ。

U-NEXTの解約方法はサイトにログインしてから、1分くらいで済むほど簡単です!

\解約方法を画像付きで解説しています/

U-NEXTの解約方法はこちら

すでにU-NEXT利用済みの方は、music.jpというサービスでも同じ金額で読めるので、ぜひ試してみてください。

music.jpの公式サイトはこちら

恋と心臓6巻の感想・考察

結ばれた果てに待っているのは?

春馬はついに、念願の羊を心身ともに手に入れることができましたね。

このままでは、ただの一途な男女のラブコメになってしまうので、このあとがいよいよ本番でしょうね。

春馬が羊に近づいた本当の理由は、羊の母・涼子への復讐なのか…

隣り合わせとなる、涼子の罪悪感は一体どう収拾をつけていくのか…

一段とダークな面が露見していくことでしょう。

春馬の尻尾を掴んだ後の対策とは?

春馬が羊への異常な執着は、溺愛主義と過去からの救済欲求が絡み合ったものと考えられますね。

まさに、思い出したトラウマレベルの記憶を埋めるために、羊にまとわり付く都合の悪い要員から引き剥がすという頑なな目的が見られました。

ただ、それが現実的に可能なのか?

社会と隔絶することは、春馬としても現状困難な話。

春馬の中に、一体どのようなプランがあるのか、これから明らかにされるのを待ちたいと思います。

早和子は春馬を崩す気はあるのか?

正直、早和子の中では友人関係は、傍観しながら楽しむゲームみたいなものと、本人は思っていたのが汲み取れますよね。

でも、もう言い訳できないくらい、冬弥への気持ちが芽生えてきているのも事実。

このまま春馬が羊を連れ去ってくれれば、冬弥は羊を取り返すまで自分とずっと一緒にいられると思っている早和子。

日常を楽しませてくれる羊を取り返すのか、恋心を埋めてくれる冬弥を留めておくのか…

ここらで、ようやく早和子のスイッチが切り替わる時がきたみたいですね〜!

証拠隠滅を図ったのは春馬か…?

案の定、証拠となる唯一の動画が削除されていましたね〜

そもそも流出させたのも春馬本人だったら、削除するなんて造作もないことですが、もし野次馬の中の人物だった場合、特定するのはほぼ不可能。

春馬か彼に通ずる誰かがハッキングで、アカウント乗っ取りに成功して削除できたのか…

それにしても、いくらなんでもタイミングが良すぎる。

なぜ早和子が動画を入手したことを知ったのかも、不明な部分。

これが全て春馬一人による工作だったら化け物ですね…笑

おそらく、仲間が早和子たちの中に紛れ込んでいて、情報リークしていたとも考えられますが、それが志水円だと言い切れないのも事実。

羊が春馬の母を亡き者にした解釈とは?

サスペンスよりもホラー要素が強くなってきた感じがしますね…(笑)

前々から、春馬にとって非常にタイミングよくウロチョロと、冬弥と早和子を足止めしていたため、円は確実に春馬から指令があったと予想でいていました。

ただ、春馬につきまとう理由は、曖昧な状態だったため、まさかの答えに衝撃でした。

つまり、春馬の母親は羊に殺されたという解釈になりますが、そういった描写や伏線となるセリフは見当たりませんね…

春馬いわく、母親に溺愛どころか、離婚した父のことばかり考えて病んでいったとのこと。

最終的に練炭を焚いて首を吊り、自ら命を落としたわけで、逆に羊は春馬の命を救ったわけで、春馬の母には触れることすらできなかったはず。

つまり、春馬の解釈としては、羊は命の恩人であると同時に、母のいない人生を歩ませた憎しみの対象でもあるとも考えられます。

この愛憎が同居する女性こそ、代えがたく離れがたい唯一無二の存在となったのか…

また、人生に刺激を求めている円にとって、これ以上のシチュエーションはないはず。

この2人以上にwin-winな関係はそういないでしょうね…

まとめ

以上、『恋と心臓』6巻のネタバレと感想・考察の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^


『恋と心臓』を全巻無料で読みたいという方は、以下記事で調査結果を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

漫画『恋と心臓』を全巻無料で読めるアプリ・サービスの調査結果!\U-NEXTの公式サイトはこちら/ 『恋と心臓』 1巻分を今すぐ無料で読むこの記事では、海道ちとせ先生のマンガPark連載作品『恋...