WEB・アプリ

ワタシ以外みんなバカ5巻(最新刊)のネタバレ感想!綾瀬の画策とは?

こんにちは、まどかです!

この記事では、『ワタシ以外みんなバカ』4巻〜5巻ネタバレ・感想を紹介します!

※最新刊5巻2019年12月11日に発売されています。

music.jp(という配信サービス)なら、登録後すぐに2巻分を無料で読むことができるのでおすすめですよ!

600ptが無料付与されるので220円/巻の本作を2巻分が収まります。

\music.jpの公式サイトはこちら/

『ワタシ以外みんなバカ』
2巻分を無料で読む
登録後30日以内に解約すれば月額料金は発生しません。


すでにmusic.jpを利用済みの場合、ebookjapanなら登録後すぐに1巻分が半額で読めます(Tポイントを使えば半額以下〜無料)

ebookjapanの公式サイトを見に行く

前回(1〜3巻)までのネタバレを読む

ワタシ以外みんなバカ4巻〜5巻のネタバレ

では早速、4巻〜5巻のネタバレを見ていきましょう!

続巻は発売され次第、更新予定となります。

  • Point1(4話)

    綾瀬が手にした和代撲滅の証拠とは…?

    袴田が他チームの女性社員と楽しげに話している姿を捉えるも、カツカツ足早にすれ違う泉和代。

    席に戻った和代に、タイアップ先のデジクリストとの会食について、引き継ぎ内容を伝えようとする吉田

    話の内容は、以前吉田が会食に同席した際、先方・大河内の距離が近くセクハラ行為への懸念があるとのこと。

    今回は、和代の言うヤボ子こと綾瀬を指名してきたため、彼女にもその件を伝えておきたい吉田。

    ただ、袴田の妻である吉田への嫉妬心のみで、プロジェクトから外した手前、だから何?といった具合で、まるで問題視しない和代。

    自分がいれば問題ないとあしらい、先方もなぜ綾瀬指名なのかと、優越感に傷をつけられた気分でイライラ増幅。

    【そして、会食では…】

    案の定、上機嫌になった大河内が、綾瀬にセクハラ路線の質問を向け、先方の女性社員・西川がたしなめるという格好になりました。

    すると、大河内は

    “泉さんもイイよ〜カバって感じで”

    と言い、吹き出しそうになる西川と綾瀬。

    ムカついた和代は、トイレで席を立った大河内に、率先して付き添って行きました。

    綾瀬は電話で離席して、西川が一人になったところ、突然奥の方から悲鳴が…

    和代いわく、酔った大河内に襲われそうになったと、肌けた状態でへたり込みます。

    ただ、自分は悪くない、そっちが誘ってきたとの言い分をする大河内。

    よくある言い逃れと察した西川は、すぐさま謝罪し、後日対応をするとのことで会食は終了。

    【その帰り道…】

    和代はセクハラ爺の撃退と、先方を自分の言いなりにするため小芝居を打っただけと綾瀬に打ち明けます。

    まるで今生の別れのような表情をする綾瀬は、飲み直そうとしつこい和代を断り…

    晴彦と交際することになったと打ち明ける綾瀬。

    中の下と下の中が一緒になっても、アンタのランクは上がらないから、今すぐ別れの電話をしろと、和代はまるで業務命令のように迫ります。

    袴田からと関係解消され、他の女がイイ思いする姿に、腸煮え繰り返る和代。

    【そして翌日…】

    デジクリストの大河内と西川、さらにCOO(副社長)が謝罪に来社。

    当初の再現するも、どうしても被害を受けたとされる和代の訴えが優位に…

    調子に乗って、大河内が前任の吉田と懇意にしていた為、自分も同じように言い寄られたと付け加え、一同ポカン

    すぐ西川に自分の服が肌けていたと話を向けますが、お気に入りは綾瀬だったはずと返され、“そうそう!”と乗っかる大河内。

    そう否定された和代は、警察沙汰にすると脅しますが、ここで綾瀬が介入

    なんと、和代と大河内がトイレに向かう途中で、和代が足を引っ掛けて転ばせて、障子の向こうに倒れるまでの動画を撮っていたとのこと…!

    ただ、倒されたのは自分で、障子の向こう側までは分からないと、食ってかかる和代。

    すぐさま、スマホ録音した昨晩の会食帰りに和代のアノ発言も再生し、自作自演であることが判明。

    そのまま、綾瀬が主導となって話を進め…

    距離近な大河内と泉が二人になるのが心配だったこと。

    前任の吉田とも仕事上で良好な関係性が結べているため、言われなき罪で大河内が蔑ろにされるのは不本意だと伝えます。

    結果、先方のCOOも綾瀬の措置に感心し、このままプロジェクトは継続

    加えて、優秀な吉田のプロジェクト復帰を、若田にお願いするCOO。

    先方が退出し、その輪から一人外れっぱなしだった和代は、放心状態で椅子にへたり込みます。

    若田は和代にプロジェクトから外れてもらい、デスク周りは全て回収すると言い残し退出。

    ドアの前に待っていた吉田に、今後の復帰ついての話をすると、段取り良い流れ。

    一方、残った綾瀬に憎悪の念を向け、自分を妬むのも大概にしろとの和代。

    しかし、いつも一方的に妬んでいるのは和代の方だと、これまでの暴言を並べて正論で返り討ちにする綾瀬。

    ただ、晴彦との縁結びのついては感謝してると微笑み、“どうぞ上目の女になってください”と最後に言い残し、去っていきます。

    ドアのところで綾瀬を迎えた吉田は、口元を緩ませ…

  • Point2(5話)

    経理部に飛ばされた和代はdisの嵐で…

    先日の騒動をレストランの席で聞いてドン引きする晴彦と、証拠動画や先方擁護の先手を打ったことを話す綾瀬。

    敵に回したら怖そうだと笑う晴彦。

    一方、そんな騒動の原因を引き起こした和代は、冴えない経理部に異動。

    デジクリのプロジェクトから外されたことを言う配慮ゼロの部長。

    お荷物ババアと内心でdisる「下の下」のアシスタント・飯塚。

    服装から結婚していないのも一目瞭然で、自分のいらなくなった服をあげると言われ、飯塚もいきなりの毒舌に噂通り…と、たじろぎます。

    和代は、前日綾瀬が言った言葉が脳裏によぎりましたが、全く認める様子なし。

    飯塚から仕事の進行内容を伝えられますが、聞くまでも無いことだと真顔で言いのけます。

    経理部の面々を紹介され、イケメン岡本以外は、条件反射のように最下ランク付けとdisコメントを内心つぶやく和代。

    最後に、飯塚が優秀と称する、パッツン黒縁メガネ女の黒部を紹介。

    和代は彼女を見た瞬間に、ヤバブスで変な柄物の服だと思い、初対面にもかかわらずサラッとそのことに触れます。

    しかし、服装によって泉に何か影響があるかと問われ、面倒くさっと思ってスルーする和代。

    ランチも歓迎を込めて贅沢な店・河喜田を選んだ飯塚ですが、和代にとっては社長との会食で行くような大越亭が妥当だと嫌味なき嫌味。

    ここでも黒部が、その店は品質低下で重役陣は避けている情報を伝え、ハッ!?とウザい目線を送り黙って入店する和代。

    食事中、結婚予定を聞く飯塚ですが、見合った男がいないとバッサリ言う和代。

    黒部にも嫌味っぽく話を向ける和代ですが、どうやらイケメン岡本と近い距離にいるっぽい様子。

    そこで、顔はいいけど夜は下手そうだとズバッと言いのける和代。

    ただ、顔色一つ変えずに、和代を性欲モンスターと切り返す黒部に、内心でアタマおかしい女だと連呼。

    社内に戻り、和代への引き継ぎ案件でMTGを行うため、黒部と同席することに…

    なんと、そこで待っていたのは地味女(袴田の妻)・吉田だったのです。

    デジクリ案件だとは驚いた和代ですが、引き継ぎもそっちのけで、吉田に何の仕事をしているか聞きますが…

    デジクリのプロジェクトマネージャーという、和代が抜けたポストに就くと気まずそうに言う吉田。

    色目を使ったのが利いたのかと、disが止まらない和代を遮り、冷静に吉田が適任であることをフォローする黒部。

    自分がバカにされたと捉えて、心に間違った火を燃やす和代は、打ち合わせ後に部署に報告も入れずに、とっとと抜け出す和代。

    とあるミーティングルームで待つ和代の元にやってきたのは、本心をぶちまけてダルそうな様子の袴田で…

  • Point3(6話)

    発売後に更新予定

『ワタシ以外みんなバカ』を無料で読む方法

『ワタシ以外みんなバカ』を無料で読む方法はこちら

『ワタシ以外みんなバカ』のネタバレを、読んでいただきありがとうございます!

でも、せっかくなら和代の横暴に反逆する、綾瀬たちの胸スカ描写を見てみたいですよね…

そんな時、music.jpなら登録後すぐに2巻分が無料で読めます!

ニャン玉
ニャン玉
music.jpは、マンガ・動画・音楽を計800万点以上も配信し、東証1部上場エムティーアイが運営しているエンタメサイトだニャ。

通常単価200円(税別)発生しますが、30日間無料お試し登録された方には600ポイントが付与されるため、そのポイントを使って2巻分を無料で読むことができます。

\30日間無料・登録後600pt付与/

今すぐmusic.jpに登録する登録後30日以内に解約すれば、月額1958円(税込)の請求はありません。

ニャン玉
ニャン玉
music.jpの解約方法は以下記事で詳しく解説してるニャ。

music.jpの解約方法はサイトにログインしてから、1分くらいで済むほど簡単です!

\解約方法を画像付きで解説しています/

music.jpの解約方法はこちら

もし、music.jpを既に利用済みの場合は、他の無料で読めるサービスもぜひ参考にしてみてください!

music.jp以外の無料で読めるサービスをチェックする

ワタシ以外みんなバカ4巻の感想・考察

全ては吉田の思惑通りか…?

これまで暴虐の限りを尽くしてきた和代が、早くも転落することになりましたね〜

おそらく、和代失脚に向けて陰で動いていたのは吉田。

和代の行動パターンから、動画と録音の証拠は撮っておくようにと、綾瀬にアドバイスしていた可能性があります。

なので、フォーメーションとしては…

若田が袴田がとったプロジェクトを守り、吉田がデジクリストとのプロジェクトで、和代に身をもって自分の愚かさを知らしめるよう働きかけたと考えられます。

今後は、吉田がプロジェクトリーダーに抜擢される方向でしょうね。

和代はもはや会社に居場所なし。

自主退職は断固プライドが許さないはずなので、あの手この手で邪魔してくるのか…

それとも新たな仮面を装着して、3人の女に仕事上でリベンジを仕掛けてくるのか…

どんなに痛い思いをしても懲りない、本物の勘違いこじらせ女の末路が楽しみですね〜

まとめ

以上、『ワタシ以外みんなバカ』4巻〜5巻のネタバレ感想の紹介でした。

和代の「私以外みんな馬鹿」と本気で思っていることと、素の状態で絶対に自分の非を認めない信念は、ある意味孤高の存在ですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

漫画村の代わりに無料またはお得に漫画を読めるサービス7選!【安全】\600円以下のマンガに限り 1巻分無料/ U-NEXTで好きなマンガを 今すぐ無料で読む最初に質問になりますが…最近、本屋さんって...